好きかどうか分からないけれど付き合ってみる期間

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-02-15 17:09

好きかどうか分からないけれど付き合ってみる期間

▼ コメントを見る(5)

  • まる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の方と付き合っていけるのか判断する期間が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
交際して一か月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で知り合い、付き合いました。お会いした回数は付き合う前も含めて5回ほどです。

■具体的な相談
相手の方に申し訳ないことをしていると承知の上で相談させていただきます。

彼氏を完全に好きとはまだ言えないのですが、優しくてとても良い方だったので付き合っていくうちに好きになれるかもしれないと思い告白をOKしました。
しかし、時によって良いかも!と思う時もあればこの人は違うかもしれない、好きになれなさそう...と思う時もあり不安定です。良い面を見つけて少し好きになってきたかと思えば、細かい部分が目について嫌になってしまったりを繰り返している気がします。顔も何故か格好良く感じる時と、良いとは思えない時があります...。

私は交際経験が今まで全く無く、今回初めての彼氏です。そもそも自分は人と交際するのに向いていないのではないか...とさえ思ってしまいます。好意を向けられると嫌悪感を感じてしまう蛙化現象のようなことも過去に何度かあり、今の彼氏の場合も好意を受け入れられる時もあるのですが、そうではなく少し嫌に感じてしまう時もあります。

もう少し交際を続けてみて様子を見ようと思うのですが、こういった期間は何ヵ月位が限界なのでしょうか?始めは好きかどうか分からなかったけれど付き合ってこの位経ったら好きになった/または無理だと感じて別れたという体験談や、意見がありましたらお聞かせ願いたいです。

私はいつか子供を持ちたいと考えているのですが、相手の方もそれは同じで私との将来のことまで考えてくれています。もう20代後半ですし、こんな優しい方と今後出会えるか分からないので出来れば相手の方をちゃんと好きになり、交際を続けたいです...。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • まるさん、こんにちは


    子供が欲しいとなると適齢期ですし悩みますよね

    その男性と身体の関係は持てそうでしょうか?

    下手にモテて自分に選択肢が多いとその男性が手に入った距離になり好きになれない可能性があるかもと思ったのですがまるさんは交際経験がないとの事でその男性と体の関係を持てるなら好きになれそうかなと思いました、女性は最初はそこまで好きじゃなくても身体の関係を持つと情が湧いて好きになる事がよくあるからです。

    無理そうでしたらその男性との子供を持つのは難しいと思うので次に行った方がいいかもしれません、そういう雰囲気になった時の自分の気持ちで決めたらいいと思います


    まるさんは交際経験がないとの事ですが恋愛経験はありますか?
    私も子供が欲しかったので結婚したのですが正直1人でいる時が1番落ち着くので結婚は向いてない方です、でも夫がある程度放っておいてくれるのでなんとかなっています

    なので子供が欲しければ身体の関係が持てそうで価値観が合いまるさんを大切にしてくれる人でしたら結婚してしまってもいいと私は思っています、妊娠の適齢期は短いですし結婚のチャンスもそうそう訪れるものではありません。

    今回の彼がだめだとしても26歳のまるさんならまだ売り手市場なので正しい努力をして地道に出会いの場に行けば理想の結婚ができると思います

  • だいたい3ヶ月くらい一緒にいると、その人と合うか合わないかは判断つくのではないでしょうか。

    ただ少し思ったのが、
    そんな肩に力入れず、自然体でその人と接することはできませんか?

    いい人だから好きになろうとか、優しい人だから・・・とかじゃなくて、単純にその人と一緒にいて居心地いいかどうか?くらいの基準でいいような気がします。

    頑張って人を好きになれるものではないと思いますよ〜。

    ちなみに私の経験ですが、今付き合ってる人とは、最初会った時いまいちピンときてませんでした。
    好きという感情も、それほどなかったと思います。

    それでも付き合って現在2年経っていますが、それはひとえに居心地がよかったからなのです。

    自分を受け入れてくれると感じるし、自分もその人の前では、自然体でいれました。

    子供が欲しいとか年齢的に結婚とか条件とか一旦置いといて、その人と一緒にいる自分が、いい感じだなと感じるかどうか、自分の感情を丁寧に見つめてみて下さい。

    付き合ってても好き同士でも、キモ!とか嫌だなと思うことあるし、全部が全部受け入れられるわけでもないので、そこは深く考えなくてもいいんじゃないかな。

    そういうの、あって当たり前ですよ。

    > 好意を向けられると嫌悪感を感じてしまう蛙化現象のようなことも過去に何度かあり、今の彼氏の場合も好意を受け入れられる時もあるのですが、そうではなく少し嫌に感じてしまう時もあります。

    もし余裕があれば、なぜ蛙化現象を起こしてしまうのか、掘り下げてみてもいいかなと思いました。

    恐らく恋愛経験がないことが主な原因で、理想と現実にギャップを感じて自分自身が受け入れられないのかと思いますが、自己肯定感の低さなんかも関係してきますので。

    頑張らずに頑張ってくださいね。

    りん子 4位 2022-02-15 19:11
  • > No.99894のコメントへの返信

    >suzuranさん
    コメントありがとうございます。
    身体関係については、経験がないので相手の方と出来るのかどうか今は判断することも難しいのですが、いずれそのようなことがあればその時自分が受け入れられるかで考えたいと思います。

    交際に至らなかった恋愛経験で言えば、少し気になる人が出来たのが数回ある位です。男性の方から告白されたりデートに誘われた経験も何度かあります。

    私も一人の時間が好きな方なので、suzuran様のような夫婦関係は大変羨ましいです。

    まる(投稿者) 2022-02-15 20:31
  • > No.99897のコメントへの返信

    >りんこさん
    コメントありがとうございます。
    もう少し付き合ってみて、自分が居心地良くいられるのか見極めたいと思います。

    >付き合ってても好き同士でも、キモ!とか嫌だなと思うことあるし、全部が全部受け入れられるわけでもないので、そこは深く考えなくてもいいんじゃないかな。
    >そういうの、あって当たり前ですよ。
    こちらを聞いて少し安心しました、本当に好きな人からの好意であれば気持ち悪いなんて思わず受け入れられるものだと思っていました。
    (どの程度、許容するべきなのかが気になりますが...
    会うたびに嫌に思うことが何かしらあったりストレスになるようであればやはり別れるべきなのでしょうか)

    まる(投稿者) 2022-02-15 20:39
  • > No.99901のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます!

    そうですね。
    ストレスになるようでしたら、合わないと思っていいと思いますよ。

    えっと・・・恋愛経験がないゆえなのでしょうが、まるさんはいろいろと頭でガチガチに考えすぎです(笑)

    もっと気楽に気楽に。

    付き合っているとはいえ、基本は人と人とのコミュニケーション!

    嫌だったら嫌と思っていいし、好きなら好きで、一人がいいと思ったら、一人でいたらいいんです。

    初めてなんだし、失敗しても大丈夫というか、当たり前〜くらいに思って。

    恋愛は、別にしなきゃいけないものでもないですしね。

    りん子 4位 2022-02-15 20:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE