好きかどうかわからない彼氏とどう付き合うべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-02 17:48

好きかどうかわからない彼氏とどう付き合うべきか

▼ コメントを見る(4)

  • うさぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏のことが好きなのか分からないまま、付き合ってもいいのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学のサークルで出会い、20歳の時に告白された時はお断りしたのですが、その後も友達として仲良くしていました。告白の一年後(1ヶ月前)、私が彼氏が欲しいと思っていた時期に、まだ彼も私のことを好きでいてくれたのが一途で素敵だなと思い、付き合うことになりました。

■具体的な相談
私は付き合うこと自体が初めてで、手を繋ぐとかハグとか何をするにも初めてで、戸惑ってしまいます。

そんな中、先日初めてキスされた時に、もっとドキドキ?するものかと思っていたのですが、思いの外リアルな感じに少し引いてしまいました。

彼も、私が初めてお付き合いをすると知っているので、ペースを合わせてくれていると思います。ただ、今後お付き合いを続ける中でまたキスされたりそれ以上のことが起こるとなるとあまり乗り気になれません。

自分の中の考えが甘いのだとも思うのですが、一緒にご飯を食べたり、話したりだけで十分だなと思っています。私自身、性欲がないわけではないと思うのですが…

なんだか、彼も段階を踏んで色々しようと思っているようで、毎週お互いの家でご飯を食べると決めているのですが、それも嫌になってきています。

長くなってしまいましたが、以上のようなことから、私が相手を本当に好きなのか分からなくなってしまいました。また、こういった感情は慣れれば治るものなのでしょうか。少し距離を置くべきなのか、合わせてくれている彼に伝えてもいいものなのか、何かアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まだお付き合いして1ヶ月ですし、お付き合いしたら必ずそういうことをしないといけないわけではないですよ。自分が「いいかな」と思えるまでしなくてもいいです。
    そういう雰囲気になっても、ここに書かれていることを彼と話をしてコミュニケーションを取り、理解してもらいましょう。伝えなければ彼には分かりませんし、一人で悶々としていても意味ありません。
    男と女は考え方が全く違う生き物なので、言わなくても分かるでしょ?は通用しません。

    彼も、性欲だけで動いているわけではないかもしれません。男性は女性を喜ばせたい、楽しませたいと思っているのですが、自分がキスやセックスがしたいから女性もきっとそう思っているだろう、そういうことをすれば相手も楽しいだろうと思っている節があります。
    でも女性は、うさぎさんが仰る通り、一緒に食事をしたり会話を楽しんだりするので満足して、その延長でオマケでセックスがありますね。
    考え方は全く違うのです。

    彼がまともでうさぎさんのことを本当に大事にする気があるなら、きちんと話せばどれだけでも待ってくれるでしょうし、理解するように努力してくれるでしょう。彼がそういうことしか頭にない人間未満の人なら離れていくでしょうが、それでいいです。

    とにかく彼と話をすることですね。

  • >思いの外リアルな感じに少し引いてしまいました
    そんなものですよ。
    肉体的な男女のやりとりで興奮するのは基本的には男子です。
    女子は徐々に慣れてきて興奮するようにもなれるのです。
    あなたがまだ男性とのつきあいを知らないということなので、仕方がないでしょう。
    このままとりあえずは彼になにも言わず、触れ合っていくことをお勧めします。
    というのも、このことは直接的に男子に言うと、非常に自信を無くす可能性もあり、
    デリケートです。
    どういうふうに言えばいいとかタイミングとかコミュニケーション能力が高いなら
    いいのですが、デリケートな問題に繋がることもありますのでこのことを言うことを
    お勧めはしません。
    ご参考までに。

    NiNi ランク圏外 2022-03-02 21:23
  • > No.100152のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    みんなそういうものなのですね。周りの人の話だけ聞くと、こんなふうに思っているのは自分だけなのかもと不安に思っていたので、少し安心できました。

    ご意見の通り、このまま触れ合ってみて、慣れてから考えたいと思います。

    うさぎ(投稿者) 2022-03-02 22:12
  • > No.100151のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    ご意見の通り、あまり自分の気持ちや考えを伝えず、一人で考えすぎていたかもしれません。

    嫌だとか直接的なことは言わないかもしれませんが、お互いに考えを共有しながら触れ合っていきたいと思います。

    また、お付き合いをしたら必ずするものではないという意見も安心できました。私の周りはみんなそっち系の話題が多かったので…

    貴重なご意見、ありがとうございます。

    うさぎ(投稿者) 2022-03-02 22:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE