酔っていた彼に「帰らないで」と抱き締められた。その後私はどうしたら良いのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2022-02-02 15:44

酔っていた彼に「帰らないで」と抱き締められた。その後私はどうしたら良いのか。

▼ コメントを見る(2)

  • まこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手どう思っているのかを知りたい
私が今後どうしたら良いかアドバイスが欲しい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた:29歳 女
相手 :25歳 男性


■あなたの状態と相手の状態
相談者:未婚、恋人なし
相手 :未婚、(私の知る限り)恋人なし


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前、留学先の学校で出会いクラスメイトとして平日はほぼ毎日顔を合わせています。
授業後や休日も遊びに行くくらいの仲です。
(二人のこともグループのこともあります。)

先日、友達の家で宅飲みをしたのですが
彼が潰れてしまい、私がタクシーで彼の家へ送り届けることに。

送った後、私は別のタクシーを呼んで帰宅するか迷ったのですが

「帰らないで。一緒に寝よう。本当に何もしないから。」

と後ろから抱き締められてしまい、それを振り払ってまで帰ることができませんでした。

(最初は一緒にベッドに寝ましたが、狭すぎて私は眠ることができず
結局1時間ほどして、他の場所に移って寝ました。
ちなみに、その子が恋愛経験があまりないことは知っていたことと
一人で歩けないほど酔っていたので
体目的で、そういうことを言ったわけではないと思っています。)

酔ったとしても、そのような状態になるような子ではなかったので
何かあったのかと思ったのですが
数時間寝て、酔いが醒めた頃に少し話をしていたところ
どうやら、他の既婚のクラスメイトのことが気になっているようで
「もしあの人が結婚していなければ、絶対好きになっていた。」
という話をされました。

その後帰宅をし、翌日からまた学校に通っているのですが
私としては、なんとなく気まずい気持ちがあります。


■具体的な相談
恐らく、何もなかったかのように振る舞うのが一番良いのだと思うのですが
正直な話、どのように接したら良いのかわからなくなっている自分がいます。
そして、相手がその時、今、何を思っているのか
知りたいと思ってしまいます。

「他のクラスメイトのことを好きになっていたと思う」
という話を聞いて「あぁ、昨日の私は、その人の代わりだったのかな。」とか。

体の関係があったわけでもないですし
私の方が年上だったので、ただ単に甘えられる存在だったのかな
と思って気にしないようにしたいのですが
やはり「あの夜は一体なんだったんだろう」
と思ってしまいます。

ちなみに一度「忘れたことにしよう」と言ったのですが
「自分はお酒を飲んでも、全部覚えているタイプ」
と言われてしまい、相手が覚えていると思うと
尚更、どう接したら良いのかわからないのと
私にも「忘れないでほしい」と言われているような気がしてしまいます。

相手が「覚えている」と言っていても
私は何もなかったことにして、今まで通りに振る舞うのが良いのでしょうか。
それとも、今の自分のもやもやした気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。

厳しいコメントも覚悟の上ですので
ご意見いただけますと幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんでしょう、聞きたいなら聞くしかありません。
    ぱっとそれが出来ないのは、たんに失望したくない、
    傷つきたくないからですよね。
    そういうことばかり考えていると、なんにも生まれませんよ。
    恋愛なんて傷ついてなんぼのものです。

    ただ私からすると、彼が覚えているといったことに対して、
    あなたに「忘れないで」と暗に言ったとはまったく思えません。
    どうみてもあなたが自分に好意があることは知っての行為(ハグ)
    だったと思いますので、それは受け身のアプローチであり、
    彼が”好きにさせておきたい”という事だと思います。
    なぜなら、もし彼にとっても好意があるのであれば、これをそのままにして有耶無耶に
    しておく理由はみつかりません。

    とにかく知りたいなら聞く、です。
    彼からなにもしないのであればこちらから聞くしかありません。
    私なら「覚えてる」と彼が言った時のタイミングでさらっと聞いちゃいます。
    重くならない程度の感じで「えーあれなんだったの(笑)」的に。
    なにも始まっている関係でもないので、これがベストでした。

    コミュニケーション能力とは、然るべき時(タイミング)に、然るべきことを
    言う(聞く)ことですよ。
    あと、非常に気になったのが、このご相談の内容にしても
    非常にうやむやな書き方で、主語がはっきりしておりません。
    このようなタイプは、現実を認識しないでおくという癖がついておりますので
    是非、直されてくださいませ。




    NiNi ランク圏外 2022-02-02 20:26
  • まこさん、酔っている時にしたことや言ったことなどを真剣に捉えるのはやめましょう。真面目に考えれば考えるほど時間の無駄となります。ぶっちゃけ、酒が入ったことにより男性は理性が飛んでしまい、そばに居る女性に手を出すなんてことはしょっちゅうあることであり、事故みたいなものです。

    >恐らく、何もなかったかのように振る舞うのが一番良いのだと思うのですが

    ご自身でもよくわかっていらっしゃいますよね。

    もしかしたら彼は、酒酔いがさめてから「なんてことをしてしまったんだろう」と、恥ずかしく思い反省しているのかもしれません。それにしても

    >ちなみに一度「忘れたことにしよう」と言ったのですが「自分はお酒を飲んでも、全部覚えているタイプ」と言われてしまい、

    まこさんは好きバレしてますね。恋愛においては不利です。

    ところで、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    まこさんは2か3の位置にいるのでしょう。

    >私は何もなかったことにして、今まで通りに振る舞うのが良いのでしょうか。それとも、今の自分のもやもやした気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。

    関係をうまく進めて彼と付き合いたいのであれば、気持ちを話すのではなく、今までどうり振る舞いつつ、ちょっと彼から離れてみましょう。そうすれば、今度は彼が追いかけてくるようになるかもしれません。まこさんは年上ですから、年上の余裕というのを見せるのも大事だと思います。留学中というかなり特殊な状況下ですので、軽はずみな行動さえ取らなければ、形勢逆転は結構簡単にできそうな気もします。

    Sayoko 2位 2022-02-03 09:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE