アプリでやり取りしてる方を信じていいのか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2021-10-24 20:35

アプリでやり取りしてる方を信じていいのか分からない

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • あかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
優しい彼のことを信じて彼に出会いを絞っていいのかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22)歳 性別( 女)
相手 (   26)歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 海外に留学中 恋愛経験0
相手 私の地元で仕事をしてる 3年彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1週間前にアプリでいいねを貰いやり取りをしてLINE交換して今4日連続で電話をしています。彼は私の出会ったことないタイプで、LINEはいつも質問と自分の回答を送ってくれて、今連絡してるのはあなただけだよ。あなたは?とか、相談してほしいとか、ずっと支えていきたいとか、毎日電話したいとか。LINE既読ついてないか確認しちゃう。私が送った私の写メをずっと見ちゃうとか、そっちの治安大丈夫?とか色々優しく言ってくれるのですが、私はこれまで恋愛をしたことがなく、周りの友達は悪い男に騙されてばかりなのを見てきたので、この人を信じていいのか分かりません。
あと私は自分に全く自信がなく、可愛くもないので言い寄られたこともなくて戸惑いと嬉しさで混乱しています。
TikTokとかをみているとこの男の発言は嘘だとか、付き合ったら男性は冷めてしまうとかを見てから分からなくなってしまってます。
まだ日本に帰るまで2ヶ月ほどあり、帰ったら会おうと言われているのですが、このまま彼を好きになっていいのでしょうか?

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ぐっどうぃる博士理論で答えてみます。

    まだ彼に会っていないのですよね?
    であるなら、彼を好きになってはいけません。

    会った瞬間彼が冷めることはよくあります。
    会った瞬間あかりさんが彼に冷めることもよくあるのです。
    (この最初のデートを、デート0(ゼロ)とよく言います。ネットでデート0を調べると情報があるかもしれません)

    TikTokで誰かが言っているのはある意味当たっています。
    会ってもいないのにテンションが高い男性は危険です。
    体目的の可能性があります。

    ここで方針ですが、
    1)彼と実際に会うまでは、自分は決して好きにならない。
    2)彼と実際に会うまでは、彼がますますあかりさんを好きになるようにする。
    3)2ヶ月後に彼に会ったあとも彼のテンションが高いなら、少し好きになって良い。
    (テンションが下がったなら彼を諦めることを勧めます)
    4)アプリで会ったといこともあって、3をクリアしても完全に信用はできないことを知っておく。

    という感じだと思います。

    応援しています。

  • 以下のようなアプリの解説を参考にするのはいかがでしょうか?
    https://monocil.jp/articles/125496/

    実際の利用者の口コミが書かれていて、真面目な人が多いアプリが存在することを知りました!
    信じても大丈夫な異性がほとんどの優良なアプリもたくさんあるようですよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE