交際に発展しそうな彼にHが怖い事を伝えるタイミング

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-12-14 18:58

交際に発展しそうな彼にHが怖い事を伝えるタイミング

▼ コメントを見る(3)

  • なぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

交際に発展しそうな彼に、Hが苦手なことを伝えるのに適切なタイミングと伝え方を知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別( 女   )
相手 (  24  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

お互い未婚。私社会人、彼院生。交際前。現在は遠距離。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

数ヶ月前に友人の紹介で知り合い、デートをした上で毎日ラインや電話をしています。相手は紹介してくれた友人に対して私に好意があると話しているようで、次に会った時に告白されそうな雰囲気です。私も彼に好意を持っています。仮にお付き合いしたら1年ほどは遠距離ですが、彼の就職を機に将来的に遠距離は解消見込みです。

■具体的な相談
私はこれまでお付き合いした方は数人いましたが、Hが苦手でその中で最も好きだった1人としかHをしたことがありません。今回ご相談させていただいている彼とはお互いの元恋人の話まではしているものの、Hに関する話自体まだしていません。
以前恋愛関係になった男性にHが苦手であると伝えたことで強姦未遂をされたり、付き合ってから話したところ振られた経験がありコンプレックスを通り越してトラウマになっています。

Hが苦手な理由としては、痛いこと、そもそもあまりHをしたいと思わない事、いざそのような雰囲気になった上で最終的に痛くて怖くてできなかった時のいたたまれない空気がフラッシュバックして怖い、といったことがあります。
唯一Hをした元彼とはお互い愛し合っており、痛くないよう話し合って散々工夫をしてもらった上でも痛かったです。また、1人としか試していないのに苦手だと決めつけるのは良くないと思い他の人ともそういう雰囲気になったことはあるのですが、その元彼ほど好意を抱いてなかったせいかさらに痛くてできなかったため、元からHに向いていない?のではないかと思います。
それでも将来的には愛する人との子供が欲しいと考えており、克服したいという気持ちはあります。具体的には婦人科に相談する(機能的な異常はありませんでした)、女性向けのおもちゃを買って自分で慣れる、など出来ることに少しずつ取り組んでいます。

このような事情を彼にいつどのように話すべきかわかりません。
告白される前にまだお互い気持ちも確認していないのに突然このような重い話をするのもおかしい気がしますし、告白してくれた際にそれを伝えてもそれならやっぱり今の告白はなしで、とは男性側も言いづらく意味がないのではと思っています。かといってお付き合いする事になった後に話しても、過去何人かいたように途端にこっぴどく振られるとHができない自分は女として事故物件のように思えてしまい傷つくのが怖いです。

「私の恐怖心を知った上で気長に接してもらえると嬉しい、その代わり私自身も恐怖心や痛みの克服を試みたり、その他のスキンシップを多めに取るなど出来る限りの努力はする。」
最終的にはこの旨を伝えた上で受けいれてもらえない相手とは、お互いのためにお付き合いするべきでないと思っています。
しかし、伝え方や伝えるタイミングを誤って嫌われてしまうのが最も後悔しそうなので、どなたか伝えるタイミングや、伝え方についてご意見をいただけたらありがたいです。
長文になってしまい申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 告白されてお付き合いすることになっても、その段階ではわざわざ言う必要はないと思います。
    お付き合いしたら必ず性行為をしなくてはいけないわけではありませんしね。
    彼が本当になぎさんに惚れて、大事にしたいと思っていれば、「性行為ができなくても一緒にいられればいい」と言うものです。

    今まで性行為ができなくて離れていった彼らは、そこまでなぎさんに惚れていたわけではないのでしょう。だから離れていって正解です。

    お付き合いして、そういう雰囲気になっても「いつかはあなたとするけど、今はもう少しゆっくり進めたい」と伝えればよいのです。
    その時点で、痛くてできないけど努力してるなどとは言わなくていいです。
    痛くてできなかった=過去に他の男性としたことがある、ということですから、彼のテンションが下がります。案外男性は嫉妬深いです。
    他の男性とはしたのにどうして俺とはしないんだ、となります。

    ノコノコと彼の家に行ったり、ホテルまで行ったり、泊まりのデートなんてしてから、性行為しないと伝えてはいけませんよ。それはただのマヌケになってしまいますから。
    彼の家に行く、ホテルに行く、旅行やお泊まりデートにいく=そういうことになるだろう、というのが大人です。
    なので、そういう話が彼から出たとき、行く前に、ゆっくり進めたいということを伝え、そういうところに行くことやそういうデートをするのはお断りしましょう。
    盛り上がって楽しくなっても、せいぜい日付が変わる前には帰るのです。

    何度かデートを重ねて、手をつないだり触れ合ったりすればそういう雰囲気にはなりますが、そこ止まりでしばらくはいいです。何ヶ月でも伸ばせばいいでしょう。それで彼が離れていくようなら、それまでの男ということです。
    「性行為がなくても一緒にいられればそれでいい」と言って彼が諦めたところで、彼を信頼してみるのがいいです。
    男性はたいていの女性と身体の関係だけなら持てますが、女性は相手のことを尊敬し、信頼していないと身体の関係になれません。
    性行為がなくても一緒にいられればそれでいいと彼が言ったとしたら、性行為とは別のところでなぎさんに対して女性としての魅力を感じているということですから、最初は痛いかもしれませんが、彼を信頼して試してみればいいと思います。

    それと、元恋人の話などはしないほうがいいですよ。聞かれても「どうだったかなぁ、そんなこともあったかなぁ」ととぼけたふりしてうまくはぐらかしましょう。過去に恋人がいたという事実を打ち明けるのは、今の恋愛にはなんのメリットもありませんから。

  • > No.99088のコメントへの返信

    えむさん

    とても丁寧に回答していただいてありがとうございます。

    おっしゃる通りで、私は相手の過去の恋愛から相手のことを推察していたためむしろ聞きたいと思っていたのですが、男性は女性の過去の恋愛や性の話は聞きたいと思わないという点について非常に納得しました。

    伝えるタイミングについても告白の前後で伝えるのではなく、関係性の中で徐々に信頼していくというのが最も自然に思えました。

    まだ告白もされていませんが、もし告白していただけたらアドバイスをいただいた通りにしようと思います。

    本当にありがとうございました。

    なぎ(投稿者) 2021-12-15 21:50
  • なぎさん
    >以前恋愛関係になった男性にHが苦手であると伝えたことで強姦未遂をされたり、付き合ってから話したところ振られた経験がありコンプレックスを通り越してトラウマになっています。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    その男性にとってなぎさんは「付き合いたくないが体の関係は持ちたい」距離にいたのだと思います。そうでなければ、そのように女性をぞんざいに扱ったりしません。ですから、なぎさんは誠実な男性とちゃんとしたステップを経てから身体の関係を持つように、信頼関係を構築していく必要があります。

    ところで、ぐっどうぃる博士の回答をもとに、このサイトで言われている付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    まずは、彼から正式な告白を受け、彼の周囲に恋人として紹介されてしばらくお互いのことをよく知ってから、身体の関係を持つことをおすすめします。その時に「身体の関係が苦手だけど、あなたのためにも克服しようと頑張っている」とお伝えしたら、きっと彼は喜ぶと思います。

    Sayoko 2位 2021-12-16 11:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE