お互い好きだけど別れた方がいいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2021-11-24 13:41

お互い好きだけど別れた方がいいか?

▼ コメントを見る(1)

  • ミワ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と仲良くやっていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 半年前にサークルで知り合って、今付き合って5ヶ月に当たります。お互い初めての恋人です。
■具体的な相談
 彼は私が自分の意思がないところが嫌で、挙げ句の果てに別れたいとまで言われた。でも彼のことは好きで、彼とも毎日電話したり、仲良くやっています。今回は彼を引き止めることはできましたが、これから付き合っていくって考えたらどうしたらいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    内容が少ないため、タイトルにある「お互い好き」という情報が相談文からは読み取れなかったのですが…相談文だけを単純に読むと、彼からあなたへの恋人としての愛情はもうないように思います。
    彼はあなたの「自分の意思がないところが嫌」とのことですが、それを理由に別れたいという結論にまで行くとすると、彼は相当あなたの「自分の意思がないところ」に悩まされたのでしょう。
    もしくは、あなたへ告げる理由は「意思がないところ」としたけれど、実際は他にも別れたい理由があるとも考えられます。例えば、他に付き合いたい女性ができたなど。

    「お互い好き」と思っていらっしゃる点に、毎日の電話があるとすると、それは少し違います。博士理論では、男性は「好き」にも色々な種類を持っています。
    結婚したいくらい好きだったり、付き合いたくないけれど体の関係は持ちたい好きだったり、好きじゃないけれど好きでいてほしいだったり。
    あなたは彼にとって、「好きだけど付き合いたくない」という好きなのでしょう。

    どう引きとめてお付き合いを継続することになったのかわかりませんが、あなたは彼に言われた「自分の意思がないところ」というのをしっかり把握し、改善できる自信がありますか?
    自分のどういった態度や言動が彼に嫌な気持ちにさせたか、ちゃんと理解し改善できなければ、彼を引き止められたとしても長く続きはしないと思います。
    また、今後の話ですが、別れたいと言われた際、引き止めるより彼の意思(別れたいという意思)を尊重し受け止める方が、復縁には繋がりやすいです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE