進展させるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-11-11 18:30

進展させるべき?

▼ コメントを見る(1)

  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、
彼を待つか自分が動くべきか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ子どもなし
彼:独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月にマッチングアプリで知り合い、月に2回程度会っており、現段階でトータル5回お会いしています。

■具体的な相談
わたし:教育職、かなりサッパリした性格、恋愛経験多め、客観的に見ることが得意で、モテる方だと思います。(すみません

彼:研究職、かなり多忙、マイペース。
恋愛経験そこそこのようですが、慣れている感じではないです。

私自身、これまで受け身で猛烈にアピールされることが多かったため、今回は、あれ?と思うこともあり笑、ペースを乱されていると思います。

最初にお会いしたときに、
好きだ、付き合いたいと言われました。
あまりにも急なことだったので、
もう少し時間をかけて様子を見てほしいと伝えました。
2回目は車内で話していたため、そういう雰囲気になり、キス程度、私もその場を楽しんでいました。
3回目以降、飲みに行った後に彼が予約していてくれたホテルに泊まり、体の関係に。

体の関係があることに対しては特に抵抗なく、私は性欲が強いので後悔などもなし、したかったからした。というところです。

ただ、年齢的に再婚することも視野に入れているので、この先特に進展が無ければ次に進んだほうが良いのかと考えています。
これまで数名の男性とアプリで知り合いましたが、条件良くともなぜか好きにはなれず、
フェードアウトしてきました。
研究者の彼については、ときめくところもありますし、尊敬している部分あり、進展があると嬉しいです。貴重なことだと思っています。

わたしの誕生日を祝ってくれたり、毎回会っている時は彼なりの気遣いや優しさが見えます。
ただ、これまでアプローチしてきた男性たちと比べてしまい、
彼が何を考えているのか分からなくなっています。
ラインの頻度は忙しさを知っているのである程度理解はしていますが、実験が立て込むと5日間未読無視などもザラにあります。笑

この状況から進展させたい場合は、彼に委ねるべきか、
わたしから動くべきか悩んでいます。
そもそも脈ありなんでしょうか?
もう少し様子を見てと言ったのは私なのですが…

嫌味な文章に捉えられたら申し訳ありません。
知恵をお貸しください…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。
    いえ、全然嫌味には感じませんよ。
    というより、女性にはよくあることかと思うのです。
    ご結婚経験がおありなので、どこまでかはわかりませんが、
    年齢が若い頃はちやほやされるものです。
    しかしそれは男性の誠実な気持ちからのちやほやではなく、
    性衝動からだっと言えるでしょう。。
    そんなに自分のことを真剣になってくれる男は一生のうち、1回。
    2回あれば御の字です。3回あれば相当モテていると、ここまで来て「モテます」
    と言えるのです。
    ※真剣な好意というのは結婚まで至ることです。
    若い頃はそれが性衝動からのチヤホヤなのか、本気でモテているのかわかりづらいですが、
    今のご年齢の30代から自分がどのようにモテてきたのかが赤裸々になるのです。
    なので、もうこれからは「モテるから大丈夫!」とはまったく思えませんよ。
    元にもう辛くなってきていると思います。

    そもそもの根本的な間違いは、
    男性は出会い系で真剣な相手をみつけようなどと思っていません。
    見つかるとも思っていません。
    「好きだ、つきあいたい」だのは、そういえば女が本気になって喜ぶことを知っているから
    言うだけです。
    おつきあいしてください、と言われれば彼は真剣だ、なんてここで言われているようですが、
    そんなことまったくございません。

    彼が研究員というのも本当なのでしょうか?
    そういえば女性は落としやすいと思って言っている可能性大ですね。
    肩書きに弱い女性のことも、ちゃんとプロファイリングされてます。
    月に2回程度の頻度で、まだ5回しか会っていないのに、
    なぜ尊敬するなどと言えるのでしょう。
    ちょっと落ち着かれたほうがいいと思います。

    こちらから動こうが、動くまいが彼はあなたのことは遊びと思っています。
    それは彼の言動がそう言っています。
    もう笑ってはいられませんよ。

    NiNi ランク圏外 2021-11-11 21:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE