彼の未読スルーと会う約束

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2021-11-25 22:46

彼の未読スルーと会う約束

▼ コメントを見る(4)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

こんばんは。
初めて投稿します。

■ずばりどうしたいか?
彼と連絡を取り合いたい、付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20代半ば)歳 性別(女)彼の1つ上
相手 (20代半ば)歳 性別(男)連絡苦手な人


■あなたの状態と相手の状態
私:片思い、無視されている状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今年2月 友達(女)の紹介で出会う
3人で映画を鑑賞 その後少し話し、帰宅後
LINE交換したいと連絡があり、交換する。

2月~3月 LINEで3〜4日くらいの頻度で連絡取り合う
3月の終わりにデートのお誘い

4月 彼が仕事の関係で少し遠くへ(遠距離)
その後もぼちぼちLINE続く、電話する
(出会った時点で仕事の事は聞いてはいた)
(会社からは2.3ヶ月で戻れるらしいと)
(頻度はなる控えめにLINEと電話)

6月 未読スルーされる
連絡欲しいな〜LINEを送ったが未読スルー

この期間はすごく辛かったが少し距離を置いた、
友達に相談し、遠回しに連絡欲しがってたとを
伝えて貰った

8月 願いが叶い連絡がくる
(遠距離)(ブロックされてなかった)
(ほんとに良かった)

9月 彼の仕事の試験がある為、控えめなLINE
試験終わってぼちぼちLINEする
(遠距離)

10月 中旬過ぎに彼が帰ってくる
(会社の都合で帰るのが延長になった)
久しぶりに会いたいと提案
ぼちぼち電話、LINEする

11月 彼の研修があった為、半月は会えなかった
ぼちぼち電話、LINEする
先日の休みにデートをした
(半年以上ぶりに会えた)


■具体的な相談
・久しぶりに会えた、デートの時に急に来年春前くらいにまた遠くへ行くかもしれないと告げられる
(確定では無いらしい...)(ショック)

・デートしたら次の予定は必ず約束しようと思っていたので帰りにいつ会えるか聞いたが、曖昧な返事
(繁忙期、研修のまとめなどがあるらしい...)
(半年ぶりに会えたからもっと過ごしたい)

⇒お出かけありがとうのLINE、また会う予定を立てたかったのと、話したかったので電話しましたが、出ず、折り返しも無く、何時なら出来るかな?のLINEも未読スルーです。

送ってから1日経ちましたが、未だに未読です。
彼は要件終わるとLINEの履歴消すタイプです。
おそらく通知で読んで消したのかなと思います。

帰り際の、次の予定聞いた時の私の態度が少し女々しくてめんどくさいと思ったのでしょうか。

共通の友達は紹介してくれた1人しかお互いいません。その子にも私よりもっと酷く未読スルーや既読スルーです。(共通の女友達と彼に恋愛感情はありません。)

彼にたくさん会いたいし、告白して気持ちをちゃんと伝えたいと思ってます。

少しまた距離を置いた方が良いのでょうか。
クリスマス一緒に過ごしたいと思っているのと、時間が色々とないので焦ってもやもやしています。

彼が連絡を受けてくれないので次に進めない状態です。

アドバイスや共感などありましたらどうぞよろしくお願いします。ずっと泣いてます。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 連絡が取れないと身動きがとれないですよね・・・汗
    LINEでも、電話でも、直接でも、もっと話す時間が必要なのかなと感じました。
    質問者さんは、今の状況だと、共通の友達さんにまた伝えてもらうしかないのかな?と思います。

  • あなたは彼のことが好きで、かなり押せ押せのアピールをしてますが、一方、彼の反応はどうでしょう?

    あまりよくないですよね。

    これは、単に連絡不精ということではなく、あなたにあまり興味がない、あるいは今は他に優先事項があって、彼女を作る気がないのではないかな〜と思いますが、ご自身ではどう思われますか?

    告白するのはいいと思います。
    どんな答えが返ってくるかはわかりませんが、少なくともダメならダメで、次に進めますもんね。

    一旦距離を置くのは賛成です。

    あまり女性側からアピールされると引いてしまう男性もいるので、連絡を控えてみて彼の反応を見てみるといいと思います。
    もちろん、そのまま終わる可能性もあります。

    あと少し気になったのですが、例え彼と付き合えたとしても、あなたの希望するようなお付き合いにはならないような気がしました。

    たぶん、たくさんLINEしあったり、たくさん会ったり、クリスマスには一緒に過ごす・・・というような、いわゆるごく普通のカップル的な。

    連絡不精のようですし、行動はないし、気がきくタイプでもなさそう?(これは推測ですが)

    もし付き合えたとしても、不満ばかりになりそうで心配です。

    杞憂であればいいのですが(^_^;)

    りん子 4位 2021-11-26 14:44
  • > No.98898のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。泣
    連絡取れないのは辛すぎます。。。でも共通の友達に頼りたくなく、本当に最後の手段です。
    何とか自分の行動でまた連絡を取り合いたいです。
    今は少し距離を置いた方がいいのかなと思って追撃LINEなどはしていないです。

    まずはどうか連絡がきますように。

    み(投稿者) 2021-11-26 14:47
  • > No.98901のコメントへの返信

    りんこさん、こんばんは。

    刺さる意見で確かにおっしゃる通りだと思ってしまいました。

    遠距離で会えなかった分も連絡出来なかった分も会いたいもっと欲しい想いが溢れてしまいます。
    今は戻ってきて近くにいるのに連絡が取れない。。

    少し距離を置いてみることにしました。
    色々とても辛いですが、ご意見ありがとうございました。

    み(投稿者) 2021-11-26 19:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE