この関係をどうするべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-11-05 10:10

この関係をどうするべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 19歳
  • くろまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

2年ほど両想いの相手がいますが、2年の間で会ったのは1回きりです。相手とは電車で1時間程の距離です。私から何度か『数十分でも会えないかな?』と話を振ったのですが、忙しいらしく断られ続けています。ですが、休みの日に県外に旅行に行ったり友達と出かけていたりはしているようです(『〇〇行ってきた!』などの報告をLINEでされます)。休みの中の一日でも、会って少し話をするだけでも時間を空けることはできないのかと最近冷めてきている自分がいます。
相手から会おうと言ってくることは殆どありません。
LINEは今も毎日来ていて、ハートの顔文字や『好き』というスタンプを送ってくれるので、相手が冷めたという感じではなさそうです。

『会ったら告白するね!』と以前言ってくれましたが、会う予定がまず組めていないので全く進展が無いです。


知り合いに話をしたら『忙しいとは言っても流石に会わなすぎ』と言われてハッとしました。
この関係はなんなのか、相手の本心はなんなのか私にもわかりません。


直接会ってこの関係を進展させることができるならそれが望みです。好きならば会えるまで待つのが正しいのでしょうか…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 2年間両想いでありながら会ったのは1回だけとありますが、どういうきっかけで出会い、
    どのような間柄から両想いになったのか、どちらが告白したのか、そういった詳細が書か
    れていないので、推測のしようがありません。書けないような理由がありますでしょうか。
    電車で1時間程度なら、月一ぐらいで会えますよね?このご相談だけ読む限りでは、あな
    たのご友人の言う通り「忙しいと言ってもさすがに会わなさすぎ」です。
    両想いになった状態で離れたのか、離れてから「実は両想いだった」という関係なのか、
    それすらもよくわかりませんよね。
    勝手に推測させていただくと、お二人の関係は
    「マッチングアプリの出会い」
    「オンラインゲームで仲良くなった」
    「地元の幼馴染で、離れてから両想いだと分かった」
    というようなことが浮かんで来るのですが、もし違っていたら申し訳ありません。
    もう少し詳しく書いていただくと何かしら助言できるかと思います。
    LINEでの好き好きメッセージや「今度告白する」のような不確かな言葉は、今のところ、
    ちょっと信用できないような気がします。

    梅ちょ 3位 2021-11-05 11:20
  • くろまるさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >2年ほど両想いの相手がいますが、2年の間で会ったのは1回きりです。

    1度しか会ったことがないとすると、2番の位置でしょう。3以上なら必ず実際に会おうとします。

    >直接会ってこの関係を進展させることができるならそれが望みです。好きならば会えるまで待つのが正しいのでしょうか…。

    まず、何も始まっていない関係に執着すべきではありません。ご自身が苦しみます。ご自身から連絡をやめて、彼から離れてみてください。彼から連絡が来ても、3回に2回はスルーして結構です。こうすれば彼のテンションが上がるかもしれません。原則、彼から具体的に会いにこようとするまで、くろまるさんは自分から「会おう」とは言わず、塩対応で過ごしてみましょう。

    そしてその間、自分磨きに励み、色々な男性と出会ってください。それが一番幸せになれる方法です。くろまるさんが魅力的になればなるほど、彼は会いたいと思うようになるでしょうし、一方くろまるさんは執着が薄れて、そのうち彼のことはどうでもよくなるかもしれません。

    ところで、この彼は本命の彼女がいるか、あちこちに彼女がいそうですね。あまり誠実な印象を感じません。もっと彼のプロファイリングが必要です。

    Sayoko 2位 2021-11-05 14:14
  • 厳しい意見でもいいとのことなので。

    言葉より、行動を見ましょうよ。

    これは、彼に限ったことではなく、人は言葉では嘘をつけるけど、行動では嘘をつけません。

    LINEでいくら好きと言ってきても、今度告白するねと言われても、
    会ってくれないのが彼の答えです。

    旅行には行けるのに、
    友達とは会うのに、あなたには会いたくない。

    そういうことだと思います。

    りん子 4位 2021-11-05 18:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE