父の不倫

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-01-23 21:56

父の不倫

▼ コメントを見る(3)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


はじめまして。誰にも相談できず1年半が経ちます。ネット検索をかけて答えを見つけようとするもなかなか難しいので相談させていただきます。読みづらい分があるかもしれませんがご容赦ください。

わたしの家族はとても仲が良く、笑いの絶えない生活をしていました。しかし末っ子のわたしが社会人となって数年、コロナ禍に入り、生活が一変します。父母はよくドライブや買い物に2人で行っていましたが、そのようなことはなかなかできなくなりました。そんななか帰りが遅い日が続く父。スマホをよく触るようになる父の姿に違和感を感じるようになりました。何かおかしいと思ったわたしはいけないことだとわかっていながら父のスマホを見ると女の人とのラインが。これは親密な関係だということがすぐわかりました。写真フォルダにも写真が残っており見ると私よりいくつか上くらいの女性の姿。それを見た瞬間正直、気持ち悪い以外の感情が浮かびませんでした。父の男の姿を見るのってこんなにも嫌なことなんだなと。その後わたしのなかでは本当なのか嘘なのか、フワフワしていました。でも黙っていられず父に携帯を見てしまったこと、それにより親密な女性がいること、お出かけをたくさんしていることなど知ってしまったことを伝え問いました。また、わたしは父母のような仲良しの夫婦になりたい、尊敬しているということも伝えました。
でも父はわたしをすっぽかして、そんなことはしていない。世間に後ろ指刺されるようなことはする訳ない、と言い張りました。

その後わたしは父を信じられなくなり位置情報がわかるようにし、しばらく監視しているとやはりホテルに行ったり、仕事といいつつお出かけをしていたり、出張といいつつ旅行に行っていたりと母の気持ちを考えると本当に胸が痛くなりました。このような関係が続き約一年半、仕事行くのは7時代、帰ってくるのは22時代。土日も仕事に行く、このご時世少なくなっているにも関わらず出張に行く、スマホは常に肌身離さず持っている、スマホを使う時は見えない角度にして使う、後ろをわたしが通ると明らかラインしていたのにも関わらずすぐに消す、クレジットカードの明細が送られてこなくなった、自分の車に母を乗せなくなった等気になるところがありすぎます。一度わたしの気持ちを伝えて以降父とは話していません。(当方実家暮らしです)

ちなみに母は気づいているのだか、現実を受け止めたくなくて知らないふりをしているのか分かりません。ふざけた感じに父は遊んでるっていっても仕事に行ったんだよ〜と。それだけ。わたしは知っていて知らないふりをしておけば良いのでしょうか?
ちなみにわたしが父と喧嘩し1年半喋っていないことにも気づいていなく、最近わたしからカミングアウトしそうだったの〜???びっくり!!みたいな感じの母です。喧嘩理由は話していませんが、全て父が悪い、わたしが結婚するとしても彼氏を父に紹介しないし式にも呼ばない、子供ができても指一本触れさせないとまで言っているのに深刻さに気づいてくれません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんというか、それはやりきれない。
    ツライですね、本当に。

    ただ、もう成人しているなら、父と母の間のことは結局二人のことなんですよね。

    例え不倫写真を撮って叩きつけてやりたくなったとしても! 結果としては母が傷つくだけに終わる可能性が高いです。お母さんが専業主婦ならなおさら。

    母は知ってて子供に黙っているのかもしれません。
    親の心子知らずといいますし、もどかしいですが母が何も知らないというならこちらも知らないフリするのが一番ですね。

  • なんでしょう。
    あなたのこのご相談は、とても娘と父親のことには思えませんでした。
    なんか違和感がある…という女のカンは娘でもあるでしょうけど。
    そこから追跡したり、親に問いただしたりまで、そこまでしますか??
    なんだか変な父親への依存をしている感じがするのです。

    笑いの絶えない…というところほど、問題を抱えております。
    なぜなら”笑い”って崇高な行為でも幸せだからすることでもなく、
    ”怒り”や”不安”をごまかすための行為だからです。

    父親としても、男としても「うん、浮気しているよ」なんて絶対言いませんよ。
    認めちゃったらすべてがアウトだってわかっているのです。
    それはまあ普通でしょうし、認めなくてよかったと思います。

    お母さんは鈍感力を発揮して本当に知らないのかもしれませんし、
    なんとか今の感じで家族の形が成り立っている…というのが現状です。
    しかしそこに、問題をいちいち投げかけていいのでしょうか?
    両親のようになりたいと言ってますけど、、
    投げかけてこの家族を壊そうとしていませんか?
    人は自分の心の本音、闇を知りませんのでね、反論あるかと思いますけど
    これ以上、父親といえどもプライバシーは必ずあることを認識してください。
    あと、自分がやったことは間違いであり、もう追及しないともしっかり思ってくださいね。

    NiNi 9位 2022-01-24 09:46
  • > No.99488のコメントへの返信


    返信ありがとうございます。
    やはり見て見ぬ振りをするのが1番なのでしょうか。。。
    わたしももう言いたいことは伝えたし放っておきたいのですが、不倫しているのがわかる行動を家の中でするということに苛立ちを感じますし、ただただ気持ちが悪いのです。。。

    当方20代半ばでお付き合いしている彼と結婚も考えています。彼はとても誠実で、尊敬していますが、家族間でこのような問題があり、彼を信じているのに将来同じことをされたらの不安でたまりません。

    早くお金を貯めて家を出ていければと思います。

    な(投稿者) 2022-01-24 20:44


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE