旦那は不倫相手の本気なのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2021-10-25 15:12

旦那は不倫相手の本気なのでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • さき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(36)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:夫婦

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
地元の同級生で、大学卒業後に付き合いはじめ、ずっと長いことお互いを知っています。地元でも私たちのことは知らない人がいないくらいに、仲の良い夫婦です。子供は一人、まだ保育園児です。

■具体的な相談
旦那が浮気をしています。きっかけは仕事だと出かけていた日に、友人が旦那が女と手をつないで歩いていたところをみたとのこと。ただ、遠目だったのとマスクをしていたため、確実ではないとのことでした。旦那は、昔から少々女性関係にだらしがなく、すぐに人を好きになってしまう性格です。そして、結婚前にも女関係でトラブルがあったりしました。

付き合う前から、携帯は基本的にロックがかかっており、風呂、トイレにも持ち込む旦那でした。

色々と旦那に知られないように暗証番号を見て、ラインを見たりしました。場所は違えど同じ職場の女性みたいでした。週に1回程度食事に行き、月1回、遠出のデートを楽しんでいるようです。関係は4か月程度で、ラインの内容からだと、体の関係はないようでした。彼女が一線超えるのを怖がっており、旦那もそれを受け入れているようです。電話も仕事場から彼女にかけているようです。私には絶対に話さない職場や仕事の話し、私に対してはない優しさ。そこには知らない旦那がいました。

家では、良い旦那をしてくれています。子供の世話もしてくれますし、基本的に休みが合わない中、家事もがんばってくれています。私の我儘も聞いてくれます。

職場の仕事を調整して有給を使ったり、デート代は全額旦那が払っているようでした。ディズニーデート、水族館、動物園、本当に、デートスポットばかりでかけているようです。彼女にどのくらい本気なのか、知りたいです。探偵を雇おうと思っても、お金がありませんし、暗証番号を解読されたのがバレたのか、この間ラインはすべて削除されていました。

旦那を問い詰めるべきでしょうか?それで旦那は浮気をやめてくれるでしょうか。どうして、私ではダメなのでしょうか?

体の関係がないのに4か月、旦那は本気なのでしょうか。不倫、浮気に本気ってあるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。
    私は元メンタルカウンセラーで、今は無償で続けている者です。

    この旦那さんは離婚する気は毛頭ないと思いますよ。
    浮気は浮気。女はあっても男は、浮気は本気には絶対なりません。

    もちろん、妻の立場からみたら、わたしにはない態度をとっている!と憤慨する
    気持ちはよくわかります。
    しかし、子供を作り、育てている生活を共にしている夫婦と、外様の女にたいするものは
    違うに決まってます。
    家庭ではみせない、浮気相手への優しさなどは落とすまでのパフォーマンスです。

    体の関係がないのに4か月続いているのは本気なのか?ということですが、
    これは体の関係になれてないから4か月続いているのです。
    男は女を自分の手に落とすまでは狩猟本能でいけるのですが、落としたら
    そこで気持ちはなくなります。あとにずるずるしているのは相手への配慮で惰性です。

    浮気、不倫というのは嘘で塗り固めた一時的な関係です。
    そこと夫婦を同格に捉えるのは違います。

    問い詰めるのがよいか今現在でははっきり申し上げられませんが、
    いましばらくはチクチク言うより、戻ってくるところは自分、と思って
    明るく子供を育てることに集中したほうがよいかと思います。
    もともと浮気症のようですし、外と内とのバランスを取りたいタイプかもしれません。

    この浮気が本気になる…というのはないのでそこは心配ありません。

    NiNi ランク圏外 2021-10-25 22:11
  • 離婚する気は全くなく、夫に自分の元へ戻って来てほしいと思うのであれば、その女性へ対してどうだとか女性との関係がどうだの前に、自分と夫の夫婦関係を見直す必要がありますね。

    夫婦生活はあるのでしょうか。産後はどうしても性欲が失せ、ホルモンの関係で夫への気持ちも減ってしまうのは仕方ないことですが、その辺りの関係はどうだったでしょう。

    ジョングレイ著の「ベストパートナーになるために」「愛される女になれる本」や、ローラドイル著の「サレンダードワイフ」など、男性心理を学び、良好な夫婦関係を築くために勉強してみてはいかがでしょうか。

    最近だと神崎メリさんが、「メス力」をインスタやツイッターなどでも発信していて若い女性にも人気ですね。

    夫婦円満には既婚メス力が特効薬
    https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/archives/9343294.html

    これにも書かれてるように、夫のスマホを見るのは、離婚覚悟です。
    スマホを見て問いただす前に、夫が戻ってきたくなるような家庭作りをすることとあります。

    【保存版】既婚メス力4カ条
    https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/archives/9332759.html

    感謝、褒める、立てる(敬意)、頼る
    やってますか?

    これらをやり遂げても、浮気する男性は浮気するかもしれませんが、そういう人はもはや病気なので、離婚するかATMと諦めるかですね。^^;
    ただそういう男性は稀ですし、自分は頑張ったし自分は悪くない、と納得もいくはずです。

    その彼女が、旦那さんの男心をくすぐってるので夢中になってしまってるのかもしれません。
    問いただして責めれば、尚更そっちの彼女に癒やしを求めて帰ってこなくなってしまいます。
    問いただす前に、帰ってきたくなる家庭作りを。
    北風と太陽ですよ。
    頑張ってみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE