あともう1回しか会えるチャンスがない彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2022-01-25 01:11

あともう1回しか会えるチャンスがない彼

▼ コメントを見る(2)

  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 ( 20   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:高校三年生。彼:専門大学二年生。
お互い彼氏彼女なし。
私は今年の9月から4年間留学に行きます。
また、彼は今年の4月から社会人です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と出会ったのはまだ3週間ほど前の話です。アルバイトで出会いました。私が働いている店はいくつかの支店があり、ある日、ヘルプで別の店に行くと彼がいました。
その彼は、優しくてかっこよくて、初めて会ったのに、そんな感じがしませんでした。
私はビビッと来た人と恋愛をすることが多いのですが、彼に対してもとてもビビッときました。

■具体的な相談
まだ出会って3週間しか経ってないなら、もう少しバイトでどんな人か更に知った方が良いと思う方も沢山いると思います。
私ももっと時間をかけた方が良いと思っていますが、急いでいるのには理由があります。
それは、来月には彼が働いている支店が閉業することになったからです。
今週の金曜日のバイトが終わったらもう彼に会えなくなってしまいます。
現時点での目標はインスタを交換することですが、もっと行動すべきなのか迷っています。

前回シフトが被った時に、彼に「彼氏いるの?」と聞かれました。
そして、私は「いません。」と答え、「先輩はいるんですか?」と逆質問しました。
すると、いないと言われました。
正直、この時、胸が高鳴りました。
そして、「前の彼氏とはいつ別れたの?」と聞かれ、「◯月です!」というと、「俺もそのくらいに別れたよ!そろそろ恋人欲しくない?」と言われました。
私は来年の9月から留学することもあり、今いい人と出逢えてもなーと思い、「ん〜〜〜」というと、彼は、「留学先でいい人に巡り合えると良いね。俺も来年から社会人だから、あと一年くらいは恋愛どころじゃないんだろうな〜」と言われました。
その時、すごくショックでした。
そのショックさで、私は彼のことが好きなんだと自覚しました。
そして、彼にもう会いないかもしれないと思うと胸が痛くなります。正直、留学前にもう恋愛はしないつもりでした。でも、好きになってしまったのでどうにか行動していきたいと思っています。

このエピソードも踏まえ、次の最後の会える機会に何をするべきかアドバイス頂きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まあなんとも非常に手馴れている女泣かせの男性ですね。
    一目ぼれしたということで、間違いなくモテるタイプで、
    ほかにもたくさんの女性が彼に群がっていることと思いますよ。
    あなたに対する態度はとっても余裕があって、
    あなたの気持ちも知っているからこそここまで持ち上げたり下げたりするんでしょう。

    彼は今あなたが悩んで寄ってくるということもわかっていると思いますよ。
    男の人ってバカな振りしてとっても本能的に女より上手(うわて)です。

    彼にこれからどうするか、はご自分で決めてください。
    これにはとっても素晴らしい宝物が入っているのでは?と思う箱は開けたくなりますよね。
    でも、大概空っぽだったりして、期待度100%で思い切って開けたことに
    いろいろ思い悩んだりすることが多いです。
    そのあたりも踏まえてそれでもやっぱり開けたいと思われたら、
    近寄ってみてはいかがですか?

    NiNi  2022-01-25 10:37
  • はじめまして。
    私ならですが、次で会える最後の機会なのでしたら、「旅の恥は搔き捨て」の気持ちで行動します。
    せっかく知り合えたのにこれで会えなくなるなんて寂しいです、もっと先輩と話したいので、連絡先交換しましょう!くらい言うかな、と思いました。
    彼女がいないと言っているので(本当かわかりませんが)そこに気兼ねする必要はありませんし、よっぽどなにか面倒くさそうな理由がなければ連絡先の交換は成功すると思います。
    インスタやってますか?とかじわじわ行くと逆に彼に「この子俺のこと好きだな」と付け上がらせてしまうので、はっきり言ってしまう方がいいと思います。もしなんらかの理由で断られたとしても、かなしいー!とか言って明るく嘆いてお別れしましょう。
    共通の趣味やなにか彼とあなたが二人で会うこれといった目的や理由がないのであれば、いきなりお茶やごはんやデートに誘うのはあまりおすすめではありません。連絡先交換に留めるのがいいと思います。

    ちなみにですが、彼氏いるの、等という会話はあなたが気になっているような真意ではなく、単なる世間話だと思っていた方がいいと思います。きっと彼はほとんどなにも考えず言葉を発しています。そろそろ恋人ほしい(おそらく意味としてはイチャイチャできる相手、ということだと思います)というのもあと一年くらいは恋愛どころじゃないというのも嘘ではなく、ただただ本当に軽い気持ちの部分を話しただけだと思います。
    一年彼女はいらないと言ってるのでもありませんし、きっと良い感じの女性がいれば付き合う気がしますので、そんなに落ち込む必要もないです。
    ただ、社会人1年目は本当に大変です。覚えること、やらなきゃいけないこと、人間関係、精神的ストレス、あなたが想像するはるか上のものを経験することとなるでしょう。もし今後彼と連絡を取りあう関係になったとしても、そのあたりをしっかり理解し、頻繁な連絡は控えたりちゃんと相手の様子を伺えて空気が読める女性でなければ、せっかく交換した連絡先も自爆するだけです。
    ビビっときた人と恋愛をすることが多いとのことですが、それ自体はいいと思いますけれど、その後に内面や深いところもしっかりと見定められるようにもなってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE