職場の後輩に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2021-11-24 16:01

職場の後輩に片思い

▼ コメントを見る(3)

  • みすん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28 )歳 性別(  男  )
相手 (  25  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:僕は彼女なし 相手は彼氏もち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2ヶ月前に相手の女性が同じ職場に異動してきました。僕の職場は年配の方が多く、年が近いこともあり、話しているうちに好きになってしまいました。

■具体的な相談
しかし、相手の女性には彼氏がいるのですが、あまり上手く行ってないみたいで、あまり彼氏の話しをしたがらないです。一度、普通に仕事終わりにご飯に誘ったら来てくれて、すごい楽しかったです。相手も楽しそうにしていて、今度またお礼させてくださいと言われました。しかし、ラインが全く続かなく、職場で会うと楽しく話せるのですが、やはり、ただの職場の先輩としか見られてないのでしょうか?どうアプローチしていけばいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼氏がいるのでラインが続かないのではないでしょうか?彼氏といるときはもちろん、彼氏とのライン中にあなたとのラインが混線し、誤送信等をしてしまうと大変でしょうし…
    彼女の言っていた「お礼させてください」が実現するまで、一旦ただの同僚を続けてみてはいかがでしょうか。彼女が本当に彼氏とうまくいっておらず、あなたと過ごした時間が楽しければ、あなたとまたプライベートでの関りを持とうとすると思います。
    しかしリップサービスであるということも考えられます。それを汲み取らずにぐいぐい押しすぎると、しつこくて面倒な会社の人と思われてしまいます。
    きっと彼女にとっても、あなたが唯一の年齢が近い同僚なのでしょうから、職場で会うと楽しく話すというのは普通のことだと思います。ここで脈あり判断はできないでしょう。

    これからは社内で、今まで以上に彼女にとって頼れる存在になってください。彼女が仕事で困っていたら助け、あからさまではなくさりげなくフォローし、しかし彼女自身も成長できるよう優しく教えてあげてください。社内恋愛の成就は、間違いなく「仕事ができて周囲もよく見ていて尊敬できる、かっこいい」と思う気持ちであると思います。彼女にとって尊敬できる、信頼できる男性であれば、彼女が今付き合っている彼氏と別れたあと、きっと直接彼女からあなたへ報告があるでしょう。
    「アプローチ」と思うと意気込んでしまいますので、あまり押しすぎない程度がいいかと思います。

  • > No.98889のコメントへの返信

    早いコメントほんとにありがとうございます!私は恋をすると相手の女性で頭がいっぱいになってしまうタイプなので、我慢できるか分かりませんが、しばらくは見守っていこうと思います!たまに、ご飯に誘うくらいはよろしいでしょうか?

    みすん(投稿者) 2021-11-24 19:41
  • > No.98891のコメントへの返信

    >みすん(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    >私は恋をすると相手の女性で頭がいっぱいになってしまうタイプ
    非常に恋愛がうまくいかなさそうな気がして心配です…。
    あなたの熱い思いがうまく彼女に通じればいいですが、一歩間違えればストーカーと言われてしまう可能性も秘めているように感じました。
    自分の気持ちに正直に人を好きになることも素敵ですし悪くないですが、相手の女性の気持ちも考えるようにしましょう。俺はあなたが好き!好きだから表現する!受け止めてほしい!と真っ向から全力では、怖がらせてしまうこともあります。
    ご飯に誘うことについても、誘うきっかけのなにか、例えば彼女が仕事で失敗し落ち込んでいたり、逆に仕事で成功したお祝いだったりがあり、その流れでの食事であれば自然かと思います。
    もしくは彼女の大好物を知っていたり、彼女の趣味である素敵なお店を見つけたから、というお誘いも、一回は使える手段だと思います。
    どちらの手段にせよ、「彼女のことを考えて企画した」食事になればいいと思います。あなたが彼女と一緒に過ごしたいから、一緒に食事をすれば距離を縮められると思ったから等という自らの欲ばかりの食事では、彼女はしんどくなってしまう可能性があります。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE