遠距離恋愛中の彼氏とのギクシャクを解消したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-02 22:38

遠距離恋愛中の彼氏とのギクシャクを解消したい

▼ コメントを見る(2)

  • ぽんぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたいのと、ギクシャクしてしまったのを解消したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→社会人7年目(関東在住)
相手→社会人6年目(四国在住)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年共通の趣味のゲームで知り合って仲良くなりました。
付き合い始めてから半年を迎えようとしている所です。
コロナ禍のせいで直接会ったのは告白された時の1回のみです。

■具体的な相談
知り合ってから毎日連絡を取り合うぐらい仲良く、告白されて付き合ってからもそれは変わりませんでした。
ですが、4ヶ月を超えた辺りからゲームで強い方と沢山繋がったのをきっかけに今まで以上に熱中するようになり
休みの日は朝9、10時~夜中3、4時まで
仕事の日は夜8、9時~夜中3、4時まで
本人の睡眠時間を削ってまでやっています。
最初こそ相手側の唯一の趣味で、自分の時間も大事だと思い何も言いませんでしたが
5ヶ月目を迎えてからコミュニケーションの時間すら取ってくれなくなりました。
2、3ヶ月電話もしてない状態です。
1度電話したいと言った時ですら約束の時間にゲームを終えず電話出来ずでした。
後日、初めての挑戦だから意地になり過ぎてた。会えてないのもあると思う。
と連絡が来たのでじゃあ会いに行っていい?と返した所「来月なら!」の一言。
ちょうど月末だったので行っても大丈夫な日教えて?と聞きましたがそれについての返事はなく「仕事疲れた…」だけ返ってきました。
話し合いも出来ない、会うのも出来ない状態では動けば動くだけ相手が引くと思ったので
「悲しいけどまた連絡取れるようになるの待ってるね!ゲーム頑張れ!」
と送り既読が付いてLINEが終わってる状態です。(相互フォローのTwitterには良くいる)
ゲームを優先されても彼氏の事が大好きでまた仲良しに戻れればなと思っています。
Twitterには反応しない方がいいのか、ギクシャクのまま終わったLINEで相手から連絡来ると思うか、ゲームの区切りが着いた所(来月で一区切り)で私から連絡を取っても大丈夫か、が知りたいです。
長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    何でも良いので意見が聞きたいとのことなのでコメントさせていただきます。

    オンラインゲームで知り合ったとのことですが、どのようなゲームでしょうか?
    APEXやヴァロラントのようなFPSのゲームで、強い人たちと来月までランクマ等を彼は頑張っているといった感じでしょうか?
    2~3ヶ月電話してなくて、来月までかかるって長すぎませんか?
    来月になったら本当に落ち着くんでしょうか?
    その彼が一緒にゲームしてる仲間は全員男性でしょうか?

    ぽんぽんさんもそのゲームをやっていて、彼が新たな挑戦?をする前はぽんぽんさんと毎日一緒に遊んでいたかんじでしょうか?

    会って付き合ったときは、彼から『付き合ってください』と告白があり付き合ったんですか?
    身体の関係はあるのでしょうか?
    付き合ってることは同じゲームをやっている第三者のかたは知っているんでしょうか?
    ツイッター等で二人は付き合ってるなとわかる関係性なのでしょうか?

    わたしはオンラインゲームが大好きで、何回かオンラインゲームで知り合って恋愛したことがあります。

    彼は多分ぽんぽんさんの存在のことは忘れきっていると思います。
    ゲームに熱中しちゃうとどうしてもそういうときってあるんですよね…
    もし本当に彼とぽんぽんさんが付き合っているといえる関係性で彼も自覚しているのであれば、付き合っているのに連絡をしてあげないことにたいして罪悪感を感じていると思いますよ。
    なのでぽんぽんさんは彼に罪悪感を感じさせないようにぽんぽんさんもぽんぽんさんで、他の人達と楽しんでください。

    彼が新たな挑戦にするときに、ぽんぽんさんも一緒に挑戦できるくらいゲームうまくなってください。

    ぽんぽんさんから連絡したやツイッターで絡むと、付き合っているということで無理に繋がろうとしてる感じがでてきてしまうと思うのでやめといたほうがいいと思います。

  • > No.100156のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    FPSで知り合いました!シーズンの切り替わりが約1ヶ月後なのでまた話しかけるきっかけになるかなと思ったんですが…
    彼自身より強い人たち(全員男性)と知り合って回してます。

    ゲームは毎日一緒にしてたわけでは無いですが、最低でも一週間に一回、今ハマってるゲームはもちろん他のゲームで遊んだりしてました。

    向こうから付き合ってくださいと言われて交際を始めました。
    私も相手も家族に高齢者がいるのでコロナの事を考えて2回目は会えていません。
    身体の関係は無いです。

    共通のフレンドや彼側のフレンドの何人には付き合っている事を公表したり紹介してもらったりしています。

    彼氏からの最後のLINEは最近ごめんね。だったので罪悪感は感じてると思います。
    直前に私も責め過ぎたなと反省していますし、ゲームが何よりも好きなのは理解出来たので集中して貰っていて構いません。

    私も私のフレンドとやり込んで成長したり楽しんでいこうと思います。

    今日明日会おうが出来ない距離で連絡も無くなり不安になってしまったのですが絡むとそれもプレッシャーになりそうなので向こうからのアクションを待ってみます。

    ありがとうございました。

    ぽんぽん(投稿者) 2022-03-03 00:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE