11歳年上でYouTubeとブログで頑張る彼と別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-02-24 00:34

11歳年上でYouTubeとブログで頑張る彼と別れるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • らーゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
わからない。自分の気持ちが見えなくなっている。結婚したいけれど、彼とでいいのか、別れるのは辛い。なんでもいいので意見が欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。半同棲。週に何回か彼が泊まりに来る。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年ほど前からお付き合いを始める。3年間、遠距離恋愛。何度か私から別れ話をするが、もとさやにもどる。地元に帰ってきて、2年前に同棲を始めようと家を決める。彼は定職についていたが、職場の人間関係に適応できず退職。現在、障害手当がもらえる間、趣味の競馬の予想配信やブログで安定した収益が得られるように努力している。家に彼のものはほとんどなく、ほぼ一人暮らし状態。週の半分ほどは泊まりに来るようになった。

■具体的な相談
私は将来結婚して子供が欲しいと思っています。私の親は彼との結婚を反対しています。彼は私の人生だから、親が口出しすることじゃない、親は結局他人だからといいます。私の価値観としては、両親にも認めてもらわないと精神的に落ち着けません。精神的に親から自立できておらず、未熟なのかもしれません。けれど、結婚して、子供を育ててと考えると、両親の協力や仲良くやってもらえる人でないと厳しいと感じます。他人という言葉にも少し引っ掛かります。彼は離婚家庭で育ったことから、絶対に離婚はしたくないという信念があります。ひとり親家庭で育ち、自分の人生は自分のもの、家族であっても他人というたくましい価値観があるのだと思います。
彼は、今定職についておらず、YouTubeとブログで月15万の収益を出せるようになりました。凄いことだと思います。私には無理だと思います。続ける力はあるので、少しずつ収入を増やすことはできると思います。
私は看護師で、年収300万円ほど、貯金も頑張って100万円ほど貯めました。
しかし、子供を育てるにはお金がもっと必要、恋愛と結婚は違う、愛が冷めた時にお金が助けてくれるなど周囲の人は言います。経済的な不安が大きく、彼にその気持ちを話しました。彼が定職につかないのは、この年齢で働くよりもフリーランスの方が可能性がある、働く気のないクズニートと一緒にしないでほしい。いざとなれば働く。僕を信じられるかどうかだ。と言います。
信じたいとは思います。が、彼の年齢や、私の子供が望める年齢を考えると焦る気持ちもあります。男性には稼いでいてほしい、彼が無収入になっても自分が養っていくのだという強い気持ちは考えるとしんどくなってしまいます。
私は躁うつ病の気質があり、気分の波がある方だと思います。彼はそんな気分の波にも理解を示してくれ、安心感があります。メンタル面に自信のない私に、寄り添ってくれる人は彼以外にいないのではないかとさえ思ってしまうこともあります。
周囲の人はどうしてそんな男と付き合っているのか、はやく別れた方がいい、石ころを適当に投げて当たった男の方がましとまでいいます。そのたびに彼に別れ話をするのですが、周りに踊らされている、悪い部分を言うからそうなる、ポジティブな面も見てほしいと言われ、確かにと思ってぐらぐら繰り返しています。そのたびに、彼に申し訳ない気持ちになります。自分の意志が無いのかと情けなくなります。
親にプロポーズをされたか聞かれ、まだだと伝えると、残念だったなと言われました。
期限を決めたのですが、別れきれませんでした。
別れを切り出しても、彼はまたかといった様子であしらわれます。それがいいのか悪いのかよくわかりません。
彼を好きな気持ちと、彼との結婚はあきらめるべきじゃないかという気持ち、根気よく付き合っていくべきじゃないかという気持ち、経済的な不安を解決すればイイだけじゃないかという気持ち、悲しいけれど彼を捨てるべきだという気持ち、考えすぎて疲れてしまいます。
とりとめない拙い文章で、すみません。読んでいただきありがとうございます。ご意見いただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • らーゆさんが今すべきことは、結婚を現実的に考えることじゃないでしょうか?

    相談文に書いてないだけかもしれませんが、経済的不安があると書いてあるわりに、ふんわり結婚したい、というふうにしか見えないからです。

    付き合うだけならいいけど、結婚て生活ですから。

    例えば、以下のようなことは、具体的に調べてみましたか?また、彼と二人で話し合ったことはあるでしょうか。

    ・現在必要な生活費と、現在の収入があるとして、毎月いくら貯金できるか

    ・彼の収入がなくなった場合、自分の収入と貯金で、どれくらいの期間生活できるか

    ・子供が出来てあなたが働けなくなった場合、どれだけの貯金があれば、いいか

    ・あなたのメンタルが下がって働けなくなった場合、住んでる地域の支援が、どのようなものが受けられるか、また、そうなった場合、彼がどう働くか?(バイトするとか、転職するとか)考えているか

    親御さんが反対するのは、自分の子供が苦労しそうなのに、手放しで喜ぶことが出来ないだけだし、それって普通のことだと思うんですよね。

    あなたは、そんなご両親を説得するだけの材料を、どれだけ持っているのでしょうか?

    こうするから、ちゃんとやっていけるよ!と、自信を持って言えますか?

    まず、話はそれからなんですよ。
    甘いと言えば、甘い。
    でも、ちゃんと根拠を持って話せば、両親を納得させられるのでは?

    また、収入の安定しない男性と結婚するには、自分が彼を養う、くらいの気概が必要かと思います。

    あなた自身は、将来、どんな生き方をしたいと思っているんですか?どんな人と、どんな結婚生活を?

    もし、経済的不安がなく、贅沢じゃなくても普通の家庭・・・みたいな感じであれば、選ぶべきは彼ではないような気がします。

    ご参考までに。

    りん子 4位 2022-02-24 08:44
  • 長々と書かれてますけど、あなたの言いたいことはこれでは?
    「彼と結婚したいけど、今の彼は今の生活を私のために変えてくれませんし、
     私とは結婚する意志はなさそうです。
     でも私はせっかくいるこの男性に結婚向きの彼に変わってもらいたい、
     結婚してほしい。ここからまた動くとか探すとかはめんどうだし不安だらけ。
     一人になりたくない」
    でしょう。
    彼はあなたと結婚する意思はないですし、
    彼の行動ややれる範囲である今の稼ぎかたを崩す気はありません。
    あなたも結婚と子供を持つことを本気で考えているなら
    この彼とずるずるつきあっていたのはなぜでしょうね。
    あなたも結婚というものをふわっとしか願ってなく、
    まったく現実的に本気で考えていたことはなかったのではないですか。

    躁鬱の気質の方は、夢見がちで自分で生きていないのでエネルギー不足なのです。
    エネルギーがあるから活力がでるのではありません。
    自分の覚悟と意思で勇気をもって生きていくことがエネルギーを生むのです。

    人に寄生して生きていっても人は一つも大事にしてくれないどころか、
    利用しますよ。だってあなたも人を利用してますもの。
    親はあなたを見抜いていて巣立てないとわかっていますよ。
    この彼からも、親からも心の自立をしてください。

    NiNi ランク圏外 2022-02-24 10:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE