女性とのデートについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-11-22 11:04

女性とのデートについて

▼ コメントを見る(3)

  • M.I


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 男   )
相手 ( 28  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:まだ付き合っている訳ではなく、毎日のLINEでのやり取りをしたり、デートは2回行っている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年程前にマッチングアプリで知り合った。

■具体的な相談
デートについての相談です。
お互い、同じ県内に住んでいるのですが距離が離れていることもあり、頻繁に会うことができていません。

僕はもう少し会ってデートをしたいと思っているのですが、相手の方がお互い住んでいる場所に距離がある事を気にしているのか、僕がそっちの方に行くと言うと、「遠いから悪いよ」と言われます。
距離なんか気にしなくていいよ、とは何回か言っています。
一見、距離が遠いから頻度が少なくなってるという風にみえそうですが、僕としては他に何か相手が考えていることがあるのではと思ってます。

僕としては、相手の方が好きですし、必要とあらばどこへでも行くし、もっと会って話をしたいと思っています。
仕事が忙しいということもありそうなので、無理は言えないです。

今まで2回デートをしており、どちらも楽しかったですし、2回目のデートでは
アミューズメント施設で遊び、相手もすごく楽しそうでした。
その後の食事でも会話が弾みましたし、あっという間に時間が過ぎました。

以上の事もあり、相手の方がデートをしたくないという訳ではないのかなと思っています。
まだ付き合っている訳ではないですが、距離があるにしても1年に2回という頻度は少ないですよね?
それか、元々あんまりデートしたり会いたいと思うタイプではないのでしょうか?

付き合いたいと思っているからこそ、もっと会って話をしてみたいです。
相手の方からはあんまり会いたいと言ってくれないので、僕とは会いたくないのかなと不安に感じてきています。
相手にある物を貸していて返すタイミングは相手に任せているので、その内返すついでに向こうからデートに誘ってきてくれないかな、と少し期待はしているのですが・・・。

余談かもしれないですが、相手が来年4月から職場の異動で僕が住んでいる町の近くに引っ越してくるので、それから本格的に会っていこうとしているのか、という可能性もあるのかなと思ってます。

様々な意見・回答お待ちしております。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • M.Iさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >今まで2回デートをしており、どちらも楽しかったです

    2回目のデートの感触が悪くないのに、その後が盛り上がらずフェードアウト気味だとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。

    >まだ付き合っている訳ではないですが、距離があるにしても1年に2回という頻度は少ないですよね?
    >それか、元々あんまりデートしたり会いたいと思うタイプではないのでしょうか?

    普通、1回目のデートで感触が良ければ2,3回目と回数が増えていくはずですが、順調な流れにならない時点で、何等かの障壁があるのでしょう。なお、アプリを使っている女性で「元々あんまりデートしたり会いたいと思うタイプではない」というのはまずありえません。

    この彼女に執着せず、広く様々な女性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の女性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。実際には2度しか会っていない女性に熱をあげると、ご自身が苦しみますので、恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >余談かもしれないですが、相手が来年4月から職場の異動で僕が住んでいる町の近くに引っ越してくるので、それから本格的に会っていこうとしているのか、という可能性もあるのかなと思ってます。

    それでしたら、今下手に押して印象が悪くなるリスクを避けて、しばらく完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか様子を見ましょう。来年の4月になっても彼女を忘れられないのならば、「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。彼女に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。その時までタイミングを待った方が良さそうです。

    繰り返しますが、この彼女には執着せずに、沢山の女性に会って彼女への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 2位 2021-11-22 11:24
  • 1年に2回は少ないと思います。
    これまでに何度かデートに誘っても、距離や仕事を理由に、断られている状態でしょうか。

    同じ女性としては、もし気になってる人が自ら遠いところをわざわざ行くよと言ってくれたら、嬉しいと思うのですが、
    断ってるところを見ると、彼女の地元に来て欲しくない理由がありそうです。

    > 相手が来年4月から職場の異動で僕が住んでいる町の近くに引っ越してくるので、それから本格的に会っていこうとしているのか、という可能性もあるのかなと思ってます。

    そう思いたい気持ちはわかるのですが、おそらく希望的観測に過ぎないと思います。

    もしあなたのことが気になってて、
    来年の4月から近くなるから本格的にと思ってるなら、もっと距離を詰めてるはずです。

    デートの誘いも断らないでしょうし、
    もし、いま仕事が忙しくてなかなか会えないのが理由であって、かつ来年からはもっと会いたいと思っているのであれば、ちゃんとそれ言うかな・・・と思います。

    一旦、あなたからの連絡を控えたり、少なくしてみてはどうでしょうか。

    そのまま終わる可能性ももちろんあるのですが、いずれにしても脈ありではなさそうです。

    キープとは思うのですが、しばらく連絡やめてみたらその貸してるもの?を理由にして、彼女から連絡してくる可能性もありそうですし。。。

    また、ほかの女性に目を向けてみるのも、気持ちが分散されていいかと思いますよ。

    りん子 4位 2021-11-22 12:46
  • >りんこさん
    回答ありがとうございました。
    補足をさせていただくと、デートを断られている訳ではありません。
    僕の方から誘って、お店も僕が決めてますが嫌だと言われたことはありません。
    それと、この間のデートでは相手からは20分、僕の家からは1時間半の場所でデートをしましたので、地元の近くに来てほしくない訳ではないような気がします。

    相手が来年4月から住むところに関しては、
    結構詳細な住所まで相手が教えてくれたので、僕の事を信頼してくれてるんだ、と思っていたのですが、そうではないのでしょうか・・・?
    脈も無い、何とも思ってない相手にそこまで自分の情報を教えるものでしょうか?

    情報不足で申し訳ないです。

    連絡自体は、控えてみようかと思っています。
    相手が仕事が忙しくなってきたということをきいたので。

    M.I(投稿者) 2021-11-22 13:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE