最近告白されて付き合った彼に冷めてきたと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-01 12:40

最近告白されて付き合った彼に冷めてきたと言われた

▼ コメントを見る(6)

  • さく


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう1度彼に振り向いてもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   18 )歳 性別(  女  )
相手 (   18 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昔から友達で、私が彼に片思いをしていました。彼にはずっと好きな人がいたのですが、先日ついに、彼から告白されて付き合う事になりました。しかし、彼から最初はすごく好きだったがその気持ちが薄れてきたので別れたいと告げられました。ですが私はせっかく付き合えて、全然まだ好きです。別れたくないので、距離置く形じゃだめか聞いたところ、自分はいいが私の方が辛いんじゃないかと言われました。じゃあその期間でまた好きになってもらえるように努力すると言いました。彼もわかったと納得してくれました。

■具体的な相談
彼にまた振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか…?私の嫌だったところを聞いてもなかったと、いいところしかなかったと言われます。
どうすればまた振り向いてもらえるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、彼に片思いしていたとありますが、そのことは彼に全くバレていませんでしたか?
    どのような流れで「あなたの片思い」から「彼からの告白」になったのでしょう。

    1つ考えられるのは「友達としては仲良く付き合えるけど、彼女として付き合ってみたら
    思っていた人と違った」ということです。
    例えば、友達の時は話が合うしいつも笑っていられたのに、付き合うとなると全く面白くなく
    なってしまった。または、友達の時は彼女の服装など全く気にならなかったのに、自分の好み
    の服装ではなかった、などです。
    (以上は例え話なので、さくさんの服のセンスが悪いとか、面白みがないとかそういう意味で
    はありませんよ)
    友達としてはすごくいい子だから、もっと仲良くなりたいと思って告白してみたけど、今まで
    以上に相手を思うことができなかった。それが「気持ちが薄れてきた」という言い方になった
    のだと思います。
    本当のところは分からないけど、こうなってしまったら距離を置いたとしてもあまり効果は
    期待できません。
    振り向いてもらえるように、ですが、その前にさくさんは彼とまだ付き合っていると思ってい
    ますか?それとももうお別れしていると考えていますか?
    「まだ別れていない、距離を置いているだけ」と思っていたら、それはちょっと違うかも知れ
    ません。その微妙な位置を保ったところで、彼の気持ちはすぐに戻っては来ないと思います。
    一旦、きっぱりと彼から離れて、勉強を頑張ったりおしゃれに気を配ったり、自分自身の為に
    時間を使ってみてはどうでしょうか。
    今はそういう時期なのだと考え、辛いけれど「彼とは一旦終わり」を受け入れる。
    今まで連絡を取り合っていたのでしたら、今は控えたほうが良いかもしれませんね。
    そういうことも恋愛に一つ大事なことですし、今後、恋愛をするための経験値でもあります。
    どうか元気になってください。

    梅ちょ 3位 2022-03-01 13:32
  • > No.100130のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    告白してくれた経緯は、私はとてもわかりやすい性格というかすぐに顔に出てしまいます。
    そこで彼が私の気持ちに気付き、彼も意識し出して告白したと言ってくれました。
    付き合ってると思っているかという質問ですが、一応、付き合っています。最後に彼に確認したところ彼も納得してくれました。距離を置くというか、私はチャンスだと思っています。しかし、振り向いてくれなければずっとではないということです。
    私的には、まだ具体的には決めてないのですが、いついつまでに振り向いてくれなければ諦めようかなと考えていますが、もう今の段階で諦めた方がいいのでしょうか…?

    さく(投稿者) 2022-03-01 16:00
  • まだまだお若い子供のような恋愛と思っても
    なんら大人になっても恋愛での男と女の関係は変わらないな、とつくづく思います。
    彼は、あなたが自分のことを好きだから、一時的にそのような関係になったのです。
    据え膳食わぬは~です。
    そういう感情や本能はあっという間に消えますので、それで終わりました。

    彼が言うように、別になんという嫌なところはないけど、彼があなたと交際を続けたいと
    思うに至らなかったのです。
    しかし、男の言う別れを受け入れず、縋るようなことをしてしまいましたね。
    これは不幸のはじまりです。
    男は愛さなくても愛してくれるという女には下に見る態度になり、対等な扱いは受けません。
    辛いことになります。
    それはいみじくも彼の言う
    「(距離置く形じゃだめか聞いたところ)自分はいいが私の方が辛いんじゃないか」
    なのです。
    いくつの恋愛でも、恋愛は相手がNOと言ったら受け入れる。これは鉄則です。
    男子は飽きたらそこからまた上がることはありませんので、
    ここからあなたの勝算はありません。
    ぱっと忘れて健康的な女性であることを印象づけて終わりましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-03-01 17:20
  • > No.100132のコメントへの返信

    >さく(投稿者)さん
    ご返答ありがとうございました。
    なるほど、お気持ちはバレていたのですね。
    彼からの告白だったけれども、彼の方もさくさんを意識せざるを得ないところがあったと
    いう事でしょう。
    そして「好きな気持ちが薄れてしまった」との事で、彼は「別れたい」と言ってきた。
    しかしさくさんは「別れたくない、時間が欲しい」と彼にお願いして「一応、付き合って
    いる」つもり・・・。
    相手の気持ちが薄れてしまっているのに「付き合っている」と言い聞かせながら過ごす
    のって空しくありませんか?もちろん、また振り向いてくれるように努力する「チャンス
    の期間」だと思う事もわからないではありません。
    しかし、厳しいことを言うようだけど、一度「別れたい」と言ったら、そう簡単に気持ちが
    覆ることはないのですよ。好きな人に「振られる」のは誰だって悲しいし信じたくない事
    だけど「受け入れる」ことも必要なんです。それは次へのステップでもあるのです。
    また「いついつまでに」という期限を決めることも、あまり意味をなさないような気がし
    ますし
    >>振り向いてくれなければずっとではないということです。
    という、これがまさしく期限ということですよね?さくさんはそれでいいんでしょうか。
    一旦、潔く「お別れ」を受け入れれば、無制限に「チャンスの期間」は訪れると思うのです。
    もちろん、その期間は努力の期間でもあるんですけどね。

    以下の記事を読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1975/

    さくさんの場合、学校やクラスが同じだと思うので、いろいろと難しいところがあるか
    と思います。
    ですが「一応は付き合っている状態」という、微妙な位置関係では、劇的な好転は期待
    できないような気がします。
    他の回答者様の仰る通り、もう対等な位置関係じゃなくなっているわけですね。
    先ほどの記事の他にも、今のさくさんの状況を好転させるために有効な記事がありま
    す。一度お読みになってみてください。

    梅ちょ 3位 2022-03-01 21:53
  • はじめまして。
    コメントも拝読致しました。私は、彼があなたに言った「気持ちが薄れたから別れたい」の言葉には、「あなた以外の女性が好き」という意味もあるのでは、と感じました。
    それを仮定すると、あなたに対する嫌なところがないということも嘘じゃないのだと思いますし(あなたが嫌になったのではなく、あなた以上の女性がいることを確信している)、距離を置いてもあなたが辛いのではと言われたことにも合点がいきます(あなたがどれだけ彼に対し好きになってもらおうとなにかしらの努力をしたとしても、彼の中の一番は別の女性になってしまっているため)。
    ならどうしてそうとはっきり言ってくれないのかと思うでしょうけれど、男性はこんなものです。彼に限らず多くの男性が、他に好きな人ができたとしてもそれを正直に言うことはしないと思います。よっぽど別れてほしいときには言うこともありますが、そう言って別れた後自分が悪者になることも嫌われて終わることも覚悟しなければいけないので、できるだけそうならないよう、別れたとしても関係が悪くならないようにするため、別れの際に本音はあまり言わないのです。

    さて、彼に振り向いてもらう方法ですが、まず厳しいお話として、もし仮定である彼にあなた以上に好きな人がいるということを前提とすると、正直可能性はほぼないに近いです。あなたと一度お付き合いをしたうえで今の関係を止めたいと言っていますし、お付き合いしていた時間もかなり短いようですので、「付き合っていた楽しい時間を思い出してもらう」というような復縁方法もおそらく通じないでしょう。
    ただ言えることは、振り向いてもらうというより彼に嫌われない女性でいるために、彼の望むこと(別れたいという望み)を聞き入れることは大事です。あなたができることは、その一点はまず第一事項かと思いました。
    彼に許された「距離を置く期間」はあなたの解釈では「彼を振り向かせるために残された時間」となっているようですが、私は違うと思います。その期間が終われば彼は永遠にあなたを好きにならないなんてことはありません。むしろ逆で、別れて自由になった彼は、あなた以外の女性を好きになって付き合うこともできれば、再びあなたと付き合うことももちろんできるのです。
    彼の望みである別れたいという意見を聞かず、自分の感情だけを押し通し彼の自由と時間を奪って、そういう女性は果たして彼にとって居心地が良くもっとずっと一緒にいたいと感じ得る相手なのでしょうか?また、彼はあなたの嫌なところはなかったと言っているのに、あなたはなにをどう努力し彼に振り向いてもらうつもりでしょう。彼が求めていない部分に対し精一杯努力したとしても、それは悲しいですが無駄になってしまいかねません。

    「せっかく付き合えた」「別れたくない」と片方が言っても、相手の気持ちが離れればお付き合いに意味はないと思います。そんな苦しい期間を過ごすより、一度悲しみを経験しながらでも彼の望む道を選んであげてはどうでしょう。諦められなければ諦めなければいいと思います。あなたが自分を好きなことを知って意識し付き合ったのですから、また彼に恋をさせればいいのです。

  • > No.100149のコメントへの返信

    みなさんありがとうございます。
    友人にも相談した結果、別れる事にしました。
    別れを告げた時に聞いたところ、やっぱりそのずっと好きだった人の事が忘れられないとのことでした。実は、私と交際している時に一度2人で会っているんです。それが、気持ちが戻ってしまった原因かもしれません。もちろん嫌でしたが、彼を信じて、2人で会うことを許してしまった私も悪かったと思います。
    恋は盲目と言いますね。
    彼のことを好きという気持ちが大きすぎて全然何も分かっていなかったみたいです。友人や、回答してくれたみなさんのおかげで、自分が無駄なことをしていること、別れを素直に受け入れるべきだということに気がつけました。
    また、別れてからでもまた付き合えることができることにも気付けていなかったです。
    ありがとうございます。
    これからまた付き合うために努力をするか、彼のことは忘れて他の出会いを探すか、どちらがいいのかは分かりませんが、それはこれから決めていこうかなと思います。
    ありがとうございました‼︎

    さく(投稿者) 2022-03-03 17:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE