最後にどうふるまうべきか教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 その他の恋愛相談

公開日:2022-01-11 18:53

最後にどうふるまうべきか教えてください

▼ コメントを見る(2)

  • りず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた:女性 男性よりかなり年上
相手 :男性 24歳
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の職場に、彼は3か月の短期バイトで入社してきました。
元々彼は就職が決まっているため、3か月後は遠方地へ行く予定です。
私にとって彼はたくさんいるアルバイトの一人に過ぎませんでした。
彼の方は表面上は普通ですが、理由をつけてきて私に質問を
してくることが多かったです。また私の方をじっと見ていて
私が気が付くと目をそらしたりしていました。
1か月経過後、あることがキッカケで二人で飲みに行きました。
彼は「彼女とうまくいっていない」と私に相談をしてきました。
しかしその後(その日)、酔いもあったとはいえ「僕、貴女のこと
好きなんです」等、言われました。
その後、「彼女と別れたので辛い、相談にのってほしい」などで
毎日LINEや電話、また週1で外で会いました。
「貴方といるのが楽しい、毎日会いたい」「もう彼女のこと、
どうでも良くなっちゃった」「可愛い、嬉しい」など言われました。
この頃の彼は、私以外の女性とは連絡したり遊んだりは
していなかったようです。

後日、私は身体を求められましたが断りました。
その頃には、私は本当は彼に夢中でしたが、歳の差もあり、私と
付き合う可能性は0%の様子だったので・・・。
「年上女性として、彼の思い出を作ってあげた方が良いのでは
ないか」とも思いましたが、関係を持った後、急に冷たくされたら、
私自身が辛すぎるので、断ってしまいました。
彼は年上女性に遊んでもらいたかったようですが、彼自身も途中で
我に返り「しなくて良かった」と本心から言っていました。
その後、LINEの回数は目に見えて減りましたが
彼から「また会いましょう」と言われてホッとし、数回会いました。
「自分の気まずさを解消したい」という感じで、「自分はこういう
気持ちだった」「悪意はない」等のことを色々言われました。
「職場で気まずさもないし、嫌だったらスルーも出来るが、こうやって
会っていることで真実だとわかってほしい」とも言っていました。
「彼女と別れてさみしかった」とも言っていました。
お互い、職場の人には絶対内緒でと言っているので、彼も私に言いふらされるのではないかという恐れは抱いていないと思われます。
普通の雑談もしましたが、最初の頃の私への憧れのような眼差しは
ほぼなくなってしまったように感じました。
その後、2週間全く連絡がなかったので、「新しい彼女が出来て、
私は不要になったのだな」とさびしく思いました。
職場では相変わらず、理由をつけて私に話しかけてきますが、ちょっと
冷めているような感じもします。
昨日、彼から「自分の退職日に少しだけ会って欲しい」と事務的に
言われました。会う約束はしましたが、彼に会うのが怖い。
また、職場の女性たち大勢が彼を狙っています。
私にはどうすることも出来ませんが、もしも職場の誰かと仲良くなって、
私は不要になったなどは知りたくないことです。


■具体的な相談
1.彼はどういう心理で、今更最後の日に会おうと言ってきたのか知りたいです。
普通に考えると、「お世話になったので最後に礼儀として挨拶」かと思われますが、「もうあなたの連絡先も削除する。僕からの連絡を待たないで」と宣言されるのではないかと思うと怖いのです。
今まで私から連絡したことは一度もありません。
もちろん退職後は、もう連絡はこないと予想されますが
わざわざリセット宣言されるのが怖いのです。

2.私は最後の日に、どうふるまうべきでしょうか。
今まで会った時は、平均6時間コースでしたが、最後は短時間で
社交辞令的に「じゃ、お世話になりました」という感じになりそうです。
とても辛いですが、彼がそういう感じであれば仕方がありません。
追いすがるのはみっともないと思います。
本当の気持ちを殺し、彼の心に残るようなお別れにしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 職場の年下の男性とのやりとりで、おそらくあなた様の中では
    もうロマンスという恋愛回路ができており、その夢を壊したいわけではないのですが、
    もともと、この年下の男性のことを、あなた様は気に入っていたと思いますよ。
    そうでないと、男性ってこう来ませんから。
    相当年上の職場の女性に好かれたので、あえて彼はファンサービスのつもりはないでしょうが
    そのようなことをしたのだと思います。
    あなたに言うセリフもずいぶんと手馴れてますし、かなり女性に慣れていて、
    モテる方だと思います。
    相当な年上女性に対しても「かわいい」とか言えちゃったのは
    もしかしてあなたはチョロいなと思われているのかもしれません…。

    最後の日に会いたいというのは、最後の口説き的なものかもしれませんね。
    もしくは言うだけ言ってみてあなたの様子をうかがっているのかもしれません。
    連絡はしないでくれとかそんなことは、男性って女性にわざわざ言いません。
    彼はちょっとした恋愛ゲームをしているのです。
    追いすがるのはみっともないというか、残念ですが、本当にどうこうなりたいとかの
    恋愛の対象ではないと思います。
    ここは、ほかの人とは違う女性を演出したいとか思うこと自体がもう不自然ですから、
    カラッとこちらのほうから、明るく元気でね!とさっぱり挨拶してさっと帰るのが
    いいですよ。
    私もあなた様と同じような年齢ですけど、
    いやあ30代の男性でも、とてもとても、、恋愛の対象としてみることはできません。
    なにか虚無感を感じることが多いのではないでしょうか。
    女性が無理な恋愛を望むとき、人生に生き詰まりを感じています。

    NiNi ランク圏外 2022-01-11 20:27
  • >NiNi様、丁寧なコメントをありがとうございます。
    >もともと、この年下の男性のことを、あなた様は気に入っていたと思いますよ。
    確かにその通りでした。いつもであれば、気に入る人がいても
    何もせずに終わりですが、接点が出来て嬉しかったのは事実です。
    彼は「歳上の女性と2人で飲んだことはない」ということで
    最初は、私と飲むのが不思議な感覚だったようですが、「かなり女性にモテる」
    とは自分でも言っていました。

    >恋愛ゲーム
    >「かわいい」とか言えちゃったのは
    この辺は、今思い出すとその通りです・・・。
    彼は自分が失恋をして傷ついていたので、他の女性(例え超歳上の私であっても)
    自分を好きになってもらい、自信を取り戻したかったのかもしれないと思いました。
    わざと自分のことを好きと言わせたいような、カマをかけてくることもありましたので・・・。
    私もわかっていて、彼を気分良くさせたくて、そういう返信をしてしまったと思います。
    >あなたはチョロいなと
    あー、そう思われていたのだなと思うと、恥ずかしいし、悲しいです。
    夢中になっていることを悟られないように、自分からは一切連絡しなかった
    んですけどね。見抜かれてたかもしれません。

    もう私のことは不要なのに、最後に会おうと言ってきたのはそれこそ、
    >ファンサービス
    なのかな?と最初思いました。
    私は正直もう、ファンサービスなんていりません。それこそミジメです。
    彼は「立ち直れたのは貴女のおかげだ」と何度も言っていたので
    本当にお世話になったと思っているのであれば、最後に職場できちんと挨拶して
    くれれば、それでよしとしようと決めていました。
    そのため最初は、「気を遣わないで!最後の飲み会なんてしなくていいですよ」
    という主旨で断ろうかと思いました。

    しかし、彼は相当な完璧主義なので、私へのファンサービスというより
    自身の「そうしないと気が済まない」的な感じなのかもと思いました。
    正直、社交辞令で飲みに行って、「義理は果たした」と思われるのも本当は嫌です!
    でも、もっと悪い方向に考えてしまって・・・
    「退職したので縁を切ります。それが言いたくて」と宣言されるのかなとか。

    >恋愛の対象ではないと
    重々承知しています。ありえないと思います。
    お恥ずかしい話ですが、3年前にも同様の経験をしたのです。同じ歳の差・・。
    その時も、ここで相談をさせていただきました。
    それ以降、他の男性と全く縁はありません。同年代や歳上の男性から
    誘われることは皆無なんです。
    「これから色々な女性と恋愛をしてみたいな」という冒険心?のある
    (つまりゲーム)20代前半の男性からしか、声をかけられない始末です。

    >さっぱり挨拶してさっと帰るのが
    悔しいですが、努力してみたいです。

    りず(投稿者) 2022-01-12 00:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE