付き合いたての年下彼氏、結局は友達として好かれてるだけ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-01-20 22:22

付き合いたての年下彼氏、結局は友達として好かれてるだけ?

▼ コメントを見る(4)

  • かまぼこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の本当の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
交際中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学時代の後輩で、私が卒業して1年後に彼が私の推しにハマったと連絡をくれて、そこからLINEが続き、その流れで2人で出かけるようになり、先月私から告白して付き合い始めた。

■具体的な相談
彼は大学時代からたくさん遊びに行ったり気づけば2人でふざけ合ったりしていたほど本当に仲が良く、彼ほど性格も趣味も合う異性はいないのでは?と思い、遊びに行ってるうちに彼のことが本当に好きになっていきました。

彼からも遊びに誘ってくれるようになったり、2人でディズニーに行きたいと言われて申し込み続けてたり、「なんでお出かけ誘ってくれるんですか?」「僕といて楽しいですか?」と聞かれたり、クリスマスに会うことになったり、脈を感じ告白したらOKをもらいました。

しかし、告白の返事は「いいですよー」と淡白で、付き合いだしたものの何かが変わったということは何もありません。手も繋がないし、タメ語でいいよと1度言ったものの敬語も先輩呼びもやめる気配がないし、空いた時間に積極的に会おうとしてる感じはあまりないし、LINEの返信も何日か空くことがあります。
付き合った時に聞いたら、出かけてるうちにそういう感情が湧いてきたとは言われたし、私といてとっても楽しんでくれてるのは伝わってきますが、ただの友達としか思われてない感じがします。

ただ、彼は私の誕生日のときに「○○って使いますか?」等と聞いてきたり色々考えてくれて、結局お菓子をプレゼントしてくれて「アクセサリーとかじゃなくてすみません」と言われたり、「僕の希望ばっかりに無理して合わせてくれてません?」等と気遣ってくれたり、デート終わりにはいつも楽しかったか聞かれたり、「○○先輩(私のこと)と× × に行けるのが嬉しい」と言ってくれたり、積極的に奢ってくれたり、旅行の計画も立ち始めていたりと、とっても優しいし私のことを人として大切にしてくれてるのかなとは思います。

彼は私のことをちゃんと好きでいてくれてると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 好きではないでしょう。
    男は本当に好きなら自分から行きたいですし、行きます。

    女からいって男のほうもまあまあの感じで付き合えたとしても、
    男って自分が心から思って決めて行動したことじゃないと
    心も責任感も育たないので、適当になります。
    彼の言動もここの相談から読み取れるのは非常にタンパクで
    今までと結局変わらないどころか、遠慮している感じです。
    非常に気をつかってしまっているように思います。
    告白をされてしまうと、断るのが難しい関係性とか、傷つけるとか気を使ったりして
    まっすぐにお断りできないことが多いですよ。
    まずはちょっと様子を冷静にみてくださいね。

    NiNi 9位 2022-01-20 22:58
  • はじめまして。
    まだ付き合って一ヶ月で、もともと先輩後輩だった関係をいきなり恋人同士の形式に当てはめるのは難しいこともあるでしょう。
    逆に、付き合い始めてから急に彼がことあるごとに体を求めてくるとなると、それはそれで「彼は私の体目当てで付き合ったのか?」ともやもやするはずです。あなたの中で恋人同士のものさしがあるのでしょうけれど、それを彼に当てはめすぎるのはよくないと思います。
    世の中の恋人同士がみんな手を繋いでいることはありませんし、付き合えば手を繋ぐのが当たりまえでもありません。あなたから手を繋ぎたいと言ったことや、さりげなく袖を引いてみるなど、ご自身の気持ちも彼に伝えようとしているのでしょうか。
    また、あなたにとっては彼の「空き時間」=「恋人に使う」と考えているかもしれませんが、彼にとっての空き時間は大事な休息時間だったりはしませんか?あなたのものさしでいう恋人同士という関係は、少し窮屈に感じました。
    私はたとえ先輩として好きな女性でも、恋人にしたくない女性の告白にOKはしないと思います。もしかしたらあなたの言うように、まだ恋人として大好きというところまでは達していないのかもしれませんが、彼の彼女はあなたなのですから、これから彼が自発的に手を繋いできたり頻繁に会いたいと言われる女性になっていけばいいと思います。
    LINEを頻繁にやりとりしたり少しの時間でもたくさん会ったりするより、たまのデートの日にひたすら可愛い女性である方が、また早く会いたいと思わせることもあります。

    もしここで相談しても解決しなかったからといって、彼に直接「私のこと本当に好きなの?」と聞くのは絶対にやめてください。デリカシーがなさすぎて、そこで嫌われると思います。

  • はじめまして。
    読んでて気になったのでコメントします。
    この彼はもしかしたらゲイ?
    マザコン?
    みたいに思う節が見えるんですがそこの所どうなんでしょうか?
    会話でお母さんの事が出て来るとか、過去に好きな女性居たかとか。

    自分が分かってない様に見えるんですけどそれを抑えてるのかなと。

  • あなたにとって「付き合っている」という状態は、どのようなものなのでしょうか?
    相談文から見るに、

    ・手を繋ぐ
    ・タメ語で話す
    ・時間があれば積極的に会おうとする
    ・LINEは毎日

    こんな感じなのでしょうかね。

    あまり、付き合っているからこう、付き合ってないからこう、というふうに、型にはめないことが大事かなと思いました。

    まだ付き合って1ヶ月くらいですよね?
    そんなすぐ、カップルらしくなれるとも思えません。

    少し長い目で見てはどうでしょう?

    気を遣ってくれたり、プレゼントのこと聞いてくれたり、旅行の計画してくれたり、私から見ていい感じに思えましたよ!

    焦らずがんばってくださいね。

    りん子 7位 2022-01-21 14:35


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE