好きと伝えるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-02-03 11:22

好きと伝えるべきか

▼ コメントを見る(3)

  • ひよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚、お互い恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にバイトで知り合い、半年前くらいからバイトの仲良い男女2人ずつの4人グループで仲良くしている。その中で生活リズムや価値観が合う彼とは、特に頻繁にLINEや電話をするようになり、2人で出かけたり距離感が近いことも多く、今では友達以上恋人未満のような存在になっている。

■具体的な相談
彼とは何でも話せて一緒に何でもできるような特別な友達です。私は彼のことが好きなのですが、好きと伝えることで関係が崩れることが怖く、だったら伝えないでこのまま彼の1番近い女でいたいと思っていたのですが、とてもつらいです。彼からの好意もほしいと思ってしまっています。彼は私のことを一緒にいて楽しい大事な友達だと思っていると思います。体の関係はありませんが(お互い性欲が強い方ではない)、家にいる時に手を繋いだりお泊まりをして抱きついて寝たりしています。寝落ち電話やビデオ通話もしています。彼はとても優しくて人の気持ちを尊重する人なので、好意を伝えたら真剣に考えてくれると思うのですが、私は彼を困らせたくないです。でも大学卒業まであと2年はこのままかもしれないと思うとつらいです。彼に好意を伝えるべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は今の感じがいいんでしょう。
    あなたの気持ちはしっかりわかっています。
    なのであなたと良い感じの距離で仲良く、適当にいちゃついてるんだと思います。
    つまりあなたの気持ちはわかっていて、そこまでしているのに、
    彼はあなたとはっきりつきあわないというのは、それが答えです。

    ただ、いつも思うんですけど、、本当にこちらの相談にあるような、
    告白すべきか? 
    について。
    べつにただの恋に「すべき」ことなんてありません。
    あなたがしたいかしたくないか。
    それだけです。それくらい決めましょう。
    人生は全部自分で能動的に決めていかないといけませんよ。

    傷つきたくない、みっともない思いはしたくない、
    でも自分の夢を描くようになりたい…
    そのようなノーリスクの受け身はなんの益も得ませんよ。

    NiNi ランク圏外 2022-02-03 13:07
  • あなたは、彼の恋人になりたいんですか?
    彼女になったら、もっと彼の愛情をもらえると思ってます?

    私は、そうはならないと思ってます。

    むしろ、近い存在であるがゆえに苦しいこともあるし、悩むこともあるかと・・・。

    あなたが、「彼の愛情を欲しい」と言ってる限り満足出来ないし、逆に不満が出てくると思いますよ。

    彼女なのに!って。

    今のままが、あなたにとっても丁度いいんじゃないですかね?

    好意を伝えるべきではないとアドバイスされたら、あなたは「なるほど」と納得して、それに従うのでしょうか。

    結局のところ、アドバイスを参考にするかどうかはわかりませんが、自分で考え、結論を出すのではないでしょうか。

    先のことはどうなるか誰にもわからないし、彼の気持ちも彼にしかわかりません。困るかもしれないし、喜ぶかも?

    何もわからないのであれば、素直に自分の心に従っていいと思いますよ。

    りん子 3位 2022-02-03 14:47
  • ひよこさん
    >体の関係はありませんが(お互い性欲が強い方ではない)、家にいる時に手を繋いだりお泊まりをして抱きついて寝たりしています。

    一番親しい仲で、ここまでしておいて、なぜ彼はひよこさんに告白してこないのでしょうかね?ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ひよこさんは3の距離にいるようです。なぜ彼が受け身のアプローチをして、自分からは告白してこないのかを考える必要があります。こういう時、彼は一人の女性に縛られたくないか、または彼には他に本命がいるか、などの理由が考えられます。仮にひよこさんが告白したら、彼は「ごめん。気持ちに気づかなかった」などと言って、振る能性がかなりあるんじゃないかなと思います。でも真相は、何らかの理由でひよこさんとは付き合えないということです。

    なお、今のままの状態で体の関係になってしまえば、セフレ一直線です。ひよこさんはますます悩むことになるでしょう。

    ひよこさんのような状況で、悶々とし、彼に告白して玉砕してしまう女性は非常に多いです。ですので、ここは一旦耐えて、告白はせずにあと半年ぐらい、今の状況のまま曖昧な関係を続けてください。ただし、体の関係にはならず、またキスやハグなども極力行わないことです。ふたりだけになるのはやめましょう。こうして彼からちょっと離れることで、彼のハートに火をつけ、彼がひよこさんに対して本気になる可能性があります。手に入りそうで入らない距離を保ち、彼から追わせるように形勢逆転を狙いましょう。

    Sayoko 2位 2022-02-04 09:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE