脈が微妙な彼への接し方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-11-30 22:14

脈が微妙な彼への接し方

▼ コメントを見る(4)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを知りたい
久々のデートでどのような態度を取るのが有効か知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32 )歳 性別(  女 )
相手 (  32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

知人の集まりで知り合い、
今年に入ってから1ヶ月に1度のペースで5回、主にお酒を飲みに行くデートをしました。
最後に会った後、それまでなんとなくずっと続いていたLINEが既読無視されたため、2ヶ月間こちらからも連絡を控えていました。



■具体的な相談

向こうからの連絡を待っていましたが、2ヶ月間音沙汰が無かった為、
こちらから連絡をして、平日夜に飲みに行く約束を取り付けました。
(はじめはいつもどおり週末を提案しましたが、初めて予定があると断られましたし、代替案も自分からは出さず、明らかに今までと違うテンションでした。他に仲良くしている女性がいる可能性もあると思います。)

私は身体の関係はありませんが、好きバレしていて、飽きられたように感じています。
また、彼は私と付き合う気もほぼないように思えますが、その気がないのに会ってくれる意図もわかりません。

自分で言うのは非常に厚かましいですが、彼から生理的に好きと言われたことがあり、容姿が好かれているのは一緒にいても彼の目線等で感じます。


今回は3ヶ月ぶり6回目のデートですが、
会った時にどのような感じで彼に接するのが良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。
思い切って女性関係のことを聞いてみた方が良いでしょうか!

また、彼と会わない間は婚活を始めて、飲み会やお見合いなどに参加し、告白してくれる方もいました。
このような活動や、他の男性に関しては話題に出さないほうが良いでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 見返りを求めず、ひたすら自分が楽しむようなデートがいいと思います!

    おそらく、ほとんど脈はないと思うのです。
    最初は、あなたの外見が好みで何回か会ったけど、会ううちにどこか合わないと思ったか、興味がなくなったかでしょう。

    男性は、よほど生理的に受け付けない限りは、女性の誘いを断りません。
    なので、あなたと会うことにあまり意味はないのかもしれません。

    明るい感じで、そういえば彼女できた?みたいに聞くのはいいと思いますが、決して重くならないように。

    > また、彼と会わない間は婚活を始めて、飲み会やお見合いなどに参加し、告白してくれる方もいました。

    これを言って、あなたは彼にどう言ってもらいたいのでしょう?

    きつい言い方ですが、興味のない女性にほかの男を匂わされたところで、ふーん、だけだと思います。

    今回のデートで、あなたが自ら楽しめて、きらきらしてたら、彼の興味も再燃するかもです。

    がんばってくださいね。

    りん子 3位 2021-12-01 12:31
  • > No.98940のコメントへの返信

    りんこさんコメント頂きありがとうございました!アドバイスいただいたように、次回のデートは楽しむことを目的にします。

    お忙しい中ありがとうございました!

    はな(投稿者) 2021-12-01 13:24
  • ご相談文を拝読した限りの回答になりますが、コメントさせていただきます。

    >>今年に入ってから1ヶ月に1度のペースで5回、主にお酒を飲みに行くデートを
    >>しました。

    どちらからのお誘いだったのでしょうか?
    男性からのお誘いであればお付き合いの可能性もあったと思いますが、主にはなさんの
    お誘い、または何となく「次は来月のこの日ね~」のような約束でしたら、相手はデート
    というより、飲み友達との飲み会、のような感覚かと思われます。

    >>こちらから連絡をして、平日夜に飲みに行く約束を取り付けました。
    >>はじめはいつもどおり週末を提案しましたが、初めて予定があると断られましたし、
    >>代替案も自分からは出さず、明らかに今までと違うテンションでした。
    >>他に仲良くしている女性がいる可能性もあると思います。

    はなさんのご想像通り、気になっている女性がいるように私も思います。
    はなさんと知り合った時に、既にそういう女性がいたという可能性もありますね。
    その後、その女性と進展があったのかも知れません。

    >>その気がないのに会ってくれる意図もわかりません。

    その気がないわけではないと思います。はなさんのことは「生理的に好き」とありますので、
    決定的に嫌いなわけではなさそうですね。
    男性はいつでも女性にモテたい生き物なので、はなさんの気持ちは嬉しいのですが、はなさんのことは
    そばに置いておきたい(でも付き合う対象ではない)といった位置なのかと思います。

    >>彼と会わない間は婚活を始めて、飲み会やお見合いなどに参加し、告白してくれる方
    >>もいました。
    >>このような活動や、他の男性に関しては話題に出さないほうが良いでしょうか。

    今の段階では、わざわざ自分から言う必要はなさそうです。
    そういう話題になった時にさらっとお応えすればいいのではないでしょうか。
    何にしても「飲み友達」というスタンスで、楽しく過ごすことが大事だと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/21
    いまのはなさんには、こちらの記事が参考になるかと思います。

    梅ちょ 4位 2021-12-01 13:57
  • > No.98942のコメントへの返信

    梅ちょさん
    コメント頂いて感謝しております。

    はじめのころはこちらがスタンプしか送らなくても無理にLINEを続けてきたり、もし付き合ったら〜等の話題も向こうからありました。

    婚活の件は、会っていない間何してたの?
    という話題になると思ったので、素直に答えても大丈夫なのか気になっておりましたが、飲み友扱いならもう話してもいいんじゃないかと感じました!

    いただいたアドバイスを参考に、今回できる事を最大限努力してみようと思います。

    お忙しい中コメント頂いて本当にありがとうございました。

    はな(投稿者) 2021-12-01 14:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE