距離を置き、「疲れた、一回忘れて普通に過ごしたい」と言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-02-09 13:48

距離を置き、「疲れた、一回忘れて普通に過ごしたい」と言われた

▼ コメントを見る(4)

  • さかな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼は冷めてしまったのか知りたい。
以前のように仲良く関わりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
遠距離恋愛1年3ヶ月
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
これまで毎日連絡をとっていたが、彼にはなりたい事(趣味のゲーム)ができず、不満だったようで、話したがりの私と喧嘩になった。
4日に、「疲れた、恋愛やめたい別れよう」といわれたが、1ヶ月距離を置く事で決まる。
8日にたまたま連絡頻度について話し合ったところ互いの妥協点を決めて、寄りを戻すことにはなった。が、
その間、彼はゲーム仲間の女の子と親しくなっているようだった。
■具体的な相談
彼はもう、冷めてしまっているのでしょうか?
もうどうしようもないんでしょうか。

最新の彼の言葉は「頼むから1人にしてくれ、話すとかで嫌なんじゃない、一回忘れて普通に過ごしたいだけ」(私も良くわかりません)
と言っていました。

乱文ですみません。
質問等で補足はいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私もラインとかのメールの頻度については悩むところです。アプリをやったりしてアドレスを教えたりしてるのですが、メールが多すぎる人だと疲れますね。ある程度の距離感をとってくれないと自分のテリトリーに入ってこようとする人もいるのでブロックしてしまうという感じです。相手を連絡をとっていないと不安になる気持ちはわかりますが、自分1人の時間も大事にしないと相手に依存しすぎて魅力的ではないのではないでしょうか?相手を信じてあげて、自分の時間を大事にできる関係性があれば常にメールをするのは必要なくなるかもと思います。あとメールは長文を書かないことが大事です。読むのも負担になるので読む気を無くすみたいです。私も長文を送って返事が全く来なくて、以前は結構怒ってました。飲み会とかあう日の日にちの確認メールを送っても全然返事が来なくてイライラしてました。しかし、相手にも予定があることでしょうし、早く返事をくれないということは、自分は相手にとってそんなに大事な相手ではないということですね。これを機会にメールの頻度と重めの内容を変えて、自分に自信を持って次の相手を探しましょう。まだ若いことですし!

  • > 「頼むから1人にしてくれ、話すとかで嫌なんじゃない、一回忘れて普通に過ごしたいだけ」

    彼の気持ちは、このまんまだと思うんですよ。

    ・一人で過ごしたい
    ・今は話したくない
    ・恋愛とか忘れたい

    彼が冷めたかどうか、もうどうしようもないのかといえば、それは正直わかりません。

    ただ少なくとも、今はあなたと話したいと思ってないし、一人で好きなことしたいんだと思います。

    それに対してあなたが出来ることといえば、「何もしないこと」です。

    あなたから連絡しない。
    これだけです。

    向こうから来た連絡については、返信してもいいと思いますよ。

    もう、以前のように仲良くすることは、出来ないことを受け入れましょう。
    その上でどうするか、別れるか待つかは、あなたがしたい方を選択したらいいと思います。

    ところで、遠距離で1年3ヶ月とのことですが、これまで何回会っていますか?

    会った時のよい思い出などあれば、まだ彼の気持ちが戻る可能性はあるのかなと思いました。

    りん子 3位 2022-02-09 14:28
  • これは、順番が逆で、
    その間に仲良くなってる女性ができたから別れようとしているのですよ。
    男は別れるって言ったら、別れるんです。
    徐々に離れていきますので、話し合いで「うーん」と言う感じで
    一見元に戻る感じになれるかもしれませんが、結局なれません。
    諦める、それしかありません。


    NiNi ランク圏外 2022-02-09 15:22
  • 私も大学生時代に同じようなことがありました。(遠距離ではなく、同じ大学別の学科でしたが)

    その時は彼が別れようと言って、1ヶ月ラインもせず会いもせず距離を置きましたが、元には戻りませんでした。

    正直やり直せるかは、文字には書いてない今までの関係によるんじゃないかなと思います。
    今でも彼があなたを一人の人間として大事にしていると感じられるか、
    これまで二人の問題について話し合う姿勢があったか
    など

    上の2つが私のときはなかったのでだめでしたし、私の気持ちも一ヶ月後にはやり直したいと思いませんでした。
    2つがあればやり直せたかもとは思っています。


    相談者さんの気持ちを考えると、受け入れづらいと思いますが
    私はやり直すことを諦めたほうがいいと思います。
    まだ20歳と若い上に、遠距離恋愛…
    遠距離があと一年以内に終わって、先の話をしているとかなら別ですが…

    私も今の彼とも「やり直せるか?」とかなっているので、ブーメランな感じしますが…
    (相談者さんと比べて、結婚適齢期になっちゃって苦しい…)

    新しい恋人探すのも悪くないよ!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE