私の願いを裏切り、女性と仲良くしようとしている彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2021-12-12 22:29

私の願いを裏切り、女性と仲良くしようとしている彼について

▼ コメントを見る(4)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   45 )歳 性別(   女 )
相手 (   43 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ未婚
彼:既婚 子供2人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼が職場の上司として出会う。
面接時から、とても好意的で、容姿を褒められて前のめりな感じだった。
出会って1ヶ月ほどで、私からの告白で不倫関係になる。
付き合って1年半ほど。

■具体的な相談

【彼は既婚者で、付き合い初めから、
『離婚するつもりはない。それを理解してくれる人でないと付き合いできない』
と言われていた。

私も、バツイチで再婚はしたいと思っておらず、彼に離婚して欲しいとも、家庭を壊すつもりも全くない。
ただ、少しでも一緒にいたいと思っている。

彼はとても容姿が良く、かなりモテる。
担当した美容師や、病院にかかった時の看護師など関わった人から、いつも連絡先を渡されるほど。

職場も水商売系で、常に女性ばかりの中にいる。

私はその中の一人の女性が気になっており(39歳 既婚 子供あり)
仲良くしないで欲しいと何度か言ってしまったことがある。

先日、職場近くで、夜に行われた地域のイベントごとがあり、そのイベントに私が気になっている女性と行かないよね?と聞いていたところ、『行くわけない』と回答があったにも関わらず、一緒に行っていた。
(どうも、その答え方に違和感があり、怪しいと思い尾行した)


長時間ではなく、ちょうど女性が帰る時間と重なったこともあったが、私のお願いよりも、その女性とイベントに行くことを優先したことがとにかくショックで、その日はLINEも電話も拒否し、連絡しなかった。LINEは未読にしていた。
いつも、私からLINEもしているし、未読にすることなどなかったため、私と連絡取れなかったことで、彼が鬼電、鬼LINEを夜中までしてきた。

私はそのまま連絡を無視して消えるつもりだったが、どうしても気持ちの整理がつかず、彼と別れられないと思い、次の日に彼に連絡した。

イベントで見たことは言わずに、ただ単に連絡できなかったという理由を伝えて、今もそのまま付き合っている。

(イベントでの二人を見たことを何度も言おうと思っていたが、彼が尾行したことの方を激高する可能性が高く、控えている)

その後、私は毎日彼女との仲を疑い、苦しみの中にいて、どうしたらいいのか分からない。


好きでたまらないが、完全に信用できず、きもちがまとまらないまま、今に至る。】


以上が、ご相談内容です。
皆様のお感じになることや、厳しいご意見もお願いできればと思います。

宜しくお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の奥様以外は全員二番目以下というか、全員がその他大勢だと思うので、彼の
    思うところでどのような行動をしようが、二番目以降の人たちはどうすることも
    できないのではないでしょうか。
    さらにお二人の関係は「ななさんの告白から」とありますので、彼の方はもしか
    すると「ななさんに付き合ってあげている」という意識なのかも知れません。
    なのでお二人の関係をこのまま穏やかに続けたいのであれば、彼の行動を黙って
    見守るより他にないと思います。
    彼と付き合う女性、彼の周囲にいる女性は、彼の理想である
    『離婚するつもりはない。それを理解してくれる人でないと付き合いできない』
    ということを理解していると思いますので、あなたが「この女の人と〇〇へ行か
    ないよね?」などと疑うという事は、あなたが彼のことを理解していない女性に
    成り下がったという事に他ならないと思います。
    あなたにできることは、彼のことが理解できなければとっとと引き下がるしかない
    ですし、他に女性の影を感じても彼についてい行きたいということであれば多少の
    女関係には目を瞑って、このまま疑心暗鬼の状態で彼と付き合っていけば良いので
    はないでしょうか。
    そもそもあなたは他の女に焼きもちをやける立場ではないということを、もう少し
    自覚された方がよろしいかと思います。


    梅ちょ 3位 2021-12-12 23:12
  • 梅ちょ様

    コメント、ありがとうございます。

    おっしゃる通りですね…。
    とても身に染みました…。

    付き合ってから、彼のテンションがかなり高く、好き好きモード全開で来ていたので、こちらも舞い上がった日々を送り、
    『奥様以外は私だけ』と約束も交わしていたので、裏切りにショックを受けてしまいました。

    文字に起こすと、私は馬鹿だと実感するのですが、彼を嫌いになれず、離れられず…。

    たしかに、私は何も言える立場ではない…。


    梅ちょ様のコメントを何度も見返して、しっかり考えたいと思います。


    なな(投稿者) 2021-12-12 23:30
  • はじめまして。

    何でもいいので、とのことですので一般的だと思われるものとは真逆になると思われる方向性で回答いたします。

    未婚というのは「まだ結婚したことがないこと、結婚の経験がないこと」を意味するので未婚バツイチというのが理解しかねるのですが、結婚のご経験があるにしろないにしろ、配偶者がいないということでよろしいでしょうか?

    もし結婚の経験がおありなら、どのような理由で離婚なさったのでしょうか?今回の「恋愛」にその理由が影を落としていませんか?

    >彼が職場の上司として出会う。面接時から、とても好意的で、容姿を褒められて前のめりな感じだった。出会って1ヶ月ほどで、私からの告白で不倫関係になる。付き合って1年半ほど。

    こちらのサイトの代表者であるぐっどうぃる博士は女性からの告白はすすめていません。男性側が心情的に優位に立ち、女性が不利になるからです。もっとも不倫を自分から始めているのですから、倫理的にも不利な立場ではあります。

    また、ななさんは「付き合って」いると考えていますが、ぐっどうぃる博士の定義では恋人の定義は
    ・告白があった
    ・周囲の人に紹介された
    ・肉体関係がある

    ですが、不倫では周囲に紹介されることもないでしょうから、いわゆるセックスフレンドです。

    >彼は既婚者で、付き合い初めから、『離婚するつもりはない。それを理解してくれる人でないと付き合いできない』と言われていた。

    慣れているなあ、という印象です。浮気やセフレがいるのは初めてではなさそうです。

    >私も、バツイチで再婚はしたいと思っておらず、彼に離婚して欲しいとも、家庭を壊すつもりも全くない。

    男性側を縛ろうとしないのは大切です。ましてやこれは責任を伴わない関係ですから、束縛する権利もありません。

    >ただ、少しでも一緒にいたいと思っている。

    これは難しいですね。配偶者の方が優先されるのですから。クリスマス、お正月、旅行。こういったイベントには家族が優先です。もし彼が病気になっても看病するのは家族です。ななさんは楽しいイベントには参加できないのと同時に、彼の苦しみにもたちあわなくて済むんです。

    >彼はとても容姿が良く、かなりモテる。担当した美容師や、病院にかかった時の看護師など関わった人から、いつも連絡先を渡されるほど。職場も水商売系で、常に女性ばかりの中にいる。

    環境は非常に重要で、彼はいつでも浮気ができる条件に外見的にも環境的にも恵まれているようですね。

    >私はその中の一人の女性が気になっており(39歳 既婚 子供あり)仲良くしないで欲しいと何度か言ってしまったことがある。

    何度言っても止めないということは、彼は特にななさんの言葉を重要視していないようです。

    >先日、職場近くで、夜に行われた地域のイベントごとがあり、そのイベントに私が気になっている女性と行かないよね?と聞いていたところ、『行くわけない』と回答があったにも関わらず、一緒に行っていた。(どうも、その答え方に違和感があり、怪しいと思い尾行した)

    重い行動ですね。確認してもつらい事実を突きつけられるだけだと思いました。

    >長時間ではなく、ちょうど女性が帰る時間と重なったこともあったが、私のお願いよりも、その女性とイベントに行くことを優先したことがとにかくショックで、その日はLINEも電話も拒否し、連絡しなかった。LINEは未読にしていた。いつも、私からLINEもしているし、未読にすることなどなかったため、私と連絡取れなかったことで、彼が鬼電、鬼LINEを夜中までしてきた。

    既婚なのにずいぶん時間があるなあ、と思いました。配偶者の方に気遣いや配慮がありませんね。

    >私はそのまま連絡を無視して消えるつもりだったが、どうしても気持ちの整理がつかず、彼と別れられないと思い、次の日に彼に連絡した。イベントで見たことは言わずに、ただ単に連絡できなかったという理由を伝えて、今もそのまま付き合っている。

    「付き合い」を継続しかたったらその方がいいですね。

    >(イベントでの二人を見たことを何度も言おうと思っていたが、彼が尾行したことの方を激高する可能性が高く、控えている)

    そのような行動は怖いですし、自分から二股を望んでいる方の行動とは思えません。

    >その後、私は毎日彼女との仲を疑い、苦しみの中にいて、どうしたらいいのか分からない。

    配偶者がいて、平気で浮気をし、同居しているであろう配偶者になんの遠慮もなく何度もメッセージや電話をできる男性です。おそらくその女性以外にもいるのでしょう。

    >好きでたまらないが、完全に信用できず、きもちがまとまらないまま、今に至る。

    そもそも信用できる人物ではありません。この男性は二股が平気で、誠実さもなく、容姿で女性に惹かれる男性です。ただ、魅力的なのでしょうね。関係を継続させたいのなら、嫉妬をしないことです。

    一緒にいるときは楽しく過ごし、それ以外は自分の仕事や彼以外のことに専念すること。彼だけを自分の中心にしないこと。彼との関係は責任を伴わない、軽い関係だと自覚することです。

    彼に何人女性がいても気にしないこと。彼に20代、30代、40代、50代それぞれの女性がいるならば、その年代別部門でトップになるくらいのつもりで若さと美貌を保つこと。
    バカにしているように思われるかもしれませんが、軽やかな心をもてば彼との関係は継続できるでしょう。

    ただし、この関係が配偶者の知るところとなれば、慰謝料を請求されるかもしれません。

    最後に考えていただきたいのは、自分の心の奥に潜むものです。なぜ自分は結婚はもうしないと思っているのに、わざわざ既婚男性に告白し、倫理に反する行為をおこなうのか。男性はこりごりではないのか?結婚が目的ではないならば、何が自分の真に求めるものなのか。彼の体なのか、立場なのか、それともまた別のものなのか。それについて考えてみると、自然とご自分の次の行動が見えてくると思います。

    salz 8位 2021-12-13 21:32
  • > No.99083のコメントへの返信

    salz様

    コメントありがとうございます。

    一人で思い悩む日々が続き、毎日が苦しくしんどかったので、私の悩みに対しコメントをくださることが、本当にありがたく思いました…。
    やっと、気持ちを吐き出せた感じです。

    まずは、『未婚 バツイチ』の件、大変失礼しました。
    正しくは『独身 バツイチ』です。

    私は20歳で結婚、30歳手前で離婚しました。
    私が原因のセックスレスになり、子供が欲しい元旦那にとって、子供のいない将来を背負わせることができないと思い、離婚に至りました。

    セックスレスの理由は、元旦那のことを急に受け入れられなくなったためです。
    (体が受け付けなくなった)
    なぜなのかは、自分でもわからないです。


    今の不倫関係の彼は、容姿もスタイルもセンスも良く、出会った時から私に好意的な態度を取り、『デートして』などの誘いをかけてきたことで、完全に恋に落ちてしまいました。

    更には、身体の関係を持ったことで、身体の相性がものすごく良く、今までにない感覚でしたので、余計に彼にハマってしまった状況です。

    彼は『俺様』気質で、
    『いつも綺麗でいろ、俺好みの女でいろ』
    と良く言っています。

    salz様のおっしゃる通り、女慣れした人です。

    それでも、
    『俺は嘘つきが嫌い。若い時に死ぬほど遊び尽くしたから(毎日違う女性と会っていたらしい)
    もうそんなくだらないことしたくない。
    家族以外では、なながいてくれたらいい』

    と言ってくれていました。

    信じていただけに、ショックが大きく、精神的におかしくなっていると自覚しています。


    『彼だけを自分の中心にしないこと。彼との関係は責任を伴わない、軽い関係だと自覚すること』


    本当にそうですね…
    私は深く好きになり過ぎました。

    嫉妬深い私にとって、嫉妬しない、見て見ぬふりが苦し過ぎて、自分の未熟な精神と戦っております。

    頂いたお言葉を噛み締めて、よく考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    なな(投稿者) 2021-12-13 22:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE