四年前に別れた不倫相手から突然連絡が来て無視したら脅すようなメールが来ました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-02-02 23:03

四年前に別れた不倫相手から突然連絡が来て無視したら脅すようなメールが来ました

▼ コメントを見る(3)

  • 身から出たサビ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手を逆なでしないで、穏便に別れたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   50 )歳 性別(女性    )
相手 (  67  )歳 性別(男性    )
■あなたの状態と相手の状態
相手… 個人経営の社長 家族は奥さんと独立しているお子さんがいらっしゃる

私… 独身、パート勤務

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長い間お付き合いをしていた年下の男性に子供が産める若い女と普通の家庭を作りたいと言われて振られた翌日に同じビルで働いていた彼から声をかけられ付き合うように。自己肯定感が低くなっていたので彼に頑張って合わせていたら扱いがぞんざいになったので、こちらからフェイドアウト。2年前に二回近況を尋ねるメールがありましたが無視。4年後から頻繁にメールが来てブロックしていたら会社に連絡が来て切りました。すると、「顔を見たいだけだから会いたい。ブロックして連絡繋がらなければ会社に行くとメールが来ました。

■具体的な相談
別れたものと思っていたので、今頃頻繁に連絡が来て困惑しています。ホルモンのバランスを崩し、家族も病気になってそれどころじゃないことを相手に伝えたのですが、こう言う状態です。身から出たサビなので幸せになることはあきらめていますが、仕事はやめたくありません。そこを知って会社に乗り込むと脅していると思います。私は残りの人生を胸を張って一人で生きていきたい。別れたいのです。私の対応の誤りと、これからの対応策を教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 思い切って会社の総務(できれば法務&コンプライアンス部門)もしくは役員上司に打ち明ける。
     会社の最寄りの警察にレポしておく。

    偉いです。自分の力で 経済で 身の程の暮らし、仕事を保持してるところが!
     *文章から当時彼をパパ活利用していたとも思えません。

    この67歳、子供達にも奥さんにも冷たくあしらわれている中 ご相談者に救いを求めて連絡したところ彼的に「冷たく」あしらわれ逆上中、メンタルわずらってます。

    「会社に来られたら警察署員と役員でご対応致します。」
    と警察からメールしてもらいましょう。
    もしくは最寄りの弁護士を雇い、3万円位かかるが弁護士からメールさせてください。
    この67歳自殺するとこぐらいまでメンタル病んでる、カモです。素人で解決できることではありません。ストーカ、ハラスメントは刑事事件です。

  • > No.99651のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    その後動きはないのですが、やはり一度きちんと終わりを告げるメールを送る方がいいと思っています。
    内容は『①誕生日お祝いメッセージに対するお礼②今自分の人生を頑張って歩んでいる旨③よってもう会うつもりがないこと④こちらから連絡するつもりはない旨と連絡を遠慮してほしい旨⑤私の人生を頑張って行くことを応援して頂けると信じていると思っている旨』です。メールの下書きは済んでいます。
    後は送信するだけです。
    4年前から会っていない為、返信しないことが一番いい方法だと思っていたのですが、きちんと今の気持ちを伝え、それでもなお、同じような事が続くのであれば、警察に相談することも視野に入れたいと思いました。

    その時にアドバイスくださった事を参考にさせていただきます。

    一度は好きになった人。そのような事態にならない事を信じて、しっかり終わりにしようと思います。

    貴重な時間を私の為にさいていただき、ありがとうございました。


    身から出たサビ(投稿者) 2022-02-03 19:19
  • > No.99662のコメントへの返信

    >身から出たサビ(投稿者)さん

    そうでしたか。お気持ち尊重 致します。
    (余談 eMail ①②③⑤不要でしょう…



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE