別れたくないけど別れるべきなのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-02-28 18:45

別れたくないけど別れるべきなのか

▼ コメントを見る(3)

  • YUI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼氏の気持ちを取り戻したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   19 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:交際期間8ヶ月
1月初めに大きな喧嘩をし一度別れ話をした。
その後も私の不安な気持ちが拭えず彼にぶつけてしまうこともある

■具体的な相談
彼氏の方から告白され、交際しました。
最初は彼氏の方がかなり好き好きという状態でした。
私たちはサークル内で出会ったのですが、サークルがある内は、彼がプレイヤー、私がマネージャーという立場で嫉妬することが多かったのか、最初はかなり束縛されていました。(ゼンリーを入れられる、スマホのパスワードを共有させられる等)
しかし、冬休みになりサークル活動が無くなり、会う機会が減ると同時に、彼氏からの連絡もそっけなくなり、愛情表現や会いたいという言葉も無くなりました。
最初は倦怠期なのかと思いましたが、インスタのDMで異性に自分から連絡を取っている事が分かり、彼を信用しきっていた私はかなりショックを受けてしまいました。そして、溜まっていた不安、不満をぶつけてしまいました。
そこで別れ話にまで発展しましたが、私が謝ると急に彼の態度が変わり、分かってくれたなら良かったと納得したようでした。
彼氏の気持ちを考えずに、彼氏を否定してしまいプライドを傷つけてしまった事は深く反省しています。
その喧嘩を境に、私たちの関係が大きく変わってしまいました。
私は彼に気を遣う様になり、彼氏は私に気を遣わないようになりました。
今までが本当に優しく愛情表現も多かったため、それと比べて不安になってしまいます。
また、最近はインターンで忙しいようで、連絡をしてもごめん寝てた。という返信で、こちらが会いたいと伝えても落ち着いたら会おうねと先延ばしにされてしまいます。
(どこどこに行きたいねとは言ってくれます)
DMでよくわからない女の人と連絡を取るのも、正直ムカつきます。
一度、もう好きじゃなくなったなら振ってくれていいよと言ったのですが、そんな事ないよと言われました。
忙しい事で余裕が無くて会えないのか、気持ちが冷めてしまって会えないのか、どちらなのでしょうか。
また、私は決して毎日会いたい、自分を最優先にして欲しいと言うわけではなく、愛情表現をしてくれていれば不安にはならないので好きならば好きと、冷めたなら冷めたとちゃんと伝えてほしいのです。
この気持ちを、彼氏を否定することなくどのように伝えれば良いでしょうか。
また、彼の気持ちを取り戻す方法は無いのでしょうか。
また、私自身が改善した方が良いことがあれば第三者目線で教えて下さると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もう彼の気持ちはあなたにはありません。
    振ってほしい、振ってくれたら諦められる…
    という女性は男性から嫌われるタイプですよ。

    まだ19歳ですから、男性も性的な衝動がとても強く、性衝動が感情のようになり
    恋をするけど、本当に好きでないとパッと冷める…
    そんなところだと思います。
    最初あまりにも蝶よ花よと女性の承認欲求を満たし過ぎる男性はある意味危険です。
    この場合、冷めるのも早いですし、
    ここであなたが縋りにいったので、愛さなくても愛してくれると思うとその女性の価値が
    更にぐっと下がるため、扱いは更に雑になりますし、気を遣いません。
    これは、<博士の恋愛プロトコル>という不倫の男女の流れと同じです。
    恋愛コラムのところにありますので、読んでみてください。

    今のあなたへの対応は、振りたくても泣かれたりいろいろされそうだからはっきりさせない、
    もしくは、それもあるし、とりあえずのキープにしておく…そんな感じです。
    男性は、一度冷めたらその女性がまた価値のある女性に変わることはありません。
    執着せず、離れていくことが一番賢明なことでしょうね。
    自分が悪い、反省、改善などと思う必要はありません。
    恋愛はこんなものですから。

    NiNi ランク圏外 2022-02-28 21:55
  • YUIさん、優しすぎます!
    彼の態度が変わったのは身体の関係があってからではないですか?
    インスタの DMで異性に連絡を取り、遊ぼうと思ったのか何気なく連絡したのかはわかりませんが、記載頂いた内容を見るに残念ながら彼に気持ちはもうありません。
    今別れてしまうと乗り換え先がないので、
    あなたに気持ちがあることを良いことにキープされてるだけです。


  • > No.100114のコメントへの返信

    覚悟はしてましたがやはり冷められているのですね。
    ご意見ありがとうございます。
    過去に一度、好きな気持ちのまま自分から振ってしまった際にかなり未練が残ってしまった経験があるので、好きなまま自分から別れを切り出すのが怖いです。どうすれば良いでしょうか。

    YUI(投稿者) 2022-02-28 23:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE