新婚だけど上手く行かない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2022-02-07 01:00

新婚だけど上手く行かない

▼ コメントを見る(7)

  • 凛子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚生活を円満に過ごす心構えが欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27 )歳 性別( 女 )
相手 (  27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも初婚。一昨年の10月に入籍

■これまでの経緯を時系列で教えてください。大学2年生から交際しています。お互いに他に長く付き合った人はいません。
社会人になり、関係がうまくいかなくなり(私がもっと自分に合うような人がいると考えました)一度わかれましたが、一年たって相手がまだ未練があると言うのを聞き、私もあんなに自分のことを大切にしてくれる人はいないと考えて復縁しました。
復縁してからはうまくいっていましたが、別れている間に彼がタバコを吸うようになっていたことが喧嘩が続き、やっぱり別れたいと思うタイミングでプロポーズされ婚約しました。
その後コロナになってしまいお互いに実家だったのでなかなか会えずでしたが婚約していたので揉める事なく入籍し、一緒に暮らして1年半が経ちます。

■具体的な相談
今まで何年間も私に尽くしてくれた彼でしたが、一緒に暮らし始めると本当に気が利きません。家賃も基本給で按分で、彼はお風呂掃除と洗い物だけが担当です。彼の仕事が忙しいというのもありますがやり忘れも多く、指摘しても不貞腐れるので空き時間に私がやっています。
ご飯を作ったので昼寝してる彼を起こすと、そんなに怖い顔で起こさないでよとなぜか文句を言われます。そのくせ自分の機嫌が戻るとベタベタしてきて私がさも不機嫌だったような口振りで色々言ってきます。
仕事が激務なのはわかりますが日曜の夕方からはテンションがダダ下がりで露骨に明日から嫌だな〜と言ったりして本当に頭きます。

そんなこんなの繰り返しで、最初は喧嘩が絶えませんでしたが最近は優しく色々伝えたり向こうの家事分担をやってあげたりして色々フォローすることで円満にやってこうと思いましたが、たまに本当に嫌になります。
ずっとこの繰り返しなんでしょうか?

私は気が利いて優しいから結婚したのに、今となってはもっと気が利いて優しい人なんていっぱいいる気がします。
気持ち的にもこの一年半で本当に彼のことが嫌になってきていて、ずっとセックスレスです。
両家の親から子供を期待されていますが、どうしても踏ん切りがつきません。

離婚はしたくないのですが、皆さんのお家も同じような感じなのでしょうか?みんな割り切って進んでいるのでしょうか?子供ができれば何かいい方向に変わっていくのでしょうか?

一見すると私たち夫婦は長く付き合っていて理想の夫婦と思われていると思いますが、たまにこんなのが夫婦生活なのかと思うと涙が止まりません。(私は悲観的な方ではなく全く鬱とかじゃないです!)
夫も最悪とかでは全くないのはよく分かってます、なんとか私の気の持ちようで関係性を好転されられないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 凛子さん、長くなってしまいましたが、凛子さんのためを思って書いたのでぜひ読んでほしいです^
    ^


    結婚しちゃったのもったいないですね…おっしゃる通りもっとフィーリングが合う人は絶対います!せっかく気づいて別れたのに戻ってしまったのがあれでしたね。


    色んな夫婦がいてDVされていたり、不倫されたりしながら我慢してくらしている(あるいは離婚する勇気や経済力がない)人もいれば、性格が合わないから、この人とセックスは無理だ、と気づいて離婚する人もいますよ。
    私の最初の旦那さんは怒って1月に私をパジャマ1枚で、ベランダに出して鍵閉めて、こんくらいのこと我慢しいや とか言ってきたり、椅子投げたりしてあざが出来たりしました。その人とは21で結婚し、25歳で離婚しましたよ


    反対に世の中には公にならないだけで仲良し夫婦もいます。私は新しい旦那さんとは結構仲良い方だなと思います。付き合って+結婚して合わせて10年経ちますが未だに2人で出かけたり一緒にゲームしたり、お弁当作ってくれたり、くだらないことで笑い合うなど、本当に毎日とても小さいな、けど、必要なんだなあ〜愛されてるなあ〜毎日楽しいなあ〜といったような、幸せは感じます。旦那さんは些細なことを結構気づいたり、うちの場合旦那さんと子どもは血がつながりがないですが、すごく仲良くしています。セックスは週1-2回くらいあります。

    凛子さんは旦那さんの家事能力とか、日曜日に不満が漏れちゃうとことか、セックスしたくない、などなどそもそも好きじゃなさそうですかね?他人から見たらそう思いました。あとは単純に尊敬出来ないっ!な感じですかね。

    改善策、二つあると思って、、、

    一つは旦那さんをこっそり手の中で転がして育てるか、もう一つは離婚して自分が大好きになれる人と結婚するかです。

    前者の場合、相手が理想の人になったところで、セックスしたい気持ちは生理的なことに左右されるのでそこが改善されるかはちょっとわかりません、ごめんなさい。(ちなみに話それちゃうけど、私の友だちで子ども欲しいけど旦那さんとえっちできなくて離婚した子いますよ)


    私も2番めの旦那さんは最初パチンコ癖があったり家事は料理をたまに…くらいしかやらなかったけど、たとえば 「ねぇこれできないからやって〜」→すごーいありがとう!助かる!みたいなことの繰り返しで多くのことを出来る様になりました。子どもみたいに育ててみたら結構いい感じになり今は自慢の旦那さんです。パチンコも辞めてって言ったことはないですが、パチンコが原因でデート待たされたことがあり、ねえねえ、私ずっと待ってて寒かったしちょっと悲しかったね笑って言ったことはあります。その後はらいのために、的な制裁を自分でかけて勝手にやめました。だから、変わる人は変わります。

    後者の場合、相手が納得しない場合は協議で片付かないことがほとんどで、調停や裁判をします。凛子さんの場合、旦那さんは凛子さんを結構好きそうなので離婚なんて言ったら飛び上がるほどビックリしてあの手この手でそうならないようにするでしょうね。

    1番大事なのは凛子さんがどうしたいかですね!人生一度しかないし、まだお若いし掴めるものは掴んでほしいです、応援しています!私はあの時離婚して良かった〜と今は思います。

    私は離婚経験があるからか、人からよく相談を受けます。大抵の人はこういう夫婦間の文句や不満があり、離婚したいんだ、と言いますが、原因が例えDVや不倫でも、実際に離婚まで踏み切る、あるいは踏み切れる人は、10人に1人くらいな印象があります。

  • すみません間違えて二つ同じ内容が投稿されたのでこちら消します。

  • > No.99724のコメントへの返信

    らいさん、ありがとうございます。
    こうして親身に回答したくださるのがとても力なります。私は自分達夫婦が離婚という選択肢はないもののこんなんでいいんだっけ?という気持ちや熟年離婚しかねないという思いがあり私の悩みです。
    ですが、やはり暴力とか不倫とか決定的なものがあるわけではないので旦那を育てたいと思います。

    凛子(投稿者) 2022-02-07 08:27
  • 凛子さん

    はじめまして
    凛子さん、凄い偉いですよ!
    ちゃんとわかってるんですよ!
    普通こういうお悩みって
    相談されてるあなたが変わらないと!って
    説明しないといけない事が多いんです

    でも、凛子さんはちゃんとわかってる


    でも、どうやっても今は良い風に
    受け取ることが出来ないんですよね?
    わかる…
    凄いわかりますよ

    そういう時は

    何も考えない

    のが一番ですよ

    そういう男を選んだ自分
    見る目のない自分と思わない
    だって選んだの相手だもん!と思う事です

    こんな良い女選んで
    お前は本当にラッキーな男だよ!と
    思う事です

    そして風呂掃除も何もかも
    もう一人暮らししてるつもりでいる事です

    私の話で恐縮ですが
    離婚した旦那と今も一緒にいます
    嫌いで別れたのでは無く
    妻とはこうあるべき…みたいな
    勝手な重圧に勝手に崩れて離婚しました

    相手にも私にも
    各自の家がありますが
    私もそういう事で怒ります
    なんで掃除してないあんたが気分良く
    入ってるんだよ!と

    結婚当初から
    掃除してないのに使う人はお金を払う
    そういうルールでやってます

    だってお金儲けの仕事が忙しいから
    家事が手伝えないんでしょ?
    じゃあ、儲けたお金を貰う
    それだけです

    まあ、ちょい冷たい感じですが
    結局入るとこは一緒で
    貯金箱置いときましょう!
    使うなら50円…

    仲良しになれたら
    一緒にそのお金で旅行も良し
    仲良くなれなかったら
    一人で美味しい物食べちゃうのも良し

    笑っちゃいましょう
    笑い飛ばしましょう

    お金って大事
    それ以上に時間の使い方は
    もっと大事

    自分のイライラに負けて
    嫌な女にならないでください
    大丈夫!凛子さんなら
    応援してます







    お長夫人 ランク圏外 2022-02-07 09:20
  • > No.99735のコメントへの返信

    お長夫人さん
    ありがとうございます!今読んでて本当に涙が出ました…笑(全くセンチメンタルなほうではないのですが)

    全く同じ考えで、冷たいかもしれませんが仕事が忙しくて手伝えないならその稼いだお金を還元してくれるということに尽きますよね。お金の発生しない労働なんてないんですから。

    私も一人暮らしで手伝ってくれたらラッキーくらいの心持ちで家事に取り組んでみようと思います。(その分いいレストランとかに連れて行ってもらったりしようと思います)
    相手に期待しない、それで相手が仕事で上手くいってくれれば儲け物ですもんね!

    なんか頑張ろうっていう気持ちになれました!!
    相手のしょうもない姿は無視して相手の成長を待ちます!!

    凛子(投稿者) 2022-02-07 13:05
  • > No.99735のコメントへの返信

    お長夫人さん
    ありがとうございます!今読んでて本当に涙が出ました…笑(全くセンチメンタルなほうではないのですが)

    全く同じ考えで、冷たいかもしれませんが仕事が忙しくて手伝えないならその稼いだお金を還元してくれるということに尽きますよね。お金の発生しない労働なんてないんですから。

    私も一人暮らしで手伝ってくれたらラッキーくらいの心持ちで家事に取り組んでみようと思います。(その分いいレストランとかに連れて行ってもらったりしようと思います)
    相手に期待しない、それで相手が仕事で上手くいってくれれば儲け物ですもんね!

    なんか頑張ろうっていう気持ちになれました!!
    相手のしょうもない姿は無視して相手の成長を待ちます!!

    凛子(投稿者) 2022-02-07 13:05
  • > No.99740のコメントへの返信

    >凛子さん

    さすがです!
    凛子さんは、本当に旦那様のことが
    大好きなんですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    そこ!実はそこが一番大切な根幹ですよ
    赤の他人と一緒に生活するんだから
    色々思う事もあるでしょうし
    イライラもする
    それでも…って事が一番大切な『好き』って事なんだと
    私は思いますよ

    男の好きなんてのは
    正直当てにならない
    女が本当に『好き』ってなったら
    物凄い力を発揮します

    凛子さんなりに怒りを笑いに
    旦那様を大切にしてあげてください

    ちなみに、銭湯の代金は450円くらいです
    もしもの時は、カツアゲしてあげてください
    お幸せに♡

    わざわざお返事ありがとうございました




    お長夫人 ランク圏外 2022-02-07 19:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE