日程を催促すべきか待つべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2022-01-27 18:55

日程を催促すべきか待つべきか

▼ コメントを見る(2)

  • ラム


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
やり取りに対して私はどちらに動いたらいいでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代後半 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 30代後半 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
男性 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月末婚活パーティーで出会いました。
その場でマッチングしませんでしたが、私が連絡先を伝えたため、連絡が来てやり取りが始まりました。(パーティーのシステム上で双方好印象だった旨は互いに伝わってます)

そこから毎日1,2往復LINEしており、1月中旬男性から誘ってもらい一緒にご飯を食べました。
(お店は予約してくれましたが、直前にランチがディナーになりました)
恋愛系の話はしてませんが、色々話ができ、このスポット行きたいねーなど男性側からリアクションをしてくれました。

解散後その中の1つの場所へ行きましょうとLINEで私から誘って互いに楽しみと言ってますが、今月は予定合わず男性から、「来月に行きましょう」「予定分かったら連絡しますねー」となったまままだ日程の提示がありません。
その回答は興味がなくスルーされたと思ってたんですが、毎日連絡してくれ、質問もあります。(名前+さんで互いLINEで話してます)
やり取り終わらせられなくなってるのかとも考え、一度返信しなくていいかなという文面だったので既読スルーしたら翌日男性からLINEが届きました。(初めての行動でした)

そこで返信したら若干敬語になりつつ返信来たのでイラッとしたのか?と思いつつ、毎日やり取りが続くので私に興味はあるのかな?、でもなぜ日程の連絡がないんだろう?と悩んでいます。
もう2月になるので日程催促すべきか、でも連絡待ってると言った手前言うのに躊躇っています。

■具体的な相談
このままやり取りして日程提示を待つべきか、予定どう?というメッセージを送ってもよいか。
どちらの行動をとるべきでしょうか?
もし送る場合どんな文面で送ったらよいか例をもらえたら嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 少々焦りすぎじゃないですか?

    1月の中旬にその話をして、まだ2週間も経ってない感じですよね?

    2月の初めくらいに終わるイベントとかだったら話は別ですが、向こうの出方を見守っててもいいような気がします。

    あとは、いろいろちょっと考えすぎだと思うんですよね。↓

    > やり取り終わらせられなくなってるのかとも考え、

    > そこで返信したら若干敬語になりつつ返信来たのでイラッとしたのか?と思いつつ、

    たぶん、男性はそこまで深く考えて返信とかしてないですよ。

    自然とLINEが続いているのであれば、それを楽しみつつ、様子見てもいいと思います。

    もし、2月中旬くらいになっても日程の話が出てこなければ、
    そういえば、〇〇どうする?
    みたいに、さらっと聞いてしまえばいいです。

    たぶん男性は、まだ日程がはっきり決まってないから言わないか、それか忘れてるか(男性にはありがちなことなので怒らないでください(^^;;)

    相手のことは相手にしかわからないので、深読みしすぎず、今の感じを楽しんでみてください。

    りん子 4位 2022-01-27 19:45
  • > No.99538のコメントへの返信

    LINEは楽しいですが長文ではないので、話したほうが色々話せるのにと思い始めたことと、行動がとても紳士的で話しやすい方なので、パーティーで女性の人気もあるのではと思い、早く進められたらという気持ちが少しありました。(マッチングしなかったのは別の女性とマッチングしたからです)
    工作の体験に行ってみたいんだとか互いに色々言ってるので、当初の目的以外でも会う話になればと様子を見ることにします。
    ありがとうございました。

    ラム(投稿者) 2022-01-28 21:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE