告白するかどうするか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2022-02-22 18:02

告白するかどうするか

▼ コメントを見る(2)

  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別( 女   )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。お互い彼氏彼女なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が彼に初めて会ったのは1ヶ月ちょっと前です。
バイトのヘルプで他店に行った時に会いました。
最初は何も感じていなかったのですが、一緒に帰るたびに、こういうところいいななど思うようになりました。
そして、そのヘルプをしていた店が1月いっぱいで閉店することになり、その彼にも会えなくなりました。そして、最後の出勤の時にインスタを聞き、交換することができました。
出勤が被ったのは3回です。
インスタを交換してからは、彼が私のストーリーにリアクションをしてくれて、少しdmで話したりしました。今はもう話が終わり、dmが途切れている状態です。

■具体的な相談
彼のことが好きかもしれないと気づいた時は諦めようと思いました。関わった回数があまりにも少なかったし、もう会えないからです。
ただ、時間が経っても心の中のモヤモヤが消えず、このまま後悔してしまうなら、告白してしまってもいいのかもしれないなと思いました。
告白をするならdmでなのかなと思います。
また、dmでずっと話していたわけではないので、
急にごめんなさい!みたいな感じで送ることになると思います。
何をすべきかみなさんの意見を聞きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼からしたらそんなに知らない人からの告白ということになりますね。
    でも、あなたの視線や態度、そして極めつけはインスタを聞かれたりしたことで
    あなたが自分のことを気に入ったということは彼、わかっています。

    なぜ、そんな特に知らない人にいきなり告白までしたいのですか。
    なんか知らないけど、心が急いてこのつまんない日常を変えたい!
    自分から行ったらきっと悪いようにはされない。いい世界が待ってるはず…
    と、大体このように思ってますよ。
    彼のこと本当に好きなのでしょうか?
    正直、恋に恋してるのは間違いないのですが、
    いきなり告白すると、この女性は恋愛を知らないなと思われますし、実際そうだと思います。
    人との距離を縮めるためにはまず段階があります。
    それは鉄則で、これをできない人は逆に引かれて、結局のところ嫌われます。
    まずはお茶くらいからお誘いしてみたらどうですか?
    step1お茶に誘う。これがOKで実際行けたならご飯数回、まずはここからでしょう。
    ただ、この彼の感じですと、勝算はかなり低いです。

    NiNi ランク圏外 2022-02-22 18:25
  • まず出勤が被ったのが3回、dmで数回話したとありますし、ご自身で「関わった回数が
    少ない」と仰っているように、そのわずかな時間で彼のことをどれだけおわかりになり
    ましたでしょうか。
    それは恋心というより、お店の閉店に伴って「いいな」と思った彼にもう会えなくなると
    いう切なさとか寂しさのような「名残り惜しい」に近いものではないですか?
    次にどこかで会うことはあってもそれはもうバイト先で出会った彼ではない、そうではな
    くて今の「バイト先の」彼をそのままとっておきたい、という気持ちではないでしょうか。
    告白をdmで、というのも、悪いことではないと思いますが「急にごめんなさい」という、
    ちょっと相手のことを考えているふうで実は「モヤモヤを晴らしたい」というだけ、本気
    度は伝わらなくても自分の気持ちが晴れればいい、のように見えてしまいます。
    相手側にしてみたら、何度かバイト先でシフトが被り、インスタを交換してくれと言われて
    何度か話した程度の人からdmで「急にごめんね」と言われて告白されても「そうですか、
    それはどうもありがとう」のような感じで終わるだけではないでしょうか。
    前の回答者様も仰るように、恋愛には順序があります。
    せっかくインスタを交換したのですから、もう少し頑張って彼のことを良く知り、彼にも
    興味を持ってもらう、そのうち二人でお茶ぐらいできるようになる、など、段階を踏んで
    いたら、ちょっと違う展開になっていたのではないかと思います。
    男性はいつでもモテたい生き物なので、告白があればそれは喜んでくれると思います。
    ただそこは相手に好きがバレてしまうだけですので、もし彼とお付き合いしたいのなら、
    その後は慎重に進めてくださいね。

    梅ちょ 3位 2022-02-23 11:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE