奥手男子に好きバレしました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-02-23 13:33

奥手男子に好きバレしました

▼ コメントを見る(8)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16 )歳 性別( 女 )
相手 ( 16 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い付き合っている人はいません、相手には好きな人も気になっている人もいないようです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
奥手男子に好きバレしました。彼の友達が私が彼のことを好きだと察して彼に伝えたみたいです。
「もしかして好きな人って俺?」と聞かれ、「そうだよ」と答えました。
「正直友達としか思ってなかったから気持ちに答えることはできません」と言われて失恋しました。深夜1時でした。そのまま引いて終わってしまうのは嫌だったので初めて通話に誘い、深夜3時まで話しました。
「これからも話したいとき言ってね。」「これからも仲良くしたいと思ってる。」「楽しかった。」といってくれました。
■具体的な相談
これからもアピールを続けるべきでしょうか、それとも今は距離を置いて相手に考える時間を与えるべきでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「これからも話したいとき言ってね。」「これからも仲良くしたいと思ってる。」「楽しかった。」
    これらはあなたの恋心の期待には応えられない為、傷つけないように言っているだけなのです。

    友達としかみてないので気持ちにこたえることはできません!とはっきり言われてますよ?
    なぜアプローチを続けてもいいか、という思考になるのでしょうか。。
    そして相手に考える時間を与えるべきか、ってどういう意味ですか??
    彼はあなたが自分のことを好きなのはわかってましたし、彼の答えは言っている通りです。
    女は考えたり、嫌いが好きにもなったりもするのでそう思うのでしょうか?
    男は最初にその人を見た時に恋愛範囲か、本命か、なんとも思わないかもう決めてますし
    決まってしまっています。
    なので、考えるまでもないのです。恋愛とか恋って感情や本能なので、
    考えてなんとかなるものじゃないですよ。
    そういう相手の気持ちを考えず、自分本位の姿勢でいく人は嫌われますよ…
    せっかくの若い時代に、まっすぐに恋をしたりすることは必然ですし、大いにいいと
    思いますが、相手の気持ちを受け入れられない人はいくつであれ、恋愛をする
    資格はありません。
    私が高校生の頃は、恋愛指南なんてないですし、それでも例えば、
    相手から「友達でいてね」とか言われたら察してましたし、受け入れて忘れる努力をしましたよ。
    すっかりフラれてるのに、「相手に考える時間を与えるべきか」…
    ちょっと怖い発想ですね。

    NiNi  2022-02-23 14:14
  • 友達づたいに話が行っちゃったのでしたら、彼から「もしかして俺の事好きなの?」って
    聞かれたときに「そのように伝わってるみたいだけど違うよ」とごまかしておけば、もしか
    すると次に繋がったのではないかと思いました。
    勘違いしないでいただきたいのですが「彼に考える時間を与える」ということが言える
    のは「彼と両想いかそれに近い存在の女の子」だけで、あなたは単なる片思いがバレて
    しまっただけで、もう彼は考えて答えを出しています。
    バレてしまったものは変えようがないし、相手からは「友達としてしか見れない」と言われ
    ているのですから、これ以上アピールはしない方が良いですね。
    彼だけでなく彼の友達にもバレているので、これ以上アピールすると却って彼に迷惑になる可
    能性があります。
    「話したい時に言ってね」「これかも仲良くしたいと思う」というのは、「好きだと思ってく
    れたこと」へのアンサーとかお礼のようなもので、ここから一発逆転というのはちょっと難し
    いと思います。もっと言うと相手がかなり優位に立っています。「話したくなったらいつで
    も相手してやるよ」ぐらいのことだと思っておかしくないでしょう。
    今後はこちらからアピールしたり連絡をすることは一旦ストップして、普通のクラスメイトと
    して接していった方がいいかも知れません。
    そこで彼があなたを気にするようなことがあったり、彼の方からメッセージが来るようなこと
    があれば進展できるかも知れないので、その時にまた考えましょう。

  • あさん、こんにちは。

    ここはアピールをやめ、一旦引きましょう。

    彼はもう、
    >「正直友達としか思ってなかったから気持ちに答えることはできません」
    としっかり意思表示をしています。

    >「これからも話したいとき言ってね。」「これからも仲良くしたいと思ってる。」「楽しかった。」

    と言うのも、交際をお断りしたあさんへの配慮です。優しさです。
    好きだと思ってくれていたことへのお礼として、3時間もの通話に付き合い、
    上記のようなお言葉をかけ、いわば「丁重にお断りを差し上げた」形になっています。
    ここで、「仲良くしたいって言ったよね?!」と、また追いかけてしまうと、結局ご迷惑になってしまい、状況悪化につながります。

    ここはきちんと彼の気持ちを受け取り、一旦引きましょう。


    それと、言葉のあやもあるかも知れませんが、
    先の回答者さんたちも仰っているように、
    >相手に考える時間を与える
    と言うのは、彼よりもあさんが上の立場になっている場合のみ成立します。
    つまり、「彼があさんを追いかける側」である場合にのみです。
    好意がバレてしまった時点で彼の方が優位に立っている状態になっています。
    残念ながら。

    ですので、状況が変わるまで一旦引きましょう。
    引くのも立派な作戦のうちですよ。

    まだまだお若いのですから、巻き返しはいくらでも効きますし、
    今後、大切な経験値となりますので、後ろ向きにならずに、頑張って下さい。

  • > No.100015のコメントへの返信

    >梅ちょさん
    返信ありがとうございます。
    自分からの連絡はやめようと思います。
    彼からメッセージが来た場合は今まで通り接してもいいでしょうか?
    ホワイトデーやテストの勝負、一つだけお願い聞いてあげる、などまだ終わってないことが多くあるんです…。

    あ(投稿者) 2022-02-23 16:59
  • > No.100014のコメントへの返信

    >NiNiさん
    返信ありがとうございます。
    NiNiさんのお言葉がなければ私はこれからもアピールを続けてしまうところでした。
    相手の気持ちを考え、連絡は控えようと思います。

    あ(投稿者) 2022-02-23 17:02
  • > No.100018のコメントへの返信

    >endroll238さん
    返信ありがとうございます。
    endroll238さんの返信を見て、冷静に考え彼の優しさだったのだと知ることができました。
    一旦引いてこちらからの連絡はやめようと思います。

    あ(投稿者) 2022-02-23 17:05
  • >あ(投稿者)さん
    メッセージや連絡が来たら「他のクラスメイトと接するのと同じテンションで」応じれば
    良いと思います。
    ホワイトデー、テスト勝負(?)はとりあえず約束している通りにすればいいと思うけど・・・
    「1つだけお願い聞いてあげる」とは、彼がそう言っているのですか?
    そうだとしてお答えしますが、そのようなことを彼が言っている時点で、彼の方が優位な
    立場なのは明らかですね。
    あさんは、彼と付き合いたいと思っているのだと私は解釈していますが、この「友達以上
    恋人未満」のようなゆるい感じでくっついていれば良いというのでしたら、夜中の通話に
    誘うなり、思ったようにアプローチすればこのままの関係でいられます。
    そうではなく、いつか付き合いたいと思っているのでしたら、こういう、あさんに気を持た
    せるようなお誘いには軽く乗らないほうが良いような気がしますね。
    この「一つだけお願い・・・」の事はちょっと忘れたふりをして、こちらから言い出すのは
    やめてみてください。
    この彼は決して奥手ではないと思いますよ。ともあれ状況が変わるまで一旦引きましょう。
    付き合っているわけではないのですから、何もかも彼の言う通りにしなくていいです。
    1つだけのお願いをしてしまったら、そこでジ・エンドになってしまう可能性大です。


  • > No.100025のコメントへの返信

    >梅ちょさん
    重ねて返信ありがとうございます。
    一つだけお願いを聞いてあげる、のことは、お互い一つづつお願いできるものです。
    昨日電話で彼の方から「〇〇お願いしようと思ってた」と話されました。その時の流れで「私はまだ決めてなかった」というふうにも話しました。
    彼とはいつか両思いになり付き合うことができればなと考えているというのが本音なので、梅tちょさんの言う通り状況が変わるまで待ってみようとと思います。

    あ(投稿者) 2022-02-23 23:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE