突然の別れ 今後のアプローチについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-10-24 18:02

突然の別れ 今後のアプローチについて

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • めいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (   32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで出会いました。
2ヶ月半後にお付き合いをし、付き合って8ヶ月です。


■具体的な相談
昨日、電話で突然
今の俺じゃ〇〇を幸せにする自信がない。と言われました。とても精神的に参っているようで、今の彼の気持ちを大事にしたいと思い、好きと言う言葉と感謝を伝えその場では整理が追いつかないまま、信じられない思いで泣いてしまいさよならを言って後悔しています。

原因としては、仕事で悩みを抱えているようで、休日出社になってしまい辛いようです。安定した職場で、彼に深いダメージを与えてしまったのだと感じました。辞めるか、転職したら転勤は当たり前なので、その先私と離れてしまう、一緒にいられない可能性も考えているように感じました。

さよならをする2週間前に友人を交えて一度
夕食に出かけましたが、その時は変わった様子もなくとても笑顔で和やかな雰囲気でした。
次の日の休日出社から何度か連絡がありましたがとても疲弊しているようで、考えがまとまらない、一人で考えたいとのこと。
連絡を控えていた矢先、急に電話で言われました。『別れたい』という言葉はなく、私から質問する感じで、一緒にいられないってこと?と聞いたら、気持ちは嬉しいけど、今の俺じゃ無理という回答でした。

その際に距離を置いたりする提案もしましたが、プレッシャーに感じる、ごめんなさいと。
おそらくですが、彼女がいること自体がプレッシャーなんだと感じました。

彼はとても疲弊しているので、タイミングを見て、連絡をしたいですが(荷物も彼の家に残っています)彼が元気になるのを待ってからではないとわたしの想いも伝えられないくらい精神的に参っているようなので、待ちたいと思いますがどれくらい待てば良いのでしょうか?
本当は彼女としてそばにいて癒しを与えたり、力になりたいと思いますが無理なのでしょうか。

このような男性脳が強い彼にはどういうアプローチをすれば良いのか分からないので、今後の参考に皆さまのご意見をいただければ幸いです。

※本当は1度会って話したかったのですが、彼は会ったり電話をする力もないようです。手紙を送るのは重たいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    まず
    https://u-rennai.jp/matome/fukuen#kihon
    ↑これの基本を全て読むことを勧めます。

    動画はその下にある
    「復縁するためのセミナー動画」をみると良いと思います。
    https://www.youtube.com/channel/UCXd0kuv3PD_umzND4jIo62A/

    復縁は、彼が別れたいと言ったらあっさりと別れることが重要です。
    今はどんな形でも彼につながろうとすると、彼はめいこさんを嫌いになってしまいます。

    上の記事か動画をみて、どうして彼が別れたいと言ったかを調べてみましょう。
    マッチングアプリで出会ったということから、本当は他の女性が現れただけかもしれませんが、その場合も、すぐに別れて、様子を見る方が良いです。

  • めいこさん

    私は元メンタル・カウンセラーをしていまして、今は無償の形で継続しているものです。
    はっきり申し上げるスタイルですので、つらいとは思いますが、
    ぜひご参考になさってください。

    男性は別れるときは本当に別れたいときのみです。
    別れの理由の、「ストレスで参っている」「疲弊している」
    これらを理由にするのはよ~くある話なのです。
    こちらにある相談をすべて読んでみてください。
    自分とおんなじケースが山ほどありますよ。

    男がこのように別れを言うときの本音は「飽きた」と「新しい彼女ができた」です。
    それとこの男性はもう物理的に会わない方向へ一気に行こうとしているのが
    うかがえますので、彼女ができたと思われます。
    もしくは結婚するのかもしれません。

    彼が男性脳が強いというのはどういうことでしょうか?
    一人になりたがっているということですか?
    いままでもそうであったなら、やはりこの彼はあなたとの交際は
    もともと”しのぎ”であった可能性が高いです。
    結婚したいほどの本命の女性に対して、籠る、とか、会わなくなる、連絡が絶える
    ということはありませんのでね。

    追えば追うほどつらいことがあると思われます。
    始まりがあれば終わりがありますので、終焉を受け止めてください。

    NiNi ランク圏外 2021-10-25 10:03
  • > No.98645のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます!
    参考URLを一通り読みました。
    原因として、年齢自体がプレッシャーになっていた可能性は高いですね。
    そして、仕事で余裕がなくなり恋愛どころじゃないという可能性もあると思います。
    消して器用な人ではなかったので、マッチングアプリは考えにくいですが、元カノとか好きな人ができた可能性も否定できませんね。

    じっくり彼のことを考えて、原因を絞り復縁をするのか、新しい恋を探すのかを決めたいと思います。
    どちらにしてもわたしにとって今は貴重な時間なので、趣味に励んだり、ずっとやりたかったことをしたり笑顔で充実した日々を送れるよう前向きになれるよう頑張ります。

    めいこ(投稿者) 2021-10-26 22:59
  • > No.98648のコメントへの返信

    コメントありがとうございました!
    >男性は別れるときは本当に別れたいときのみです。
    グサッときました。でも、そうですよね。
    大好きな彼が別れを決めて話すということは、
    相当な覚悟だと思うので受け入れようと思います。

    >男がこのように別れを言うときの本音は「飽きた」と「新しい彼女ができた」です。
    厳しい現実ですね。わたしの日々の魅力をあげる努力も足りなかったと反省しています。
    彼は彼女が趣味と言っていたくらいなので、わたしも安心し切ってしまいました。。

    >彼が男性脳が強いというのはどういうことでしょうか?
    男性性の間違いです。失礼しました。
    一つのことしか考えられない。
    問題があると一人で考えたいと殻に篭ります。

    一生大切にしたい本命ではなかった、
    選ばれなかったというのが現実ですね。
    復縁するにしても、新しい恋を見つけるにも
    少し時間が必要なので、自分の気持ちと向き合って決めたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    めいこ(投稿者) 2021-10-26 23:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE