付き合っているのかわからない、私は遊ばれているのかもしれない、そして好きな人もできてしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2021-11-28 03:40

付き合っているのかわからない、私は遊ばれているのかもしれない、そして好きな人もできてしまった

▼ コメントを見る(9)

  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼はどう思っているのか知りたい。そしてどう行動するべきか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼との出会いは高校で、高校時代から大学生活前半にかけては正式にお付き合いしていました。
しかし違う大学に通っていてすれ違いなどが発生して1年ほど付き合ってから破局、それから半年後に復縁しました。
ただ、復縁した次の日に言い合いになりました。内容は、彼がよりを戻したいと言った理由の中にキス以上のことがしたいという下心が入っていたこと、気持ち悪いと思うから振ってほしい、と言ってきて、私があまりの急展開の話について行けず、怒ってしまい、私の本音をぶつけたものの、結局結論は出ず有耶無耶になってしまったというものです(結局振ってはいません)。それから、付き合っているのかどうかわかりません。

■具体的な相談
最近になって、私は彼と付き合ってはおらず、自分は遊ばれているのではないかと思うようになりました。例えば、漫画喫茶などの個室に入ればディープキスとかするのに、外に出て公園でお散歩していたら私の友達の写真を見て「この子可愛いね。友達が可愛いって言ってたってこの子に言っといて」と言ったりして、彼にとって私は友達に過ぎず、でもキスはする…という風に遊ばれているのではないかと思ったのです。
好きだから許していましたが、最近彼に対する恋愛感情は薄れてきてしまい、友達以上の対象として見れなくなっています(友人としては良い人です)。
更に別の人(大学の先生ですが)を好きになってしまったので、彼とは正式に友人に戻って、キスなどの行為は一切許さない方がいいのではないかと思っています。
というか、結局私は彼の何なのかよくわかっていません。
私は彼に遊ばれているのでしょうか。
というか、どうするのが正解なのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず自分がどうしたいのかまとめてみたらいいと思います。
    彼に遊ばれてるって被害者意識すごいですが、どっちもどっちです。
    じゃ、会わなきゃいいじゃんて話ですし、キスなどは拒めばいい。
    受け入れてるんだから被害者面はおかしいなと思います。
    そんな中本当に先生好きになったなら、私ならですが、そんな彼のことなんかどうでも良くなるはずだと思います。
    結局、惚れっぽい基質で恋愛に溺れていたいだけな気もします。
    彼とはしばらく距離を取って、考えをまとめたらよろしいんじゃないですか?

    yuki  2021-11-28 08:24
  • https://u-rennai.jp/diary/detail/107556/

    この日記の人ですね?とても認知が歪んでいる印象です。全体公開して日記を書き続けているわりにはコメントを書いている人とコミュニケーションも取れないし。長くいるわりにはぐっどうぃる博士の本や理論に全然興味がないんですね。

  • いまの生ぬるい関係に浸かることを
    あきらめるか、やめるかの2択です。

    正解は、いちごさんご自身が決めてください。

    >付き合っているかわからない
    この場合は『付き合っていないが離れられない』ことが多く、
    前のコメントの様に疑似恋愛に酔っていることもあります。

    ちなみに、彼さんはたくらみを巡らせているというよりも
    その場限りで何も考えていないような印象なので、
    彼さんからは逆に、いちごさんにもてあそばれている
    と思われているかもしれません。

    この関係の責任は、彼さんだけではなく
    いちごさんにも幾らかはあるとお考えになることです。
    そうすれば『続けるか・やめるか』を
    多少は決めやすくなるでしょう。

    くりかえしますが、
    正解は、いちごさんご自身が決めることなのです。

    Vitz  2021-11-28 09:34
  • > No.98911のコメントへの返信

    >Vitzさん
    コメントありがとうございます。
    疑似恋愛…、まあ、納得できなくはないです。正式な男女交際なんてまだよくわかっていませんし。

    確かに、言い合いになったときに有耶無耶にさせてしまったのは私も悪かったと思っています(まあ、彼の既読スルーが原因で有耶無耶になったんですけどね)。

    彼のことは正直恋愛感情が薄れてきているというか、友達以上の感情で見れなくなってきているので、少なくとも友達として一定の距離を保つべきかなとは思い始めているところです。

    いちご(投稿者) 2021-11-28 15:45
  • > No.98911のコメントへの返信

    >Vitzさん
    コメントありがとうございます。
    疑似恋愛…、まあ、納得できなくはないです。正式な男女交際なんてまだよくわかっていませんし。

    確かに、言い合いになったときに有耶無耶にさせてしまったのは私も悪かったと思っています(まあ、彼の既読スルーが原因で有耶無耶になったんですけどね)。

    彼のことは正直恋愛感情が薄れてきているというか、友達以上の感情で見れなくなってきているので、少なくとも友達として一定の距離を保つべきかなとは思い始めているところです。

    いちご(投稿者) 2021-11-28 15:45
  • > No.98910のコメントへの返信

    >がとーふろまーじゅさん
    なんか凄い喧嘩腰ですね。
    日記と相談は違いますよね?日記はただの書きなぐりなんですから。
    認知が歪んでいるというか、子どもなのは自覚ありますよ。なんせまだ22ですしね。22で達観した恋愛観持ってる方がおかしいですし。
    あと回答になっていないコメントを頂けないならコメントして来ないでください。

    いちご(投稿者) 2021-11-28 15:49
  • > No.98909のコメントへの返信

    >yukiさん
    コメントありがとうございます。
    まあキス云々したのは1年以上前の話ですし、そのときはまだ彼のこと好きでしたからね。
    今は恋愛感情は本当に先生に移りつつあります。
    彼は友達としては本当にいい人なので友達として仲良くしたいなという気持ちが最近では大きくなりつつあります。
    惚れっぽい気質はあります。恋愛に溺れていたい欲はないですけど。
    まあいろいろ考えてみようと思います。

    いちご(投稿者) 2021-11-28 15:52
  • > No.98914のコメントへの返信

    追伸
    誤字っていたので訂正。最後の部分の日本語おかしいですね。回答になってないコメントを送って来るなら、コメントして来ないでください。

    いちご(投稿者) 2021-11-28 15:53
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/33781/
    このご相談の方ですね。
    この時に私も回答させていただきました。

    「私は彼に遊ばれているのかも知れない」というのでしたら、あなたの方も、
    今は心にひっそりと想う人がいるのですよね?
    そして、今はその人の方が好きなのかも知れなくて、彼とは友人関係になり、
    もう「恋人としての行為」を彼に許さない方がいいとまで言っている。
    そういう気持ちが彼に透けて見えているのではないかと思います。
    彼の方も、うすうす、彼女は自分に気がないということが分かっているのでは
    ないでしょうか。
    どうするのが正解か。
    私の回答としては前回と同じ「どちらかを手放せば悩むことはなくなる」という
    意見ですが、あなたの答えはもう決まっているような気がします。
    ただ、先生の方を選んでも、報われないかも知れないから、思い切ることが
    できないのではないですか?
    最終的にどれが正解かはご自身で考えて行動するしかありません。こうしなさい、
    と言ってそれがあなたにとって不都合な結果になったら、それは不正解という
    ことですよね?
    長い人生、何かを手に入れたら何かを失うことなんかたくさんあります。
    それが怖いのであれば、現状を続けていくしかありませんね。


    梅ちょ 3位 2021-11-28 19:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE