付き合っても駆け引きって必要ですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2021-10-24 19:02

付き合っても駆け引きって必要ですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏に正直になっても良いか、負担にならないように、安定した関係になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
付き合って4ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼からのアプローチで付き合っています、基本的に今までは毎日ラインを3.4通、電話は月に数回彼から、1日デートは月に1回、ご飯などで会うのは、1、2週間に1回程度です。
■具体的な相談

基本的なラインの連絡は私からです、私が送れば必ず返してくれますし、頻度が多いか聞いたら、大丈夫と答えていました。月1のデートの約束はお互い予定を合わせますがその他は基本私が「次はいつ会える?」と聞いて決まる感じです。彼の仕事が忙しいこともあり、私が合わせる形です。でも、彼からはそのアクションがありません。ラインも彼からはあまりこないため、少し不安になっています。駆け引きをして、彼の気持ちを確かめたくなりますが、もしも彼から一向に連絡が来なかったらそれはそれで不安になりますし、今も1日送るのを我慢していますが、それだけで辛いです。

駆け引きって付き合ってもなお必要でしょうか、男は追わせる方が良いと言いますが、それって本当に必要なのでしょうか?ちなみに食事代などは私がいくら払うと言っても払ってくれたり、必ず手を繋いで歩いたり、あっているときは彼から甘えてきてくれるので、あっているときに愛情は感じています。

皆様のアドバイスいただきたいです。今、連絡がしたくて仕方がなくて、我慢している状態です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    駆け引きは付き合っても必要だと思います。

    駆け引きというと聞こえは悪いですが、
    彼の立場に立って彼があやさんに飽きないようにさせる。
    彼があやさんに居心地の良さを感じ続けるようにする。
    と考えると良いかもしれません。

    体の関係はありますか?
    彼のテンションが下がっていないなら今のままで良いかもしれません。
    でも、もし彼の体の関係におけるテンションが下がっていたり、
    電話やLINEのやりとりがマンネリだったりしたら、会う頻度や連絡する頻度を減らすのは良いと思います。

    彼との結婚は考えていますか?
    もし考えているなら、結婚させたくなる駆け引きが必要になると思います。

    応援しています。

  • この出会いはなんだったのでしょうか?
    出会い系ではないですか?
    どうみても、彼の熱は低く、あなたが必死になって彼氏彼女の雰囲気を出そうと
    されているように思いますよ。
    彼氏彼女ではなく、彼は軽い気持ちで性欲もありアプローチがあったんだと思います。
    ほかにも並列して女性がいるとかも十分考えられます。

    もともと本命の位置から下の女性は本命に昇格することはできません。
    ここから駆け引きなどしたら、あなたがもっと振り回されますよ。
    コントロールできるのは相手が自分のことを好きの度合いが強いほうだけです。
    愛情がないひとを振り向かせることは不可能と同じことです。
    これからの恋愛のために言うと、
    駆け引きめいたことができる、有効なのは付き合いが始まる前のみです。

    なので、この関係はもう最初から出来上がっているものですから
    形勢逆転は無理です。
    終わらせるしかありません。


    NiNi ランク圏外 2021-10-25 10:16
  • > No.98644のコメントへの返信

    >アリア・ターガリエンさん

    ありがとうございます。
    駆け引き多少は必要ということですね。少し私が押せ押せの状態だった感も否めないので、もうすこし心に余裕を持ちたいと思います。

    あや(投稿者) 2021-10-25 15:26
  • > No.98649のコメントへの返信

    >NiNiさん
    職場で彼からのアプローチです。
    でも、確かにあなたの言う通りです。少しまともな出会い方ではなかったのもあります。しっかりと考えていきたいと思います。

    あや(投稿者) 2021-10-25 15:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE