冗談なのか本当に誘ってくれているのか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-12-03 16:48

冗談なのか本当に誘ってくれているのか分からない

▼ コメントを見る(17)

  • くま


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別( 女   )
相手 (   39 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
友達未満


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
何回か飲みに誘われたりしたのですが、いつも決行されずに流れます。誕生日プレゼントを相手にあげたことこがあり、お返しをくれるとなにがいいか、しつこいくらいに聞かれました。それも半年以上たち忘れられています。

■具体的な相談

飲みとかやはり、冗談だから信じないほうがいいのでしょうか?

同じことが数回あったので行く気がないのにわざわざ誘ってくるのがよく私にはわかりません。
その人コミュニケーションの取り方だよって違う人にいわれました。違う人にも似たようなことを言っていたようです。

私は行きたいけど、自分から食いついたら、しつこいと思われて距離をとられるかもしれないとおもって切り出せません。諦めたほうがいいのでしょうか?

一週間シフトが被らないと話したときに、そこら辺で行けたら!と言っていたので信じてしまいました。何回か同じことをされているのにまた騙されるなんてバカだなと思います。でも信じてしまうのでその時はどうやってスルーしていいのかもわかりません。
宜しくお願い致します。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相手の男性遊んでそうですね…

    ですが、あなたから誘ってみたりしたことがないのでしたら1度進めてみてはいかがですか?

    日程を決めたりどこに行ったりとかを考えることが途中でめんどくさくなる人もいますし。

    私の男友達はそのパターンなので、こっちが素早く決めてめんどくささを無くしてしまえば必ず会ってくれます。

    ただ口だけの人もいるので、会う意思がないと分かったらその方はやめた方が良いと思います。
    ろくな男じゃないですし、あなたにはもったいないです。

    Yuki  2021-12-03 17:20
  • > No.98973のコメントへの返信

    Yukiさん、お返事ありがとうございます!

    私は前に振られている身で、その際にすがり付いてしまい、しつこいと言われてしまいました。
    今は普通に話せることを目標にしつこいと思われる言動はしてないと言いきりたいのですが、相手にはどう見えているのかわかりません。

    普通に話すことを意識していたらまた冗談など相手が言ってきてくれるようになり、最近、「ここの居酒屋が食べ放題やってるから、ご馳走するよ!」と急に言ってきたので私は「本当にいってくれるんですか」と信じてしまいました。

    しつこいと思わせた人間なので、自分からまた、その話を切り出したら距離を置かれたりしないかを考えたら行動に移せません。向こうからはその話しは一切でません。本当は行きたいです。

    くま(投稿者) 2021-12-03 17:40
  • くまさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    くまさんを誘ってきても、行動しないところを見ると彼はくまさんを「2番」の位置に置いています。3番以上ならば、実際に会おうとするからです。なお、博士は「男は言葉ではなく行動を見よ」と仰っています。言葉で誘っても具体的な行動に出ないのであれば、彼を相手にするのは「時間の無駄」です。

    くまさんも「はいはい、そのうち会いましょうね~」と軽くあしらい、彼のことは期待せずに他の男性に積極的に会った方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2021-12-03 18:00
  • > No.98976のコメントへの返信

    前の事があったのなら何とも言えません…

    私も過去に似たようなことがあり、今は会いたくないと言われたので踏み出せない気持ちとても分かります…

    その方との連絡する頻度などで分かりませんか?
    あと、いつなら一緒に行ってくれる?と少しずつ聞いてみたりとかはどうですか?

    Yuki  2021-12-03 18:07
  • > No.98977のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!

    私は相手に振られた身で、すがってしまいしつこいと言われてしまいました。諦めて距離を取るって普通に話せることを目標にしていて、最近は冗談とか話せるようになりました。

    急に、ここの居酒屋に食べ放題があるからいこうといわれて、でもまえにも流されることがありましたが信じてしまいました。私としては行きたいけど、また自分からいったら距離を開けられるかが気になり聞くこともためらってしまいます。

    くま(投稿者) 2021-12-03 18:07
  • > No.98978のコメントへの返信

    はい!連絡はしつこいと言われてからしなくなりました。
    でも最近、相手がどこどこに行くんだと行っていたので、「お土産話、楽しみにしてます!」と二ヶ月ぶりに送ってしまいました。返信はありませんでした。

    どう聞いたら重たくならないでしょうか?
    本当なら、行動に相手が移さないのが答えだと言われそうですが、今回はもしかしたらと考えてしまったら行きたくなってしまいました。

    くま(投稿者) 2021-12-03 18:16
  • > No.98980のコメントへの返信

    その連絡をしてからどのぐらい返信こない時間たってますか?

    Yuki  2021-12-03 18:22
  • > No.98981のコメントへの返信

    4日です!でも送った2日後に職場で会いました。何も触れられず、相手から「写真とったら送るよ~」と言っていましたがそれも、多分来ません。口だけだとは思います。

    くま(投稿者) 2021-12-03 18:26
  • > No.98982のコメントへの返信

    会っているから返信してないだけかと。
    男性が必要以上の連絡を取っていたりしていないので、早急に諦めた方が自分のためだと思います。

    Yuki  2021-12-03 18:43
  • > No.98979のコメントへの返信

    >くま(投稿者)さん
    >諦めて距離を取るって普通に話せることを目標にしていて、最近は冗談とか話せるようになりました。

    くまさんは片思いを成就させたいのですよね?ならば、著しく方法が間違っています。まず、振られたら彼の望む距離よりももっと離れるべきでした。そうすれば、彼の狩猟本能に火がついて、くまさんを追っかけてきたかもしれません。しかし、彼にとって「好きにさせたいだけ」の距離にいるのが一番のくまさんは、まんまと彼の思惑通り「チヤホヤ要員」になってしまっています。はっきり言って、彼からすれば、くまさんがそれ以上距離を近づいてくるのは嫌なので「行く行く詐欺」を行っているのです。目を覚まして現実を直視した方が良いでしょう。

    振られている相手に執着すると、子どもを持つ結婚の期間を逃します。「一人の男性に執着しない」ことを徹底した方が、くまさんは幸せになれるでしょう。

    ちなみに職場で振られるというのは、とてもリスクが高いです。くまさんは裏で彼や彼の同僚から「あの女ってさー、しつこいんだよね」と話のネタにされている可能性がかなりあります。そのあたりにも注意を払うべきです。

    最後に、片思いを成就させたいのであれば、このサイトにあるぐっどうぃる博士のプロトコル「落ちない男を落とす方法」などの熟読を強くおすすめします。

    Sayoko 2位 2021-12-03 18:50
  • > No.98983のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    明日、ダメもとでどうなったか聞いて無理なら諦めます。ありがとうございました!

    くま(投稿者) 2021-12-03 19:01
  • > No.98984のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    読んでみます!
    ダメもとでどうなったか聞いて無理なら諦めます!ありがとうございました!

    くま(投稿者) 2021-12-03 19:02
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/33644/
    既婚者ですよね?職場で何やってるんすか。

    waka  2021-12-03 19:13
  • > No.98987のコメントへの返信

    それから、お互い違う理由で離婚に至りました。
    ですが、まだ気になってしまっています。すみません。

    くま(投稿者) 2021-12-03 19:31
  • これは完全にあなたの気持ちがわかっていてやっていることです。
    言葉だけ「誘うね」「今度また」「飲みに行こうね」などとと言われても実行しないのは
    好きにさせていたいだけです。
    プレゼントのお返しのことも聞くだけでなにもないんですから
    それが彼の答え(本音)です。
    こちらから誘っても、まったく同じことが繰り返されるだけでしょう。
    今の現状以上にこれからなることは不可能です。
    希望は1mmもないと思いますよ。


    NiNi ランク圏外 2021-12-03 19:40
  • > No.98989のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    一回しつこいと言われて振られたことがあり、諦めて普通に接するようにしていたのに、言われたので相手も警戒を解いてくれたのかなと思いました。
    違う人にも似たようなことを言っていたようです。
    何回も今度こそはと期待して信じてしまいます。

    どうスルーしていいのかもわかりません。すぐ信じてしまう自分が嫌です。

    くま(投稿者) 2021-12-03 19:45
  • > No.98989のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    一回しつこいと言われて振られたことがあり、諦めて普通に接するようにしていたのに、言われたので相手も警戒を解いてくれたのかなと思いました。
    違う人にも似たようなことを言っていたようです。
    何回も今度こそはと期待して信じてしまいます。

    どうスルーしていいのかもわかりません。すぐ信じてしまう自分が嫌です。

    くま(投稿者) 2021-12-03 19:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE