好きな人に2回デートを延期されました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2021-12-06 18:07

好きな人に2回デートを延期されました

▼ コメントを見る(3)

  • みき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいがどうしたらいいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
時々二人で遊ぶような関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください
2ヶ月前に知り合い、そこから何度か2人で出かけるようになりました。彼は一つ下の学生なためあまりお金が無く、しかも中距離なためなかなか会えません。LINEは毎日続いていますが初期の頃に比べれば返信は遅いです(卒論やバイトで忙しいみたいです)。
2回ほど通話したこともあります。1度目はこちらから、2度目は向こうが酔っていてかけてきたのですが友達がみんな帰ってしまい話し足りずに私に掛けてきたらしいです。
とても優しく明るくコミュニケーション能力に長けているので女友達もそこそこいるようですが彼女は一年以上いないみたいです。


■具体的な相談
先日遊んだ際は私が彼の住んでいる方まで向かって、私がお金を出しました。なので次遊ぶ時はご飯を奢ってくれるということになり、今週末に遊ぶことになっていたのですがお金が厳しいからもう少しあとでもいいかと言われてしまいました。
10月末に遊ぶ約束をしていた時もお金が無くてと断られてしまい、同じ理由で2回延期にされたので流石にショックです。私としては会えるだけで嬉しいのでご飯は奢らなくてもいいしその旨は伝えています。会おうとすれば往復3000円かかってしまう距離で、私が2回ほど向こうまで行きましたが彼がこちら側に来たことはまだありません。
学生でバイト代で生活しているのでお金が無いというのは本当だと思うのですが、流石に脈ナシでしょうか。この場合なんと返すのが適切なのか教えて下さると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どうみても脈なしです。
    自分が金払っても会いたいとまでは思わないということです。
    なんと返すのが適切なのか教えてくださいって…
    どうしたいですか?
    どう返したら自分も相手も中立に傷つけないと思いますか。
    そういうことを一つ一つを自分で考え、やっていっていかないと
    なにも自分ではできなくなりますし、自分というものが形成されませんよ。
    人に聞いている人は自分がないので自分を信頼できませんから、
    人は魅力を感じませんよ。

    NiNi ランク圏外 2021-12-06 21:46
  • みきさん
    >流石に脈ナシでしょうか。

    ズバリ、脈なしです。強いて言えば彼はあなたを「好きにさせたいだけ」の距離においています。

    >この場合なんと返すのが適切なのか教えて下さると嬉しいです。

    スルー&フェイドアウトでよいのでは。返事をする必要性を感じません。

    Sayoko 2位 2021-12-07 04:14
  • みきさん、こんにちは。

    片思いの彼と付き合いたいが、脈があるように思えず今後の決め手に欠ける、といったところでしょうか。
    他の方もコメントなさっていますように、残念ですが脈なしです。

    彼さんは「お金が厳しい」ことを理由にみきさんに言葉で期待を持たせていますが、まだ具体的な行動には移していませんね。具体的な行動とは、お金がないなりに工夫してみきさんと会う努力をすることです。つまり、今の彼には自分の何かを節約してでもみきさんと会うための費用を捻出する気持ちが薄い、ということです。
    このサイトを主催しているぐっどうぃる博士は、よく相手男性の「言葉より行動を見よ」とおっしゃっています。掛けられる言葉ではなく、実際に行動するかどうかで判断しなさいという意味です。

    ご相談についてですが、どのように返答しても、また返事を返さなかったとしても現状はそれほど大きく変わらないように思いますので、みきさんご自身が今後彼さんとどういう関係を築きたいかによるかと思います。
    今の状況を受け入れ、どうしても彼さんに会いたいのでしたら向こうのタイミングを待ってみてもいいでしょう。私だったらフェードアウトします。

    suono  2021-12-07 17:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE