悔しい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2022-01-03 03:09

悔しい?

▼ コメントを見る(5)

  • ひーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

見てくださりありがとうございます。
私26歳で、元彼 30歳です。

5ヶ月前に、価値観の違いで別れた元彼がいます。私が振られました。その元彼が結婚したそうです。

私自身は、復縁したいや未練がある訳ではないのですが、5ヶ月後ってあまりの早さに複雑な心境です。

今更本人に聞けないですが、実はかぶってたんじゃないかとすら思います。
付き合ってた時、振られる1ヶ月前からゴムの数が合わなかったことや、でも別れる時他に好きな人が出来たのか聞いても違うって言うしゴムの数に関しては私の気のせいで意見通してたなあとかモヤモヤしてしまいます。

自分より相手が幸せになったように感じるから、悔しかったりモヤモヤしたりしてるだけなんだろうなって分かってるのですが複雑ですね…
もっとちゃんと相手を思いやれる優しい人と付き合います。

吐き出したかったのでありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >5ヶ月後ってあまりの早さに複雑な心境

    99%かぶってたでしょうね。仮説ですができちゃった婚かな…
    でもこの彼が、彼女(貴方)がいながらも恋に落ちてしまったことは攻めようがありません。一生その新しい女性と生きて行きたいと恋愛回路を作ってしまったのなら仕方がありません。

    ここからが重要です。よく聞いて下さい この出来事と貴女の女性としての価値に何ら相対関係はありません。
    貴女が幸せにならなくて、彼が幸せに(現況2020年1月現在)している事と、貴女の人間としての価値に相対性なしです。

    貴女の価値は他の男性に気付かせましょう。この彼は縁がなかったと力づくて信じて。

    最近目にした上原愛加さんの本が素晴らしかったですのでぜひ手にとって欲しいです。
    Ciao

  • どのような出会い方でしたか? どのくらいのおつきあいでした? 
    かぶっていたというより、
    もともとこの彼女がいて、あなたは遊びだった可能性のほうが大きいです。
    男性の本気なのか戯れ恋愛なのかの違いは正直言って明白です。
    愛し方が派手というより、普段の態度が女性に誠実・忠実になりますし
    それをしっかりみせようとします。

    しっかり愛されることが必要ですが、それには自分がしっかり心を開いた
    女性であることが必要です。
    相手や男が悪いと考えているうちはなんの発展もありませんよ。



    NiNi ランク圏外 2022-01-03 10:26
  • > No.99260のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    共通の友達とご飯へ行ったことで知り合ったのがきっかけなので、私と付き合った当初は被っていなかったと思います。
    私と付き合ってた時も2ヶ月くらいで両親への挨拶の話をしていたので、もともと結婚願望は強かったのかなと思います。

    1年くらいで別れてしまいましたが、最後の方は今思うと凄く冷めた態度とられてたなと…
    楽しかったので感謝はしてますが、あまりに早すぎるので悲しいやら悔しいやらの感情の方が勝ってました。
    相手や男が悪いとは考えてません、選んだのは自分だったので。

    そうですね、もう少し自分に自信をつけて次はちゃんとお互い話したいこと話せて素でいれる人と付き合えるよう自分を高めつつ頑張ります。

    ひーちゃん(投稿者) 2022-01-03 18:18
  • > No.99258のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうですね、99.9%かぶってたと私も思ってます。

    振られた挙句〜だったので、自分に結婚するまでの価値がなかったのかと落ち込んでました。
    確かに、その人と合わなかったのであって私は私らしくですよね。頑張ります。
    他の方に価値を分かってもらえるよう、高めていきますね。
    ありがとうございます。


    ひーちゃん(投稿者) 2022-01-03 18:20
  • ひーちゃんさん こんにちは。

    被っていた可能性も否定できないですが、
    相手が結婚してしまっては残念ながらゲームオーバー。

    被っていようが何しようが、
    そもそもそこまでのご縁だったんだな、と思えば良いと思います。
    ひーちゃんさんが負けたわけでも何でもないです。

    より良い出会いへの布石かも知れないですし、今は、
    次の新しい出会いまでの時間をただ楽しめば良いと思います。

    人間ご縁があれば嫌でも会う事になりますし、
    あまり気張らずに・・・。

    悔しさや悲しさは、「時間」という薬が癒してくれると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE