彼氏の部屋からパール付きのボタンが。どうすれば良いか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2022-02-26 20:06

彼氏の部屋からパール付きのボタンが。どうすれば良いか。

▼ コメントを見る(7)

  • 菜々


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏に問い詰めて、話し合い、別れた方が良いのか。
何も言わずに別れを告げるか。
何も見なかったことにするか。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  32 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼氏未婚バツ1子持ち
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って約3年。
3ヶ月前から彼氏が仕事で遠距離恋愛へ。
仕事の時間も合わず、連絡がなかなか取れなくなり、久々に彼氏の家に訪れ掃除していると、パール付きのボタンを発見。


■具体的な相談
見て見ぬ振りをするべきか、問い詰めるか。
相談した上で別れる、別れないを決めるべきか。
何も言わずに別れるのか。
どのようにしたら良いかわかりません。
自分ならどうするのかでも良いので、教えていただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私も遠距離三年ですが、
    私ならこれなに?と聞きます(T0T)

    Rii  2022-02-26 20:09
  • > No.100060のコメントへの返信

    やはり聞きますよね^^;
    納得いかなかったら別れることも視野だなぁ…と思いました…(-_-;)

    菜々(投稿者) 2022-02-26 20:18
  • > No.100060のコメントへの返信

    やはり聞きますよね^^;
    納得いかなかったら別れることも視野だなぁ…と思いました…(-_-;)

    菜々(投稿者) 2022-02-26 20:18
  • はじめまして。
    まずこの件を経て、彼と別れたいのか、別れたくないのかを決めましょう。
    別れることまでは考えていないのならなにも言わないでおくべきです。
    「彼の返答次第で別れるか考える」では遅いと思います。男性は彼女に問い詰められた時点で、その女性への「女として好き」という感覚はかなり下がってしまいます。
    問い詰めたとして、一旦は彼が謝りその場が収まったとしても、その件で彼が問い詰めてきたあなたのことをもっと好きになるようなことは考えにくいでしょう。パールのボタンが浮気の証拠であればなおさらあなた以外の女性へ行きたくなるでしょうし、もし清廉潔白だったとしても、疑われたという気持ちは決していい物ではありません。

    最後に私ならですが、そもそも彼は遠距離には向かない男性だと推測致しますので、遠距離問題を解決するか、それが不可能であれば別れを検討します。遠距離のまま関係を続けていくことは選ばないと思います。

  • 菜々さんこんにちは!
    まず1番には菜々さんが彼と結婚したいかどうかかなと思いますが、
    彼から結婚を想像させる会話は過去にでてきていますか?
    24歳ということもあり、彼はまだ結婚意識しないで緩く付き合えると思っている可能性も高いかと思います(失礼でしたら申し訳ありません)

    私も遠距離の経験がありますが、
    自然と連絡も、会う回数も減りお別れする決断をしました。
    (今思えば私からしか連絡も会いに行くこともなかったので彼に気持ちはなかったのかも)

    普通のお付き合いよりも遠距離はお互いの努力が大事になってくるのでそれが出来ないor一方的でしたら難しいかもしれません。

    このコメントが菜々さんのお役に立ちますように!

  • パールのボタンの前に、
    3か月前から連絡がなく、あなたから彼の家に押しかけて行ったのですよね。
    その時点でもう無理だと思います。
    あなたも嫌な予感がして急ぎ行き、掃除をしたのでしょう。

    男はそもそも遠距離恋愛はしたくない生き物です。
    もしあなたと将来を考えるほどの好きであったなら、それを機にそこまでいったかも
    しれません。
    なにより、この彼はバツイチ子持ちですか?
    であれば、この彼に結婚の期待はできませんよ。
    もともと家庭があった男性は、もともとあった家庭には大なり小なり未練みたいなものがあり、
    独りの寂しさから女と戯れますが、本気ではありません。

    万が一結婚できたとしても、子供がいるので、なかなか元の家族とは切れないということが
    あり、モヤモヤすることが多いですよ。
    私からみて全く執着する相手ではないと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-02-28 21:32
  • 私もこれ何んだろ?って聞きます…
    でも、他の方も仰ってましたが
    自分の中で気持ちを決めてから言いますね

    彼の言葉次第で状況が変わるなら
    これから先も、ずっとそう言う感じで流れて行くと
    私は、思うから
    彼次第の恋愛は嫌なので

    ボタンが落ちていた事は
    あくまでも、相手との関係や
    一番大切な自分の相手への気持ちを見直す
    キッカケに過ぎないと思うんですよ…

    彼が自分を好きと感じたなら付き合い続ける
    好きじゃなさそうなら別れる
    それで良いなら、それも有りだと思います

    でもね…
    そういう自分の気持ちを安易にしておくと
    結局、おんなじ様な事で何度も何度も
    悩んで、疑って、イライラする…

    会えない時間が愛育てる…と、郷ひろみが唄っている通り
    会えない時間に執着や妄想だけ
    育ててる女性なら、相手は会いたいとは
    いづれ思わなくなる様な気がします

    相手に会いたいと思わせられているのか?
    それ以上に、本当に好きなのか?
    キチンと考えてみる良いタイミングなのかなあ…と
    思ってみるのはいかがでしょう?

    これを彼の言葉や態度だけで決めるのは
    ご自分で決めた実感がなく
    後で、絶対後悔すると思いますから

    応援しています
    自分の妄想や執着に負けないでね

    お長夫人 ランク圏外 2022-02-28 23:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE