同棲中に頻繁に友達の家に泊まりに行く彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2021-11-06 22:02

同棲中に頻繁に友達の家に泊まりに行く彼氏

▼ コメントを見る(3)

  • まりも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏は浮気しているのか、彼氏の気持ちを知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
付き合って3年、同棲して半年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
街コンで知り合い、3年ほど前から付き合い始めました。
お互い結婚も考えており、私の親に挨拶した上で今年に入って同棲を始めたのですが、彼氏が頻繁に友達の家に泊まりにいきます。


■具体的な相談
今年から彼氏と同棲を始めたのですが、休みの日になると友達と遊びに行き、そのまま泊まってくることが増えました。
APEX等のゲームを夜通しその友達としているようです。

一度、嘘をつかれてまで泊まりに行かれたこともあります(私が不在で家にいなかった時、本当は友達の家に泊まりに行ったくせに、その日はずっと家にいたと言われました。)
問い詰めたところ、同棲しているのに頻繁に遊びに行っていると私に悪いと思って嘘をついてしまった…とのこと
その時は浮気しているのではないかと思い、許可をとった上でLINEの履歴をみたのですがそれらしい証拠はなく…

一方で、遊んでいる友達の写真等証拠を見せろというと、何故か友達の部屋の写真を撮って送ってきて、友達自身の写真は送ってくれません。

私と過ごす時間もきちんと作ってくれるし、家事等もちゃんとやってくれてはいます。

男友達の家に泊まりに行くのは別に構わないのですが、一度嘘をつかれたこと、いまいち信用しきれない状態で不安になってしまいます。

私は心配しすぎ、束縛しすぎでしょうか。

彼氏の状況は客観的みてどうでしょうか。

分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たぶんですが、
    彼はあなたと離れた時間が欲しいんだと思います。

    浮気とかではなく(たぶん)

    彼は、誰かと同棲するのは初めてですかね?
    他人と暮らすことに慣れていなく、また、向いていないために、自由な時間が欲しいと思ってるのではないかなぁ〜と推測します。

    おそらく、同棲が思った以上に窮屈なんでしょう。


    結婚を考えているということなので、一度彼と結婚について、改めて話し合ったほうがいいでしょう。

    結婚したら、ずっと一緒ですからね。

    その上で、彼の自由な時間を認め泊まりに行くことを許容するのか、あるいは度々泊まりに行くのは許せないと関係を解消するのかは、あなた次第だと思います。

    りん子 4位 2021-11-07 07:10
  • ご相談お読み致しましたが、
    お二人の関係性をもう少し現実的に把握しましょう。
    結婚を考えているならなぜ同棲なのでしょうか?
    >お互い結婚も考えており、私の親に挨拶した上で
    彼の親には紹介されてないのでしょうか?
    親に挨拶したからと言ってそれは彼の真剣さとは何の関係もありません。

    彼が休日に出ていくことについては、大いに疑うべきだと思います。
    許可を得てのLINEの履歴なんかちゃんと削除したりほかのやり方でもなんでも
    やれます。やりとりはLINEのみではありません。ほかにもたくさんあります。
    出会い系アプリであればアプリごとみつけづらくすることもできますし。

    男は言葉では嘘をつくことができるけど、行動や態度で誤魔化せません。
    正直、同棲始めたばかりでこんな状態では、結婚なんて万が一したら
    この状況よりもっとひどくなることを想定してください。実際そうなのですから。
    当たり前ですが、この状況から今後のことも含め、
    どのようにあなたが判断されるかはあなた次第ですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-11-07 09:05
  • お二人が同棲してるお部屋にゲーム機はありますか?
    もしないなら家でのびのびオンラインゲームできる環境を整えることで改善する問題かなと思います。

    APEXって普通は1台のゲーム機で二人プレイできません。オンライン上で友達と会話しながらプレイするゲームです。
    なので友達の家でゲームをするということは、自分の家にゲームがないから友達に借りてやっているのかなと推測しました。間違っていたらすみません。

    もしお部屋にゲームできる環境がありながら友達の家でわざわざゲームするというのなら、浮気を疑える状況だと思います。
    それか同棲生活が彼にとって窮屈なものであるかですね。

    彼と一緒にお互いの生活の見直しをするタイミングかなと思います。
    彼自身もこの状況は良くないと思いつつやってる訳ですから、素直にまりもさんの気持ちを伝えた上で、改善方法を二人で考えましょう。
    結婚するのであれば、常に二人が気分良く生活できる環境を二人で作っていきたいですよね。

    参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE