喧嘩している彼との旅行の約束どうしよう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-02-08 13:17

喧嘩している彼との旅行の約束どうしよう

▼ コメントを見る(4)

  • ぽんすけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って3年半

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼と喧嘩中。
きっかけは、今日の朝彼はいつも通り休日出勤に行き、14時に帰ると言っていました。このパターンはよくあるもので、いつも帰ってきてから一緒にご飯を食べるので、私は前の日から泊まっている彼の家で待っていました。

すると、14時過ぎには帰ってきましたが、ご飯を同僚と食べてきたと言われました。そこに私が怒ってしまい、機嫌を取ってきましたが、なかなかすぐに許すことができませんでした。私はお腹を空かせて待っていたのに、なんで連絡もなくご飯を食べてきて、悪びれもないのか理解できなかったからです。

そしたら3分くらいで彼は逆ギレしてめんどくせーなといい出て行ってしまいました。

もっと早く機嫌を私が治せばよかったのかなと今は思っていますが、この喧嘩直後に連絡を複数しましたが電話にも出ず、既読にもなりません。

そこからはもう放置しているので、喧嘩した日以降は連絡を全く取っていません。あっちからも来ません。

■具体的な相談
今週末に、前から約束していた県内の温泉旅行の約束があります。キャンセルするのであれば木曜日までにしないとお金がかかってしまいます。
彼に連絡してみるべきでしょうか。
するとしたら、なんと連絡したらいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんすけさん、こんにちは


    あれから連絡がまだ来ないのですね

    旅行を約束されているのなら彼に

    旅行の件なんだけど金曜日からキャンセル代がかかるので木曜日までに行くかやめとくか教えて欲しい、木曜日までに連絡が来ない場合はキャンセルするね

    とだけ送ってください

    木曜日までに返信がなかったら速やかに旅行をキャンセルして彼から連絡が来るまで沈黙をおすすめします

    彼から連絡が来なかったらこのまま自然消滅になると思います、どうしても彼が忘れられなかったら半年後に何気ないメールをしてください

    彼から連絡が来た場合は、ぽんすけさんは彼の手に入った距離にいるので・尽くさない・彼から誘われるまで会わないなど手に入りそうで入らない距離を心がけながら・ダメ出ししない・感情的にならないなど居心地のよさを与えるとよいと思います

    彼は浮気をしたり建設的な話し合いができなさそうなので上記の事をしている間に新しい出会いも探された方が良いかと思います

  • はじめまして。
    前回のご相談も拝見致しました。
    あなたは彼と旅行に行きたいのでしょうか?その旅行を計画したときのように、わくわくしていますか?楽しみなのでしょうか?
    楽しい旅行になりそうにないことがわかりきっているなら今回はやめておいていいのでは、と思います。それを彼の判断にゆだね、行くか行かないのか連絡くださいと淡泊に伝えてしまっても、彼の気分を逆なでするだけで、お互い良い気持ちにならないままだと思います。
    ただ、この旅行をきっかけに仲直りすることもできるとは思います。あなたが機嫌を悪くしてしまって申し訳なかったと反省していて彼と仲直りしたいのであれば、したてに出るしかないでしょう。少々不満でしょうが、演技も含め彼の機嫌を取り、楽しい旅行にしようという方向へもっていってください。
    そこまでして仲直りする必要もないと考えるのであれば、彼にすべての判断をゆだねるのではなく、木曜日がキャンセル期日だと伝えた上で、「私は今の状況では楽しく旅行はできないのかなと思うから、今週末はキャンセルした方がいいと思うけどどうする?」と自分の意見も伝えた方がいいのではと思いました。(この方向だとおそらく行かないと返ってくるか、行かないという意味の無言かどちらかかと思います)
    連絡を受け取った彼が、「あなたが行きたいのなら行ってあげる」というふうに上から言われていると感じない伝え方がいいと思います。
    旅行に行けとも行くなとも言えませんが、コロナの状況もありますし、無理やり旅行に行くより今は距離を置いてお互いが一人で考える時間を取ることをおすすめしたい気持ちはあります。

  • ぽんすけさん

    はじめまして、こんにちは。

    >この喧嘩直後に連絡を複数しましたが電話にも出ず、既読にもなりません。 そこからはもう放置しているので、喧嘩した日以降は連絡を全く取っていません。あっちからも来ません。

    上記のことから、今は状況が悪すぎるので、私なら、こちらから連絡はせず、旅行はキャンセルします。キャンセルしたよ、と連絡もしません。

    ぽんすけさんのほうから連絡を複数回したにも関わらず電話には出ず、今なお折り返しがないですし、(LINEですかね、)未読既読スルーのままなのでしたらこれ以上追撃はせず、そっとしておいたほうが良いと思います。彼はあえて無視しているわけなので。。

    このまま自然消滅になる不安で怖い気持ちになるかと思いますが、今追撃すればさらに状況は悪化するだけで、良くはならないとおもいます。不安なのは重々承知ですが、彼のほうから連絡が来るまで、やはり何もしないほうがよいと思います。

    このまま彼から連絡がなく、半年たってもまだ彼のことが気になるようでしたら、ぽんすけさんのほうから様子伺い程度の軽いLINEをしてみてはいかがでしょうか。辛い時だとは思いますが、博士理論を勉強したりて、自分磨きを頑張ってみてください。

    応援しています!

    Mu-min  2022-02-08 19:57
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/34273/
    レスガン無視連投、無礼でわがままだから嫌われてるんじゃないの?

    waka  2022-02-08 20:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE