既婚者同士 どうすれば良いのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2021-12-25 10:15

既婚者同士 どうすれば良いのか?

▼ コメントを見る(8)

  • ゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女 )
相手 ( 55 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私→既婚、子供なし
相手→既婚、子供あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年に異動して来た、隣のチームの上司。
着任して半年が経過した頃から、なぜか簡単な業務をよく頼まれるようになり、お礼として毎回高級なお菓子をもらいました。
家庭の事情で休んでから、それはパッタリと無くなりました。
恐らく、私が既婚者で夫がかなり若いと知ったのだと思います。

コロナで在宅勤務が続いてそんな事も忘れてましたが、今年の春と秋は出勤が再開。
先ず上司の見た目が少し変わった(痩せて髪が綺麗になってる)、出勤日が一緒になる、小さな業務を頼まれる等…。

他の男性と3人でランチに誘われましたが仕事が忙しくて断ったところ、なんだかいじけてしまいました。
2〜3週間後に謝ったら即ランチに誘われて、今度は2人で行きました。
行きも帰りも一緒に移動する事はなく、常連のお店に連れて行ってもらい、奢ってくれました。
仕事の話しはなくて、プライベートを聞かれました。
会社では見ないキラキラの表情でした。

■具体的な相談
私は社内で1番弱い立場で、若くはなく既婚者です。
恐らく他の方には同じ事をしていないと思います。
自惚れた表現で大変恐縮ですが、きっかけもあって「この人は私の事が好きなんだろうなぁ。」と感じました。
そう思ったら気になってしまい、自分に戸惑ってます。
夫はかなり歳下で赤ちゃんみたいなので、会社でバリバリ仕事をする上司がカッコ良く映るのかも知れません。
このまま接点が増えれば、2人でまたランチに行ったり連絡先を交換してしまいそうです。

上司はどう思ってるのか?など、冷静で第三者的なご意見を頂ければ嬉しいです。
長文ですみませんでした。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 経緯をみてみますと、
    この男性は興味はあるのだと思います。
    これは、女性の性質の恋愛観でみると非常に危ういです。
    この人は自分のことを好きなのだ、と思うのは勝手ではあるのですが、
    男は、自分に興味があったはずの女性が簡単に落とせないと、
    落とすまでを価値がある対象としてみます。
    あなた様は、この男性のことをもともと憧れの対象であり、好きでしたよ。
    そうでなければ、それに男性側が気づいていないと、既婚男性はこのように落としに来ません。
    なので、乙女の感覚ではみないほうがいいです。
    女性はここの勘違いで身を滅ぼしますので、少し落ち着きましょうよ。

    NiNi ランク圏外 2021-12-25 10:45
  • まず、あなたがその上司とどうなりたいか、です。
    連絡先を交換することになってしまうかもと考えているということは、そういう願望が
    ある、とお見受けしますので、そこはご自身で判断されてください。
    自分が既婚者であり(旦那さんが年下で赤ちゃんみたいであろうとなかろうと)その
    上司とどうにかなる気はないのであれば、上司がどう出てこようときっぱり断ればいい
    だけの話です。

    上司はどう思っているかはこのご相談文だけでは分かりかねますが、もし、既婚者だと
    分かっていてあなたを誘おうとしているのであれば、かなり女性慣れしている男性だと
    見受けられます。

    こういう言い方はナンですが、現在の「この人は私のことが好きなのかも知れない」と
    ときめいている時期が、実は一番楽しいのかも知れませんよ。
    説教じみたことを申し上げるようですが、そこは職場であり、何か一つ間違えば(理由は
    分かりませんがあなたはそこで一番弱い立場でもあるようですので)あなたが職場を
    去ることになりかねません。
    「好きなのかも」というスレスレの線でとどまって、たまに食事をご馳走になるぐらいが
    丁度良いと思います。
    くれぐれも年下の旦那様を悲しませないようになさってください。


    梅ちょ 3位 2021-12-25 11:04
  • > No.99186のコメントへの返信

    NiNiさま、早々にコメントを下さり、ありがとうございます(^^)

    着任した頃の上司は、引き継ぎや業務の多さでかなり疲弊していて、私が所属するチームの上司と喧嘩したり、私も怒られたりしました。
    ある日その上司を褒めたところ、その時から態度が変わりました=これが私が思うきっかけです。

    私は特に上司を男性と意識せず、他の人もよく褒めます。
    上司はまるでワンコみたいに分かりやすいです=私の事を好きなんだなぁ、と自惚れる理由です(^^;

    なので、NiNiさまのコメントの
    「あなた様は、この男性のことをもともと憧れの対象であり、好きでしたよ。
    そうでなければ、それに男性側が気づいていないと、既婚男性はこのように落としに来ません。」
    の部分が、第三者的な目線でとても納得しました。

    ゆり(投稿者) 2021-12-25 11:18
  • > No.99187のコメントへの返信

    梅ちょさま、コメントをありがとうございます(^^)

    確かに仰る通りです。

    アプローチ?の仕方が分かりやすくて、私も女慣れしているのでは?と思いました。笑
    その分かりやすさから、次はこう来る=連絡先を訊かれたりするのでは?と予想いたしました。
    上司は小綺麗で少しオシャレな感じです。

    夫と比べてしまったのは、最近の事です。
    夫は大切です。

    ゆり(投稿者) 2021-12-25 12:01
  • >ゆり(投稿者)さん

    ご相談の回答になっていなかったようですね。失礼いたしました。

    >>その分かりやすさから、次はこう来る=連絡先を訊かれたりするのでは?と
    >>予想いたしました。

    ゲーム感覚ですね笑
    では、そのゲーム感覚で彼の出方を伺っていけばよろしいかと思います。
    連絡先を訊かれるのでは、と思うのが「危険なこと」なのか、それとも「嬉しいこと
    なのか」・・・ここに相談しているということは「ちょっとマズイけど嬉しいこと」だと
    思い始めているのだと勝手に推測します。
    次にお誘いがあったらゆりさんはそのお誘いに乗ると思いますが、たぶんそこでは
    連絡先を教えないでしょう。
    そういう「彼の手に入りそうな距離」を上手く作っている印象です。

    ゆりさんは40歳で旦那様はかなり年下とのこと、また50代の上司をもメロメロに
    してしまうという、とても魅力的と言いますか、男好きのするタイプの女性なのでは
    ないかと想像してます(褒めています)
    黙っていても男性が寄ってくるような、そういう人っているんですよね。
    それで、無意識のうちに駆け引きめいたことをして、男性との微妙な距離感を上手に
    作ることができちゃう女性なのだと思います。

    >>夫と比べてしまったのは、最近の事です。
    >>夫は大切です。

    何か矛盾してますね。「夫は大切」なのは結婚していれば当たり前のことなので、
    「夫は大切に思っている」と自分に言い聞かせながら、最近はその男性を上司では
    なく一人の男性として旦那様と比べている時期に来ている、ということだと私は
    思います。
    つまり「彼は私のことが好きなのである。旦那様は大切だし別れるつもりはないけど
    私は上司のことも好きなのだ」という、不倫一歩手前の良くある情景です。
    ゆりさんは「絶対に違う、そんなことはない」って言いそうだけど、このお二人はもう
    時間の問題だと思います。

    梅ちょ 3位 2021-12-26 05:56
  • > No.99194のコメントへの返信

    梅ちょさま、2回もコメントを下さりありがとうございます。
    文章だけですとなかなか難しい部分があると思いますが、僅かな隙間から察して下さり流石だなぁ、と思いました。
    仰る通りです。

    私は美人ではありませんが、20代の頃からおじさんキラー(すみません!)と呼ばれているので、梅ちょさまが仰る事は当たっている?のかも知れません。笑
    でもゲーム感覚と言えるほど、私に余裕はないです〜(^^;

    年末が近付いて多忙なのか、ランチ後は上司に会っていません(在宅勤務)。
    年末年始休暇でお互いに家族と過ごして、冷静になるかも知れませんし…。
    何とも言えないですね…。

    ゆり(投稿者) 2021-12-26 10:12
  • ゆりさん こんにちは。

    既に素晴らしいご意見が出ていますので、私は端的に付け足しの意見を
    コメントしますね。

    「ゆりさんが年上の魅力的な上司にうつつを抜かしている間に、どれだけゆりさんの旦那様がゆりさんが明日生きていけるために命を張って頑張っているか」をよく考えてから、行動をなさってくださいね。

    旦那様のことが大切なんですよね?
    なら、ここを考えてから行動をしてください。

    夫婦の出会い方や形はどうであれ、歳下の旦那様とのこと。
    歳上の女性と結婚され生活を支えておられる・・・立派だと思いますよ。

    あと。冷静に申し上げますが、
    好きとか好きじゃない以前にご相談の彼は彼なりの上司としての「気遣い」をしているだけに過ぎないように私は見えました。

    厳しい意見で申し訳ございません。


  • > No.99197のコメントへの返信

    endroll238さま、コメントを下さりありがとうございます(^^)
    勘違いの(自惚れた)バカ女になりたくないので、ここに相談させて頂きました。
    なので、endroll238さまの仰る事は有難いです。

    不倫や浮気願望などは当然元々無かったですし、そういった事も起こらないと思っておりました。

    endroll238さまもこれまで男性からアプローチを受けたご経験があると思いますが、今…あくまでも私目線ですが…そのような状態に思ってしまうため、大変戸惑っております。

    まさかこんな事が起こるとは思っておりませんでしたし、なんと言うか…誰かに背中をバン!と押されて落っこちたような感覚です。

    話す時に目がキラキラして頬が赤らんだり、恥ずかしそうで名前を呼べなかったり、業務のお願いもコソコソされるし…。
    何というか…皆んなにも同じ事をして同じ態度で公である、と言う感じがしないのです…(^^;
    上司として対応しているのなら、それはそれで良いのですが…。

    貴重なコメントをありがとうございます。
    少し冷静に考えてみます。

    ゆり(投稿者) 2021-12-26 17:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE