2回目のデート時間はどれくらいがベスト?色々回るのはアリ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2022-02-17 03:01

2回目のデート時間はどれくらいがベスト?色々回るのはアリ?

▼ コメントを見る(3)


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛に発展させていきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代後半 )歳 性別( 女  )
相手 ( 30代後半 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月の婚活パーティーで出会い、1月中旬食事に行きました。
婚活パーティーで連絡先交換してから1日1往復程度ラインでやり取りしています。
ラインでの距離感はたまに互いに冗談を言ったり、名前+さんで互いに呼んでます。
やり取りは以前は1日1往復半のやり取りが最近は男性の返信が1日遅れや夜中に返信が来ます。少し前仕事で終電で帰ったという内容が夜中来たので繁忙期なのかもしれません。

やり取りは男性からの質問は少なく回答がメインで私からの質問で続いてる感じが強いです。
なのでやり取りしたくないのかなと、返信1日しなかったら男性からライン(休みの日どう過ごしてましたか?とか雪大変でしたねとか)が来るので、やり取り続けたいと思っているのかなとは思っています。

ただ、やり取りだけ続いて次の展開が見えない状況だったので、「ねこカフェか美術館に行きませんか?」と聞いたら「行きましょう」となりました。
どちらも男性が興味あると事前にやり取りで知ってたことです。

■具体的な相談
男性にどちらに行きますか?と聞いたら「どちらも行きたいですねー」というラインが来てます。
それぞれの場所は男性にも伝えてますが、どちらも行くとした場合電車含めて移動に1時間程度かかるので、どっちも行きましょうとするか片方にするか悩んでいます。

二人で会うのは2回目で、わたし的にはどちらも興味あるので行きたいところですが、そうする半日がかりになって長すぎるのではとか、移動してまで行ってもいいのか?と考えてしまっています。
アドバイスいただけますと幸いです。
ちなみに1回目の食事はディナー→カフェ→ベンチで話すで4時間位話をしてました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とりあえずどちらかにしたら? と思いますね。

    こちらからの積極的なお誘いですし、
    この感じをみると、実現するか疑問です。
    彼の態度から積極性はみられません。
    「どちらもいきたいですねー」
    という言い方は、現実的に行くことを先延ばしにしたい感じを受けます。
    なので、とりあえずどちらかを提案してみてはいかがでしょう。


    NiNi ランク圏外 2022-02-17 10:10
  • はじめまして。
    せっかく、特に理由もなく誘える場所が二か所もあるのですから、上手に活用するべきだと思います。
    今回はあなたからのお誘いなので、猫カフェか美術館のどちらか、あなたの興味が深い方を選びましょう。そして、その場所の近辺になにがあるかも調べておきましょう。たとえば猫カフェに行ったあとはその近くのおいしいパスタ屋さんでランチをするとか、流れで行きやすい場所をリサーチしておいてください。
    この男性との今後を恋愛に発展させるには、次は男性に誘ってもらう必要があります。正直現時点では、あまり男性側の積極性が伺えず、あなた以外にも恋愛に進もうか考えている女性がいるとも考えられます。
    今度のデートが楽しく、またあなたに会いたいと思っても、デートの企画が苦手な男性は多くいます。なので、今回もし猫カフェに行ったなら、「次は美術館に行きましょう」と言いやすい状況がいいと思うため、一度に二か所行ってしまうのではなく、残しておくことをおすすめします。
    もしデート中、彼が自発的に次のデートの提案をしてこなさそうであれば、あからさまでもあなたから「次は美術館にも行きたい」ということをアピールしていいと思います。ただ、確信的なお誘いはしないでおきましょう。ただ、行きたいという意思だけデートの終わり際くらいに可愛くお伝えしておきます。

    個人的には、美術館はあまり会話ができる場所でもありませんし、二回目のデートとしてはコミュニケーションも取りづらく難しい状況のように感じます。猫カフェだと楽しく会話もできますし自然と笑顔にもなり、楽しい時間の共有ができるかと思いました。ただ、猫カフェだと滞在時間が短く(店舗によるとも思いますがせいぜい一時間かと)猫カフェ後の時間の過ごし方は考える必要があるかと思います。

    ちなみに、今回のデート中やデート後にも彼から次のお誘いがなかったら、一旦身を引くことをおすすめします。うまく進展していれば、普通は彼が「今回誘ってもらったし次は俺から誘おう」と思うはずです。そうならないとすると、あなたとの進展はあまり現実的でない可能性が高いかと思います。

  • 行きませんか?行きますか?というお伺いではなくて、(私が)行きたいです!という自分の希望として伝えるといいのではないかと思います。

    自分の希望を伝えた上で、彼主導でデートプランを考えてもらうほうが良いです。
    例えば猫カフェ、美術館のデートプランも、彼が一時間の移動は苦ではないと思えばそういうプランにするでしょうし、
    彼がしんどいなぁと思えばその日は猫カフェで、次のデートは美術館にしようとか考えてもらえばいいことで、花さんが悩むところではないです。

    少しでも花さんのことをいいかもと思ってくれていればデートに連れていって喜ばせてあげたいと思うものですが、なかなかいいデートプランというのは思い浮かばないものですし、考えたところで喜んでもらえなかったら…と不安になりなかなか提案しにくかったりします。
    花さんが希望を出せば、彼はデートプランを考えやすくなり楽ですし、
    それに、希望を出したのは花さんだけども結果的には彼が選んで彼が自分で決めたことになるので、彼の後々の不満にもなりにくいですし、自信をつけさせてあげられます。(花さんが全てお膳立てしてプランを決めれば、優しい彼なら付き合ってくれるでしょうが、"付き合ってあげてる感"は出てしまいます)

    彼が自分でプランを考えたら、彼女が喜んでくれた→自信がついて彼は嬉しい→もっと喜ぶことをしてあげようと思う→花さんはあとは彼がしてくれたことに喜ぶだけでさらに彼はしてくれる、のいい循環にもっていきましょう。

    もし彼がのんびり屋でなかなかデートプランが決まらなかったりすると、ヤキモキしてしまうので自分で決めたほうが早いと思ってやってしまいがちですけど、そこはぐっと我慢しましょう。
    先々の結婚など考えたとき、彼が花さんの喜ぶようなことをいろいろしてくれたほうが楽ですから。
    うまく自分の希望を伝えて誘導してあげられるようになったほうが良いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE