片想いが苦しいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-02-13 22:06

片想いが苦しいです。

▼ コメントを見る(3)

  • むむむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しいです
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 女 )
相手 (  20  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私…彼氏なし(交際人数1人)
彼…彼女なし(交際経験なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 2年ほど前にバイト先で知り合い、半年ほどで私がバイトを辞めました。
辞めてから事情があってラインを始め、一年以上経った今でも2〜4日に1度ぐらいの頻度でたわいのない会話が続いています。
その時の同期メンバーで半年〜数ヶ月に一回くらいのペースで遊んでいます。トータルで遊んだのは数回程度ですが。
電話や2人で遊んだりはしたことがありません。

■具体的な相談
 苦しくてどうしたらいいのか分かりません。

彼はとても手に届かない人で、誰もが認めるイケメン、運動神経も良く体格もいい、友人も多くコミュニケーションに長けており頭もキレます。人をふざけていじったりからったりするのが好きですが真面目でとても優しい人です。なんでもサラッとこなしてしまうのに鼻にかけないような人です。

本当にパッとしない私(容姿も性格も)ですがなぜか仲良くしてくれます。私の言動が面白いらしいです。バイトに戻っておいでよと何回も誘ってくれるし何故か私だけ誕生日にラインギフトをくれたりします。しかし今まであまり彼女を作ることには興味がなかったみたいで今まで交際したことはないそうです。(女の子に興味がないわけではないそうです)

都合の良いように考えてしまいそうになることもありますが、落ち着いて見るとやはり友達と思われていると思います。
恋ではなく憧れの人として諦めようと何度も思いましたが、好きなのでどうしても会いたくなり、会えば好きだと思う気持ちが強くなり苦しいです。もういっそ振ってほしいとも思いますが、もう2度と会えなかったり気まずい思いをさせたくないししたくもないなどわがままな気持ちがぐるぐる回っています。もうどうしたらいいのでしょうか。。彼がどう思っているかも知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むむむさん、ご相談を読んで、彼は女性慣れてしていて、しかも受身のアプローチを使う男性だというのが感じられました。

    受け身のアプローチ
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/
    https://city.living.jp/love2/goodwill3/10.html

    また、ぐっどうぃる博士が仰る「男性が女性に求める5つの距離」にあてはめて考えると、むむむさんは「好きにさせたいだけ」の位置にいます。3(身体の関係は持ちたいが恋人にはしたくない)以上の場合は、必ず彼からの熱心なお誘いがあるからです。残念ながら彼にとってむむむさんは「友達」の域を出ていないでしょう。

    男性が女性に求める5つの距離
    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >彼はとても手に届かない人で、誰もが認めるイケメン、運動神経も良く体格もいい、友人も多くコミュニケーションに長けており頭もキレます。

    彼はどのような女性が好みですか?彼の趣味は何で、どのような言葉をかけたら彼は喜びますか?「手が届かない」とあきらめる前に、彼のプロファイリングを行い、彼の理想の女性に近づきましょう。むむむさんはルックスが良くないのでしょうか?しかし、彼の服装やファッションと同系統に近づけるだけでも、彼の興味をひくことはできるかもしれません。努力次第でイケメンの彼に相応しい自分になることは可能でしょう。

    ところで、むむむさんのような女性には、このサイトにある博士のプロトコルや書籍「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」をおすすめします。

    Sayoko 2位 2022-02-14 21:17
  • > No.99873のコメントへの返信

     返信ありがとうございます。
    はっきりと友達の域を抜け出せていないとおっしゃっていただいて、悲しいですがやるべきことが分かってほっとしています。客観的な意見といくつもの根拠も載せていただき嬉しく思います。
     そうですね、確かに手の届かないと考える前に自分磨きを頑張ろうと思います。彼はどうも流行りのものなどに興味がないみたいでファッションなどはトレーナーにジーンズ、スニーカーなどが多いです。音楽もあまり聞きません。合わせるのは少し難しく感じるので私自身を引き上げることにしました。ダイエットやお化粧、資格勉強やバイトなど彼に相応しい女性になれるよう頑張ります。ありがとうございました!
     1つ質問なのですが、ラインが1年ほど続いています。お互い大体2〜3日で返信をしますが4日ほど未読の時もあります。でも続いているということは友達としては好かれていると考えていいんでしょうか。女性なれしている男性は誰とでもラインをだらだら続けるような人が多いのでしょうか。
     

    むむむ(投稿者) 2022-02-14 22:19
  • > No.99875のコメントへの返信

    >むむむ(投稿者)さん
    >ダイエットやお化粧、資格勉強やバイトなど彼に相応しい女性になれるよう頑張ります。ありがとうございました!

    あくまでも「彼視点から見て魅力的な女性」に成長する必要があります。彼は細めの女性が好きですか、それともふくよかな女性が好きなのでしょうか?化粧は濃い目、またはナチュラルのどちらが好きなのですか?髪はロング、ショート、黒髪、それとも明るめの色が好きですか?彼は女性に資格や学歴なども求めるタイプなのでしょうか?

    彼の言動からこれらを判断した上で、自分を変えていくのが良いと思います。

    >1つ質問なのですが、ラインが1年ほど続いています。お互い大体2〜3日で返信をしますが4日ほど未読の時もあります。でも続いているということは友達としては好かれていると考えていいんでしょうか。

    むむむさんはチヤホヤ要員ですね。

    チヤホヤ要員
    https://u-rennai.jp/contents/column/1094/

    >女性なれしている男性は誰とでもラインをだらだら続けるような人が多いのでしょうか。

    ズバリ、その通りです。博士によると、男性は一人でも多くの女性からもてたいのだそうです。こちらに関しては、風の旅人さんのコラム「ピラミッド理論」が参考になります。「好きにさせたいだけ」の女性はたくさんいますよね。

    ピラミッド理論
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    ラインのメッセなんて、TV観ながら片手間に出来ます。汚い言葉ですが、ハナクソほじりながら「愛してるよ」なんて打ってあちこちの女性に好き放題送っても、相手側にはわかりませんよね?メッセがあるから「気がある」と有頂天にならないように、プロファイリング能力をあげましょう。

    最後に、

    >合わせるのは少し難しく感じるので私自身を引き上げることにしました。

    彼一人に執着するのではなく、多くの男性から注目を集め、付き合いたいと思わせるような女性になるために成長するのは、とても良いことだと思います。彼のプロファイリングも進めつつも、彼に合わせるのが難しいのであれば、そこは無理をせずにご自身の内面や外面を磨いていくのも決して悪いことではなく、むしろ幸せな将来につながります。応援しています。

    Sayoko 2位 2022-02-15 11:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE