彼氏を待つべきなのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2022-01-18 23:32

彼氏を待つべきなのか

▼ コメントを見る(2)

  • あゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私30に近い20代、彼氏2歳年下のカップル、交際は1年と少しです。
年末年始に大きい喧嘩をしてしまい、
彼氏に大好きな気持ちは変わらないけど、今後もお付き合いを続けていていいのか迷ってると言われてしまいました。
私は30歳までに婚約者が欲しかったので、
きっぱりと、自分には時間もないし、未練が残らないようにもう二度と会わないから、ここで別れてくれと言いましたが、
彼氏にいつか絶対に指輪もあげるから、と号泣しながら引き止められ、お付き合いを続ける事になりました。

元々彼氏側から同棲の話も出ていたのですが、(今は半同棲状態です)
心の整理がついて、自分の中の人生プランも練り直して(結婚時期は自分が30歳になった頃と思っていたそうです)、完全に指輪をあげる覚悟が出来たら同棲を始める(そんなにかからないとは思うけど、最高1年くらいかかるかも)と言われ、
今までの不満が溜まった大きな喧嘩を起こしてしまったばかりというのもありますが、
元々私は同棲も渋々納得したのに、いざ話が進もうとしたらこんな風に言われて、結局は私が我慢して、彼氏のペースに合わせないといけないのかな、と本当にモヤモヤしてしまいます。
本人曰く、私の大切な時間を奪っている自覚はあるそうです。

私は彼氏が大好きです。
愛しています。離れたくないです。
仮に別れて次に進んだとしても、今後彼氏のような存在に出会える気がしません。
でも正直、結局全てが彼氏の思い通りになろうとしてる所にモヤモヤしてしまいます。

周りの結婚ラッシュもあり、自分が結婚をしたいのか、彼氏と居たいのか、分からなくなってしまいました。

ただ好きなだけでは居られない、
自分の年齢が憎くて、未来を考えていかないといけないこの状況が辛いです。

私はどうするべきなのか、どうかご教授下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自分の人生だし、結婚て大切なことかなと思うのに、なぜ彼に委ねちゃってるのでしょう?

    あなたが覚悟を決めないから、彼も覚悟しないのです。

    3ヶ月でも6ヶ月でも期間を決めて、そこまでは待つ、それ以上は待たないとはっきり宣言しましょう。

    あなたの本気が伝われば、彼も結婚するか別れるか、本気で考えると思いますよ。

    どっちになるかはわかりません。

    結婚もしたいだろうし、彼とも別れたくないと思います。
    すごくわかります。たぶんみんな、同じだと思う。

    でも、覚悟するって、どっちの未来も受け入れる覚悟を持つってことです。
    いいことだけ受け取りたいと思うから、悩むし決められない。

    彼以上の人は現れないかもとあなたは言うけれど、むしろ、彼以下の人は現れないと思いますよ。

    今のあなたの中のベースが彼ならば、彼以上の人としか、出会えません。
    大丈夫です。

    自分の人生です。
    他人任せにせず、自分で生きましょう!

    りん子 4位 2022-01-19 08:30
  • 彼の本心いいましょうか。
    彼はこのままの感じで自分にとって都合のいい感じで無責任に適当にこんな感じなら…
    というのが本音です。
    あなたが結婚だの将来だのいうので、とりあえず引き留めているように
    しているだけです。
    彼が言っているのは「いつか指輪をあげるから…」と言っているのですよ?
    結婚なんて言ってません。これはうまくはぐらかしているだけです。
    結婚ではなく同棲ということにしているのもはぐらかしです。

    今、覚悟ができない相手に将来覚悟はできません。
    特に男はこれです。
    男に結婚という責任を押し付けようとしても不幸を生むだけです。
    男は自分で決めたこと、自分が心から欲求することはすぐやりますし、
    それ以外の頼まれたからやることや、女に強く言われたことに関しては
    自分が決めてないので責任を負うことではない、価値のないことであり、
    いつか捨ててもいいと潜在的に思っており、将来なんらかの形でそうなるケースがほとんどです。
    つまり女にコントロールされることを嫌います。
    遅かれ早かれこの彼とは別れます。
    あなたの早くとりあえず結婚したい願望と彼のあなたとは結婚したくないという希望は
    あわさることはなく、喧嘩のみ産んでいますからこれが限界なのです。
    あなたは結婚したいだけですよ。
    なぜ無理な相手にすがるのか? そこをよく考えた方がいいですよ。
    自分じゃなくて他人がやってくれないと自分ではなにもできないからでは?
    妻、母ということを現実的にちゃんと考えてませんよね?
    どの立場でも責任が大いにあり、能動的に判断したり決めたりしていかなければならない
    立場です。これがさっさとできる女性が信頼できる人であり、男は結婚したい相手なので
    あなたでは無理なんです。
    30歳に近い20代なんて書き方をしているのがあなたの現実を見て見ぬふりをする性格です。
    プライドの高さです。
    年齢くらいしっかり言えるくらいに現実と向き合ってください。




    NiNi ランク圏外 2022-01-19 09:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE