彼氏からの愛情が少なくなった気がする

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2022-01-21 16:11

彼氏からの愛情が少なくなった気がする

▼ コメントを見る(2)

  • ひよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどういか
彼氏の心境を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って半年

■これまでの経緯を時系列で教えてください
アプリで知り合い3ヶ月間友達として、遊んだのち、彼からの告白で付き合いました。
最近愛されてる実感が少なく、寂しく感じてます。

■具体的な相談
付き合うまで、付き合った初期は頻度の高いラインやかわいい、寂しい、キスなど愛情表現をしてくれていましたが、最近そのような行動かま減りました。
私から好き、寂しいと言っても「俺も」という返事はあらず、笑うだけです。
キスも営み以外ではしてくれないようになりました。

転職活動&仕事がかなり忙しい方です。
頭の中に私のことを考えるスペースがないだけなのかな、この状況が変われば彼も変わるのかな、と言い聞かせています。

忙しい中でも会ってはくれますし、仕事終わりに電話やラインはくれます。

彼氏の愛情表現が少なくなったのは、
・付き合って落ち着いた(よくある釣った魚に餌やからない現象)
・忙しくて自分のことでいっぱいで、彼女のことを考える時間・スペースがない
からなのでしょうか。

他の方の考えも聞きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひよこさん、はじめまして。

    ・何でも良いので意見が聞きたい
    とのことで、このサイトの「ぐっどうぃる博士理論」を含めて回答させていただきますね。

    ■具体的な相談
    >付き合うまで、付き合った初期は頻度の高いラインやかわいい、寂しい、キスなど愛情表現をしてくれていましたが、最近そのような行動かま減りました。

    ◯ひよこさんはまだお若いので、恋愛経験が少ないのでしょうか?
    男性が付き合いはじめよりテンションが落ち着くのは、よくあること、というか当たり前といってもいいくらいです。
    1年付き合っていつでもどこでも一日中ラブラブなカップルって中々いないかと^ ^;
    ご相談を読んで、私はとくに彼側の問題は感じませんでした。

    恋愛関係には「距離」があります。

    彼にとってひよこさんが
    1.手に入った距離
    2.手に入りそうで入らない距離
    3.手に入らない距離
    です。

    男性は2の「手に入りそうで入らない距離」にいる女性に強く惹かれ、アプローチをします。
    ひよこさんは彼と
    >3ヶ月間友達として遊んだのち、彼からの告白で付き合いました
    ので、友達期間にひよこさんが彼にとって2の距離にいたので、彼はひよこさんにより魅力を感じて恋人にしたいくらい好きになったと推測します。

    付き合えば、次第に体の関係も持って、近い存在になって、自然と1の手に入った距離になってしまうのは仕方のないことです。
    そうすればどのカップルも落ち着きます。

    >私から好き、寂しいと言っても「俺も」という返事はあらず、笑うだけです。

    ◯彼からの返答を期待して「好き」「寂しい」というのは、あまりお勧めしません...
    男性は好きな女性を笑顔に幸せにしたいのです。彼女から「寂しい」と言われたら、(彼女を寂しがらせる俺って不甲斐ないなぁ)と思い、これを繰り返せば彼も疲れてしまいます。
    またひよこさんがそれらの言葉を言ったとして、彼から期待していた返答がなかったらそれでまたひよこさんもモヤモヤしてしまいませんか?

    >キスも営み以外ではしてくれないようになりました。
    ◯機会を伺って「キスして欲しいなぁ」と可愛くおねだりすればいいだけだと思います。
    男性に察しては通用しないのでひよこさんがしてもらって嬉しいことを可愛らしく伝え、してもらったら大げさなくらい喜び感謝すると、彼は「ひよこはこうしたら喜ぶんだ」と学びます。もししてくれなくても彼を責めないでください。要求はNGです。あくまでも要望です。

    >転職活動&仕事がかなり忙しい方です。
    ◯男性はマルチタスクができないので、仕事が忙しくなると彼女の優先順位が下がるのは仕方のないことです。

    >頭の中に私のことを考えるスペースがないだけなのかな、この状況が変われば彼も変わるのかな、と言い聞かせています。
    ◯その通りです。
    恋愛関係は相手の感情や、環境の変化で常に変化します。彼のペースに合わせて柔軟に対応しましょう。今は、気長に待ちましょう。

    >忙しい中でも会ってはくれますし、仕事終わりに電話やラインはくれます。
    ◯彼はひよこさんのことをちゃんと大切にしてると感じます。

    >彼氏の愛情表現が少なくなったのは、
    ・付き合って落ち着いた(よくある釣った魚に餌やからない現象)
    ◯彼に関して言うなら「釣った魚に餌をやらない」というのは違うと思います。
    彼は忙しい中でも貴方に十分愛情を注いでくれているので、忙しい彼にこれ以上を望むのは我儘で重い印象を受けます。
    もしひよこさんが不安や不満をぶつければ、その度に彼にも不満が蓄積してやがて彼の気持ちは離れていくでしょう。

    >忙しくて自分のことでいっぱいで、彼女のことを考える時間・スペースがないからなのでしょうか。
    ◯これはありえます。
    でもこれは男性全般に言えることです。
    男性が仕事が忙しいときに、邪魔せずに距離を置いて遠くで優しく見守ってあげる女性に男性は価値を感じます。


    私は、彼の問題というより、ひよこさんの問題な気がしています。
    ●ひよこさんの頭の中が彼でいっぱいになっている→博士理論でこれを「恋愛回路」といいます。
    ●彼の愛情を上手に受け取れていない→だからもっと愛が欲しいと思ってしまう。

    ◯日常の中で彼のことを考える時間をできるだけ減らすと良いでしょう。自分磨きや趣味や仕事に打ち込んで、自分の時間を楽しんでください。

    ◯彼がしてくれたことに素直に喜び、感謝しましょう。彼の前では常に笑顔で機嫌良くいましょう。彼にとって居心地の良い彼女で居続けましょう。
    彼の望む距離より、すこし遠くにいましょう。
    例えば、
    ・連絡は即レスせず、時間を置いてから。彼のペースに合わせる。
    ・デートも彼から誘われるのを待つ。
    ・会っていない時はそっけなく、会っているときは楽しくを意識する
    ・恋愛は自分の人生をさらに彩るもので、「全て」ではない。だからまずは自分の時間を存分に楽しんで、彼がいない時間も充実した生活を送る。


    男性の恋愛感情におけるテンションの変化を女性側が察知して彼にとって居心地の良い距離感を作ることが良い恋愛関係を続けるコツだといえるでしょう。

    そのためには、自分の欲ばかり主張するのではなく、彼を尊重する気持ちが大切だと思います。

    してくれなかったことでなく
    してもらったことだけを受け取って心から感謝するともっと彼からの愛情を感じられるし、もっと愛される女性になれますよ。

    ↓以下参考になりそうなこのサイト内の記事です。きっと為になると思いますよ^ ^
    ◯男性に本気で愛されるコツ
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17

    ◯ 恋の駆け引きに必須!「手に入りそうで入らない距離」を極めよう
    https://u-rennai.jp/contents/course/640

    ◯ 良い恋愛関係を壊すもの
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

    ◯幸せなカップルになるためにー恋愛の上手な進め方
    https://u-rennai.jp/contents/report/72/

    ◯ 幸せなカップルになるためにー男の気持ちを知る。
    https://u-rennai.jp/contents/report/78/

    ご参考までに。応援しています♪

  • > No.99467のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    すごくしっくりきました。
    元々恋愛回路にすぐに入りやすいタイプなので、捉え方をかえる努力をしたいと思います。

    寂しいと感じるとネガティブな気持ち(浮気してるんじゃないか冷めてるのでは等)になってしまうので、自分の時間も大切にできるようにします。

    寂しいね、は主に遊んだ帰り最後に言っていました。好き好きいいすぎるのもよくないのですかね‥。
    回答に期待せずに、でも可愛く気持ちを伝えれるようになれたらと思います。


    ひよこ(投稿者) 2022-01-21 21:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE