バツイチ彼が私にどうして欲しいのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-02-17 15:29

バツイチ彼が私にどうして欲しいのかわからない

▼ コメントを見る(3)

  • ぴよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が私にどうしてほしいのかがわからないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは前の職場で出会いました。
当時、彼は結婚しておりましたが、私とのことを考え離婚しました。
結婚を見据え付き合い、同棲の予定も立てています。
半同棲でお互いの家を行き来していました。
しかし、先月から言い合いが増えてしまい、今では破局する話まで出てきました。
彼の私に対する不満としては、疲れた。自由な時間が欲しい。わがままに振り回されてる。
何より、好かれている実感がない。
というもので当分会いたくないと言われてしまいました。

■具体的な相談

私のしたこととしましては、
まず、彼の趣味の時間(ゲーム)は邪魔をしない。
LINEでは外出するのにも報告が欲しい人なので、忘れないように続け、その際には彼を気遣う言葉を添えるように意識しました。

また、先日会った時には彼の苦手な家事をできるだけしてあげ、バレンタインのお菓子も作ってプレゼントしました。

できるだけ、ポジティブに笑顔で彼の話にも共感するようにしていましたが、期待を超えてこないと言われました。

1番イラついたのは、帰ってきたのに出迎えに来ないことらしく。
他にもあるようですが、教えてもらえず。
自分でも考えていますが、思い当たらないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

彼からは、
1人でもできること(家事等)をやっているだけ。
私がいないとできないことなかった?
と聞かれました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • ・離婚したのはいつでしょう?
    元奥さんは離婚した理由を知っていますか?

    離婚してあまり時間が経っていない場合、結婚を躊躇するかもしれないと思いました。

    ・「結婚を見据え付き合い、同棲の予定も立てています」
    とありますが、このことに彼は積極的ですか?
    それともぴよさんだけが積極的で彼が合わせているということはありますか?

    ・彼はぴよさんの心も体も手に入れています。
    そんな彼がぴよさんと結婚して何かメリットはありますか?
    メリットがないなら、結婚を渋るのは当たり前かもしれません。

    ・実は元奥様に未練があるということはないですか?

    ・実は離婚していないという可能性はありますか?

    ・元奥さんの間に子供はいますか?

    彼の言葉と裏腹に、ぴよさんの心も体も手に入れていて、ぴよさんが「手に入った距離」
    https://u-rennai.jp/contents/course/9/
    にいて、そのため結婚する気がしないのかもしれません。
    (彼の言葉を鵜呑みにするのは危険です。彼の言う通りにすればするほど「手に入った距離」になります。)

    結婚したら離婚するのは大変ですので。

    私なら、恋人の心を取り戻す方法を実行します。
    https://u-rennai.jp/movie/show/165/
    ↑ここで完璧に説明しています。
    3300円しますが、見る価値は絶対にあります。

    有料なので、無料で知りたい場合は以下ですね。
    https://trilltrill.jp/articles/1391448

    ぴよさんは、彼に尽くすだけ尽くしているので、彼が本当に離婚しているなら、すぐにガイドラインを出して彼から離れれば高い確率でうまくいきそうです。

    不安や彼のエクソシストの悪魔
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/
    に負けそうな気がするので、
    その場合こそ、変な行動をする前にここで皆に相談するか、有料電話相談
    https://u-rennai.jp/consult/adviser_list/
    (GW推奨マーク)をした方が良いかもしれません。

  • はじめまして。
    まず結論から言いますが、あなたの質問である「彼が私にどうしてほしいか」について、彼ははっきりと答えを出しています。
    >疲れた。自由な時間が欲しい。
    >当分会いたくない
    これがすべてかと思います。
    どうして疲れたの?当分会いたくないの?と思っているから相談なさっているのでしょうけれど、彼が身勝手であるのは今回に限ったことではないですよね。普段からゲームの邪魔はしないとか外出の際には報告しろとか帰ってきたら出迎えろとか、かなりの身勝手をあなたが許容してきたのです。会いたくないと言われたときだけなんで?どうしてほしいの?と思うのはどうしてでしょう。彼のいつもの身勝手ではないでしょうか。

    相談文の中で気になる点がいくつかあります。
    彼はあなたと付き合いたくなったため離婚をされたとのことですが、それ以外に理由はないのでしょうか?たとえば結婚生活自体が息苦しく嫌になったとか、自由な時間がほしくなったとか…また、婚姻期間はどのくらいだったのでしょう。想像ですが、かなり短かったのでは、と思います。なにが言いたいかというと、彼は根本から結婚に向かない男性ではないか、と感じました。まだお若いので自由な時間が欲しいのも一人で楽しく過ごしたいのもよくわかりますしなにもおかしなことはありませんが、結婚に対する責任感は欠けているような気がしてなりません。
    離婚した後すぐ次の彼女と結婚の話が出るのも不思議です…怖くありませんか?もし自分と結婚したとして、また他に好きな女性が現れれば、簡単に離婚し次の女性に行ってしまいそうに思います。

    次に、あなたが彼に対してやってあげていたことについてですが、これは彼が「やってほしい」とお願いされてやっていたのでしょうか?厳しいお話ですが、それらのことは本当に彼のためになっていて、彼があなたに感謝していたのでしょうか。あなたは献身的に彼の為だと思ってしていたことが、残念なことに彼にとってとっても嬉しい、感謝している、という感情に繋がっていなかったかもしれません。
    疲れた、自由な時間が欲しいとのことなので、あなたと一緒にいる時間…ないし、あなたが彼と一緒にいたがった時間が多すぎたのではと思います。少なくとも、彼とあなたの中でお互いの会いたい時間、一緒にいたい時間の量は大きくずれていたのでしょう。

    あなたは相談の中で、自分がどうして彼にイラつかれてしばらく会いたくないと言われているのかを考えてほしいと思われているようですが、それは詳細には相談文からはわかりません。というより、彼にも詳細にはわからないのだと思います。とにかく自分一人の時間がほしいからしばらく会いたくない、その意見を受け止めることはできませんか?
    彼の欲望(今でい言うと、しばらく会わないこと、放っておくこと)を叶えてあげれば、また彼の気分次第であなたに会いたくなれば連絡も来ると思います。彼の欲望さえ満たしわがままを言わず彼の言うことを聞いていれば、破局にはならないような気がします。
    しかしあなたはそれでいいのでしょうか?私には、相談文の彼のどこがよくて結婚まで考えているのかがわかりません。帰ってきたら出迎えろって言いますが、それはあなたが彼のもとへ帰ったときには彼が出迎えてくれるのでしょうか?

    一度半同棲からやめて、彼と距離を置いてはいかがでしょうか。彼から自由な時間がほしいと言い出したのですから、LINEでの連絡もしません。あなたは彼以外の男性がどんなものか、他のカップルや夫婦はどのようにしているかをもっと知るべきではないかと思います。

  • まず、彼の離婚が本当にあなたと一緒になるためだったとしましょう。
    しかしそれにしては、ずいぶんな文句のいいようであり、誠実な気持ちではないとしか
    思えません。
    男の心理的行動からすれば、あなたに対する文句のつけ方は
    別れたいという強い意思があるということになります。

    もしあなたとの不倫が原因で、奥さんから離れていってしまった場合、
    彼にとってその離婚は、非常に痛いものとなり、
    その原因となったあなたへの不満がありますし、離婚になってしまった
    共犯者と常に顔を合わせることにより、妻や元の家庭に対し罪悪感を
    ずっともったままになります。
    あるとしたらもうこれしか考えられません。

    先にも書いたようにあなたに直してほしいところがあるからという前向きな気持ちではなく
    あなたと別れたいから文句を言っているので、これからいろいろとあると思いますよ。


    NiNi  2022-02-17 21:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE