紹介で知り合った素敵な方と距離を縮めたい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2021-11-23 23:24

紹介で知り合った素敵な方と距離を縮めたい!

▼ コメントを見る(2)

  • えり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
紹介で知り合った方となかなか距離が縮まない。
どのようにアプローチすれば良いか、またアプローチしていいのか相談させてください!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚
彼、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年8月私の仕事の関係の知人(同年代既婚男性)を通して素敵な人がいるから会ってみないかと紹介され、初回は3人でお会いする場を設けていただき、その場で彼から連絡先を聞かれやりとりするように。
あまり期間を開けず1週間後くらいに食事にいき、大体は食事が多いが一度彼の趣味のゴルフに連れていってもらいました。
大体毎日連絡は取っていますが一時期3日ほど返信がなく、仕事が忙しかった様子ですが、ここ最近は1ヶ月半ほどお会いしておらず、今度近いうちにまた食事にいく予定でいます。


■具体的な相談

とても素敵な方なので距離を縮めたいと考えておりますが、なかなか積極的にいける性格でないため距離の詰めかたに迷っております。
彼は紹介者の大学の先輩で、昔から周りの人にとても好かれる性格だが、彼女の話などは聞いたことない、連絡はマメな方ではないと思うと聞かされてます。
話した感じ今までの経験が少ないとかではなく、周りに自分の恋愛について話したりしない方なんだなという印象です。
本人曰く、女心は難しくいつも迷惑をかけてしまう、前の彼女は結婚を考えたけれど、自分の給与が安いとの理由で振られてしまった、と話していました。
会うたびに女心はわからないと言っており、本を読んだりして勉強しているとのことでした。
また多趣味で休日は出掛けたり、勉強したりと忙しそうです。
いつも食事にいくときは御馳走してくださり、家まで送ってくれます。積極的なアプローチは全くなく、手に触れたりなどもありません。
連絡もくれますし手作りした料理の写真をくれたり、沢山笑ってくれるので嫌われてはいないと思うのですが、自信をなくしそうです。
焦らずゆっくりが良いと思うのですが、不安要素としてはいつも会うときは2.3時間、全く進展がないので、そわそわしてしまいます。
紹介者の方から私は彼氏が欲しそうに見えない、と指摘をされ、いろいろと話を聞いてくれようとしてくれますが、彼自身が知人に自分の連絡を話すタイプではないようなので私も詳しいことは話していません。

これから私はどのようにアプローチすれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
ここまで長々と目を通していただきありがとうございました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談お読み致しました。
    知人の、ましてや会社の方の紹介だと難しいんですよね。
    今までと今の状態だと、やはりこの男性からはあなたに対しては
    これという決め手がなく、かといって気に入られているようだし…と、
    やり過ごしている状態かと思います。

    彼の態度は全然積極的ではありませんし、なかなかネガティブなことを言っていて、
    遠まわしのNOを言っていますね。
    男性は女性を傷つけることはなかなかの罪悪感がありますので、はっきりしたら
    よくないと思っているのです。

    女性と違って男性は、本気の交際ということは基本結婚を考えられる女性なのです。
    社会性としてのひとつの事柄になるので責任が非常に伴います。
    女性を完全に受けりれるというのは覚悟がいるのです。

    男性は本当に惚れこむことがかなりの初期にないと、その女性に対してそこまでの気持ちには
    なかなかなれないのが現実です。

    なので、こちらからのアプローチ方法というよりは、
    もうすべてを受け入れるという心の状態を作るほかありません。
    紹介されただけで彼からおつきあいしてくださいという真摯な言葉もありませんので、
    お二人は知人どまりです。
    しないとは思いますが、彼や紹介者を責める立場にはありませんし、
    このいまいちな状態から女性がなんとかしようとすることは絶対的にいい方向へは
    いかないので、そこも考慮されてくださいね。

    NiNi ランク圏外 2021-11-24 09:46
  • > No.98888のコメントへの返信

    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。

    これといって決め手もないし、でもフェードアウトするのも仕事関係の人だと気を使ってしまう、ということですね。

    確かにもう少し興味があったらいろいろと進展していくと思います。

    彼のことは期待せず、次の出会いを探したいと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    えり(投稿者) 2021-11-24 20:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE