思わせぶりな言動

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-12-14 16:12

思わせぶりな言動

▼ コメントを見る(1)

  • ファルコン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  男  )
相手 (  26  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼女未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の同僚でした。これまでグループで何回もランチに行ったり、飲みに行ったりしていました。

振り返ればいっぱいありますが、2~3ヶ月前から

私が彼女と別れたのを知って、自分が彼氏とうまく行ってない状態で『〇〇さんは彼女が途切れないタイプですか?』とか
それで自分が別れた後に『もし〇〇さんと付き合ったら怒られてばっかりかも…』とか
飲み会で他の子をご飯に誘ったら過剰に反応したりとか

それまで、私は全く気になっていなかったのですが、少し気になって来たので、この前初めて2人で食事に行って、いいと思っていると気持ちを伝えたところ、進展していません。
向こうから連絡が来ることはなく、こちらが送っても、返信は来ますが、どっちつかずの感じです。
女性の方は、どんな気持ちで上のような言動されるんでしょうか?
一体何だったのかな…?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    相談文から、この女性はある程度男性慣れや飲み会、合コン慣れをしており、男性に気に入られる会話の方法を知っているようにお見受けしますが、気になったのは女性との会話でのあなたの返答です。

    「〇〇さんは彼女が途切れないタイプですか?」と聞かれてなんと答えましたか?
    もし肯定をしたなら、「すぐに彼女を作りたい、軽めのタイプの男性なんだな」と認識されたかもしれません。すぐに彼女を作りたいというとそこに本気の恋愛があったのか謎に感じるのも無理はなく、遊びの延長、とも考えられます。あなたがその後女性に対し気になっていると告げたとき、そんな印象を持っていれば、女性が一歩退いてしまうのも無理はないでしょう。

    「もし〇〇さんと付き合ったら怒られてばっかりかも…」この言葉の文脈が気になります。
    あなたは女性との会話の中で、付き合っていた彼女の愚痴、彼女に対して怒ったこと等をその女性に話したのでしょうか?そういう話から、女性のあの言葉が出てきたとすると、遠回しに「私とあなたは付き合えない」と言っています。どんな話の流れからこの言葉が出てきたのか、よく思い出してみて下さい。

    飲み会で他の子を誘ったら過剰反応、というのは一旦置いておきましょう。気のせいであることが多いです。

    まず結果として事実、女性はあなたからのアプローチに反応していません。「同僚として仲良くしていたけれど恋愛とかそういうつもりはなかった」というところでしょう。
    というか、これは書かれていないのでわからないのですが、相談文を見る限り、この女性はまだ(うまくいっていないとしても)彼氏がいるのですよね?その状態でアプローチしても、困惑させてしまうだけなのは当たり前といえばそうだと思います。
    これ以上同じ熱量でアプローチを続けると最悪社内で良くない噂となり仕事に支障が出ると思いますので、少し女性とは距離を置き、様子を見てみることをおすすめします。あなたが少し離れてみたあと、女性から飲みの誘いなどがあれば、(もしかしたら彼氏と別れたのかもしれませんし)もう一度仲のいい同僚のポジションからスタートです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE