起業家男性の心理を知りたい。今は仕事に集中したいという男性が成功したら、一度結婚を考えた女性を思い出すのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-10-30 16:37

起業家男性の心理を知りたい。今は仕事に集中したいという男性が成功したら、一度結婚を考えた女性を思い出すのか。

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • あすか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が結婚を再度考えることがあるのか、男性心理を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に職場で出会った。
彼が私に一目惚れし、1年かけて交際開始。

彼はこれまで結婚願望がなく
女性と真剣交際をしたこともなかった。

交際から半年経った頃、私から結婚の話は一切しなかったのに
「会社で結婚しない宣言してたけど、もうそんなこと思っていない」
と彼から結婚の話をしてくれた。

彼はずっと30歳までに起業する!と言っていて
交際1年経った頃から本格的に動き始めた。

借金が増えたり人に騙されたりと
上手く行かないこと続きでしたが
その間、私は彼は成功すると信じて疑わなかったし
彼を否定することも一切しなかった。

絶対成功できるから大丈夫と何度も伝えた。

今年に入ってだんだんと会えない時期が増え

・恋愛モードじゃなくなり、恋愛感情がなくなった
・今仕事を中途半端にしたら絶対にいけない
・あすかの仕事は本当に応援してるし、今後も困ってたら助けてあげたい

といった内容で、彼から別れを告げられた。

「金輪際会わないとか、さよならじゃないから」
と、話の最中や別れ際に念押しされた。

<私なりの分析結果>
・人として嫌われたわけではない
・彼の中で仕事の優先度が高く結婚に対してメリットが感じられない
・無意識で彼の重荷になる行動をしてしまった?

<今後の対策>
・こちらから連絡はしない
・自分のしたいことに熱中する
・外見内面磨きをして恋愛以外で自分を満たす
・復縁に執着するのではなく、まずは上記3つを徹底して
 自分の気持ちとその都度向き合おうと思っている

■具体的な相談
①元々結婚願望がなかった男性が、今は起業で成功することが一番だ!と完全に仕事モードになってしまった場合

起業で成功しても、結婚願望は復活せず
結婚せずに遊べる女性を探してしまうのか

一度結婚を考えた女性を思い出し
結婚したいと思うことがあるのか
男性心理を知りたいです。

自分で会社を立ち上げて
私が知っているだけでも4つほどの事業を
同時進行で進めていて
それでいてまだ本業も続けています。

本業も遅いと22時まで残業していることもあり
一般的にいう「仕事が忙しい」のレベルではなく
同じような状況の方が見つからずここに相談しました。

②また結婚したいと思えるように
女性側が出来ることがあるなら知りたいです。

③起業家男性を支える女性の心構えがあれば
教えてほしいです。

私が交際中意識していたのは
・私との時間を作ってほしいと一切言わない
・会う時間を作ってくれたらその時間を楽しむ
・どんな状況でも彼を否定せず応援する
ということですが、これじゃ足りなかった
もしくは見当違いだったのかな?と分からずにいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。
    ご相談は要するに、自分にはまだ可能性があるか?
    ということですよね?
    シンプルに自分の欲求を把握しましょう。
    私は元メンタルカウンセラーで、今は無償で継続しているものです。
    人は様々ではなく、数パターンしかなくこのタイプはこのような行動をすると
    判断できます。
    受け入れることは一時的に痛みを伴いますが、受け入れて行動すれば必ず人生の役に立ちます。
    ぜひ参考になさってください。

    まず答えはNOです。
    彼のあなたに言っていた言葉はどれも信用できないものと思います。
    もし本気で言っていたとしても恋愛はただの感情と本能的、性的な欲求です。
    簡単に変わりますしね。

    金輪際会わないとかさよならじゃないから、という別れの際の言葉は
    やさしさからであり、本当の気持ちではありません。
    男性が女性から離れる理由は、「飽きた」です。あとは重い、負担、危険などでしょう。
    男性が忙しさを理由にして穏便に別れるのは本当によくあることです。
    起業するからといっていままでの付き合いを反故にするほど忙しくなれるものでしょうか。
    起業家なんて正直、珍しくないですし、かなりいます…
    むしろ起業したいなら家庭を持って身を固めたいところでしょう。
    実際そのような人はかなり見てきました。
    結婚をすること、起業することは平行で動くことが可能ですよ。
    もしかしたら本命彼女ができた、ほかにもう女性がいて結婚することになった…
    ということも十分ありえると感じます。
    この彼、いろんな女性に同じこと言っているように思います。
    口が上手い。
    どこまでの起業家か知りませんが、起業家と聞いて期待して群がってくる
    女性はあなただけではないでしょう。

    あなたは”起業する”彼が好きなのですよ。けして彼ではない。
    女が男性を助けていくということは、完全な理解と見返りのない愛であり、
    男は起業を狙っている男性だろうがそうでなかろうが同じです。
    こうしたらあーなる、あーしたらこうしてくれる…そういう脳みそで聞きかじった
    ことをやればいいという人間・女性は浅くてつまらないですよ。

    今後できることということで、こちらから連絡しない等書かれているのですが、
    こちらからもう連絡しないし、彼から連絡なければこちらが陰で努力?をしていても
    相手は知るよしもありませんし、どうできるというのでしょう。
    交流がなくなればそれはもうどうにもなれないのです。
    別れを言われた今できることは復縁できるためにすることではなく、
    素直に別れを受け入れ、潔く忘れる努力です。
    一つ一つのことにちゃんと終止符を自ら打つ潔さが女性を美しく成長させるのです。
    それ以外になにもありません。

    以上になります。

    NiNi ランク圏外 2021-10-30 18:24
  • 私の夫も独立、開業して経営者です。
    状況的に似ている部分があると思いましたので、コメントしますね。

    全体的に、あすかさんは彼と上手に関わってこられたように感じました。
    <私なりの分析結果>も<今後の対策>も、非常に的確になされていて、彼はあすかさんとの交際でかなり居心地よく感じただろうと思います。
    それでも、本業以外に4つほどの事業を同時進行、ですから、彼は大変な状況の中で、仕事への優先順位が高くなりすぎたようですね。
    彼はあすかさんにケアできてないことに罪悪感を持ったでしょうし、別れて荷を下ろしたく感じたのかなと思いました。
    また、もともとあすかさんからの一目ぼれで始まっているので、彼のテンションが上がりづらいという要因もありそうですし、
    もし、彼は恋愛経験が少なく、居心地の悪い女性と付き合った事がないのなら、あすかさんの価値を十分に理解できなかったのかもしれません。

    >起業で成功しても、結婚願望は復活せず結婚せずに遊べる女性を探してしまうのか
    >一度結婚を考えた女性を思い出し結婚したいと思うことがあるのか
    両方とも、あると思います。

    >②また結婚したいと思えるように女性側が出来ることがあるなら知りたいです。
    あすかさんが<今後の対策>に書かれた内容のことで十分だと思います。

    >③起業家男性を支える女性の心構えがあれば教えてほしいです。
    これも、<今後の対策>に書かれた内容で十分だと思います。
    一つ加えるなら、心構えではないですが、
    彼の仕事にあすかさんが何か役に立てると、あすかさんが貴重な存在になって、手放せなくなります。
    そのような役に立てることはないでしょうか。
    コネを持っているとか、節税に寄与できるとか、彼の仕事を助けられる資格を持っているとか、プログラミングができるとか、経理事務ができるとか、です。

    冷静かつ客観的にご自身の言動を振り返られているので、たぶん、あすかさん自身、問いへの解はお持ちだったでしょう。
    私が上に書いた事とあすかさんが持っている解は、同じだったのではないかと思います。
    たぶん、あすかさんとしては、最善と思えることをやってきたのに、別れを切り出されてしまって、これまでやってきたことが間違っていたのではないかと、自信をなくされ、それで相談されたのかなと思います。
    でも、あすかさんも分かっていらっしゃることだと思いますが、いくら最善を尽くしても、結果が伴わないことも、起こりえます。

    私は、あすかさんは、たぶん実際にも最善の事をされてきただろうと思いますし、彼との別れは、時々起こる不運な事故のようなものだと思いますよ。
    それでも、あすかさんは居心地の良さという種を彼に植え付けてきたのですから、
    いつか何かの機会にその種が彼の中で花を開くこともあり得ます。
    もちろん、その機会がないこともあるし、その機会が5年後という事もあるかもしれません。
    一つ言える事は、あすかさんはできるだけのことはしましたから、彼と縁があればまた繋がれるだろう、ということです。
    今は報われない思いで苦しいかもしれませんが、もう少し時間が経てば、私は彼を上手に愛せたんだと、認めることができるようになると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE