男友達と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-01-03 22:27

男友達と付き合いたい

▼ コメントを見る(2)

  • ゆた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いするには、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別( 女   )
相手 (27)歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学からの同期。昨年10月から趣味活動を通して2人で会うようになりました。その時は彼氏がいたのですが、軽い気持ちで体の関係を持ちました。

■具体的な相談
別な理由で彼氏と別れてからも、ふたりでデートをしたり、趣味活動をしたりで、毎週会っています。お互い誕生日プレゼント交換もしました。

ラインは他愛のない話を毎日しています。(夜に「よろしく!」とおくったラインにも、朝「おはよ」ときます)
相手は猛烈に人を好きになった事がないらしく、今までは相手から告白され「断る理由ないな」と付き合ってたみたいです。

最初、彼氏がいて軽い気持ちで関係を持ってしまったこと深く後悔しています。その時点でもう無理かなと思うのですが、相手も彼女がいる時に他の人と関係を持ったことがあるみたいです。私はその点は気にしてません。

かなり好きになってしまいました。一緒にいるのが居心地がよく楽しいと相手も言ってくれますが、それが友達の意味なのかわかりません。

告白するべきなのですが、まだ勇気がでません。

この関係を続けるべきか、他の男性にも目を向けるべきなのか、とても悩んでいます。

誰かアドバイスと、同じような経験がありましたらご教授いただければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男にとって女は友達になりえません。
    男の友はあくまで同性、男です。
    あなた様は、軽くつきあえる女性という位置だと思います。
    彼はこのライトな関係性がいいのであって、
    なのであなたが空気を読まず告白などすると、かなり崩れると思います。

    彼のこのセリフ
    >相手は猛烈に人を好きになった事がないらしく、今までは相手から告白され「断る理由ないな」と付き合ってたみたいです。
    これは、「君もこれと同じ感じです」ということです。
    俺は本気になることがない男、ということを植え付けて、女性を慣れさせていますね。
    これはかなり男性としてはマイナスのことであり、本命の人には絶対に言わないです。

    あなたの気持ちは十分もう彼に伝わっていますので、
    このままの戯れ感で続けるのはありだと思いますが、
    軽いつきあいでいいと思われた女性は本命に昇格することはありませんし、
    本命としてのおつきあいに持っていくのはそもそも無理なのです。

    NiNi ランク圏外 2022-01-03 22:53
  • > No.99273のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    大学からものすごく仲良くしていたのでまさか男女の関係になるとは思わなかったです。

    私もその彼のセリフに対して、
    1.本命に対してはそんな事言わない
    2.逆に告白したら断られないのでは?
    という二つ思い浮かびました。
    「付き合うかな」と思う人がいても相手から告白されなければ、まあ仕方ないとなるみたいです。
    私も今までの元カレとはそのような感じで付き合っていたので、自分から告白するのがこわいです。

    ライトな付き合いがいいだろうと思い、こちらから連絡は控えていたのですが、毎日ラインが来ると気持ちが溢れてしまいます。男性は本命でなくても毎日ラインできるんですね、、。

    もちろん彼は私の気持ちはわかっていると思います。このまましばらく様子をみてみようと思います。

    ありがとうございました。

    ゆた(投稿者) 2022-01-03 23:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE