時間が無い片思い、諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-03-06 22:12

時間が無い片思い、諦めるべきか

▼ コメントを見る(4)

  • たけち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    17)歳 性別(  女  )
相手 (   17 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→高校2年女子陸上部マネージャー、彼に1年片思い中
相手→高校2年男子陸上部部長、あんまり出しゃばらない、優しい草食系男子、ハッキリ物事を言わない
両方同じ高校で、クラスは違います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2021年8月に彼を映画に誘い行き、9月に水族館に行き、LINEで告白したが好きな人がいると振られる。彼の好きな人は彼と中学の時付き合っていた同じ高校在籍の元カノだった。その後元カノに彼氏が出来て彼は元カノを吹っ切ることが出来たという。(彼の友人調べ)
その後も私は彼を遊びに誘い、クリスマスに再告白(直接)。しかし受験勉強と部活に集中したいからと断られる。元カノとは受験ですれ違いが起こり1ヶ月で別れたこと、その事がトラウマであることを知る。その時私は諦めないよと宣言をし、2022年1月に1回、先週も遊んだが全く進まない。
■具体的な相談
私は彼の事が本当に好きです。
でも向こうから誘ってくることはないですし、そもそも振られているので辛いです。
3月4月は部活が忙しく、5月に引退試合があり、また3年生で同じクラスになることはない事が分かっているので諦めるなら今だと思います。
でも、諦めたくない気持ちもあり葛藤しています。
彼が私のことを恋愛対象の1人としてみているのか、仲がいい女友達としてみているのか、また受験後なら付き合うことが出来るのか、それが知りたいです。
どうやって聞けばいいのでしょうか。
また私はこのまま恋愛を続けていていいのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 頑張っているご様子はとても良く分かりますが、この恋愛を続けていても、同じことの
    繰り返しだと思います。
    元カノのことを書かれていますけど、この場合元カノはあまり関係ありません。

    >>2021年8月に彼を映画に誘い行き、9月に水族館に行き、LINEで告白したが
    >>好きな人がいると振られる。

    あなたから誘っている事・
    LINEで告白したけど振られている事
    この時点で気付くべきでした。

    彼の気持ちがどうこうより、あなたの告白の仕方にもあると思います。
    彼のことが本当に好きなのに、なぜ「LINEで告白」なのですか?
    なぜ、直接会って「好きだ」と言わないのですか?
    話はそれからですね。

    梅ちょ 3位 2022-03-06 22:44
  • たけちさん、こんにちは


    まず、彼を手に入れたいのなら自分から告白するのはやめましょう、次回からは告白させるように仕向けてください
    人は手に入っているものに興味を持ちません、たけちさんの気持ちを彼が知っている時点でゲームオーバーで今回のように何度も振られているとなると次に打つ手がなくなります


    --------------------------------------
    彼が私のことを恋愛対象の1人としてみているのか、仲がいい女友達としてみているのか、また受験後なら付き合うことが出来るのか、それが知りたいです。
    どうやって聞けばいいのでしょうか。
    --------------------------------------

    彼には何も聞く必要はありません
    受験が理由というのは体のいい断り文句で要はたけちさんのスペックが自分が付き合いたい女子のレベルに満たなかったので振ったのです、あと序盤から駆け引きを間違えました

    ここまで押してしまうとなると彼を手に入れる事のできる可能性は極めて低いのでこのまま恋愛を続けてもいいのでしょうか?という質問には彼はあきらめて他に好きな人を見つけましょう答えますが、どうしてもあきらめられない場合は彼とは卒業までもう連絡を取らないようにしてその間に必死で見た目を磨きます、男性受けするメイクや髪型をYouTubeなどで勉強して美しくなるために必死に努力しましょう

    学校で彼と会う機会があるとは思いますが話しかけられり目があったら感じよく対応します、でも自分からは近づきません

    あなたのことは好きだけど、付き合う気がなさそうなので興味がなくなった

    というふりをしてください

    たけちさんが目に見えるように変化があり綺麗になれば彼の方から連絡が来ると思います

    彼から連絡が来たら嬉しくなりテンションが上がると思いますがガッつきすぎないように彼のテンションに合わせて彼から誘われるのを待ちましょう


  • はじめまして。
    私も同じ相手に二回告白したこと、また別の相手より二回告白されたことどちらとも経験している身としてコメントすると、二回断られたら諦めた方がいい、と思います。
    相談文から見ますと、彼はなんだかんだでずっと元カノのことを引きずって、忘れられていないのだと感じました。彼の友人は「吹っ切れたらしいよ」と言っていたかもしれませんが、まずそもそも、中学生のときに付き合っていた元カノについて、2年たった今でもまだ好きだと言っているのに、その元カノに彼氏ができたというだけでそう簡単に吹っ切ることができるのか?と不思議に思います。その程度の未練であり、自分を好いているというあなたから告白をされたなら、あなたと付き合ってみようとなることもあったはずでしょうけれど、そうなっていない結果から見て、あなたへの感情は恋愛感情ではないことと、彼は元カノに強い未練があることが読み取れます。
    更にクリスマスでの再告白ですが、彼のお断り文句にまた元カノの話が出てきています。別れたことがトラウマになるほど、よっぽど大好きだったのでしょうね。「受験が理由で別れたことがトラウマ」という言い方をされていますが、受験ですれ違うかどうかなんてひとそれぞれですし、あなたとはそうならないかもしれない、と考えることも充分に可能ですがそうはしなかったことから、結局元カノの存在が彼の中で一番大きい物なのではないかと推測できます。

    彼のことが本当に好きとのことですが、それにしてはあまりにもご自分の欲望ばかりを押し通そうとしていらっしゃいます。元カノのことは置いておいたとしても、受験時期に付き合うことはしたくないと言っている彼の言葉は届いていますか?あなたは自分のスケジュールばかりで気を急いていて、そこに彼の気持ち、意思は全く尊重されていないように思います。
    振ってからでもあなたの誘いには乗るので、まだ気まずく思ったり嫌いに想ったりまではされていないようですが、このあたりで一度引いてみてはいかがでしょう?正直、このまま同じように遊びに誘い告白という流れを繰り返しても、いい方向に進む想像ができません。
    また、彼に直接はもちろんのこと、彼の周囲の友人たちを使い、彼が自分のことを恋愛対象として見ているのか女友達と思っているのか聞くことはやめた方がいいと思います。今更だと思いますが、彼の友人に彼のことが好きであることを漏らしてもなにもいいことはありません。恋愛がうまくいかない理由の一つですので、ぜひ今後に活かしてください。

    彼を好きな気持ちを消すことはできないでしょうし、簡単に諦めることもできないと思いますので、彼を好きでいることはご自由に、気のすむまで続けていいと思いますが、これ以上彼に告白を重ねることや彼の気持ちを言って欲しいと要求することは控えた方がいいと思います。せめて彼から遊びの誘いでもあれば、まだ望みはあるかと思います。

  • たけちさん、ご自身から誘いまくる、自分から告白する、などNG満載の内容です。彼が言う「受験勉強と部活に集中したい」というのは、たけちさんを遠ざける理由としてあげているだけでしょう。押しが強く、しかも同じ部活のたけちさんを遠ざけるための詭弁のように見受けられます。本来同じ陸上部であれば、それだけでメリットがあるはずですが、それをうまく活かせなかったのが残念です。

    片思いをする人は「プロファイリング能力」に欠けており、また「相手に好かれる努力」を怠っているか、または努力の方向を間違えている人が非常に多いです。

    押して押して押しまくれば、いつか自分の思いが成就する、なんてストーリーは現実的ではありません。ただの迷惑です。

    まずは、彼がたけちさんを選ばなかった理由を冷静に分析しましょう。ご相談に出てくる元カノはどのような感じの子で、どんなお付き合いをしていましたか?彼の好きな女性芸能人や居心地が良いと思うタイプの女の子はご存じですか?たけちさんは彼に対するプロファイリングが欠けている印象がぬぐえません。

    そして、ここから一発逆転となると、部活以外彼との連絡を一切断つのを提案します。彼をブロックする必要はありませんが、連絡がきても極力返事はしないでください。それ位徹底的に1年間消えます。その1年間に自分磨きに時間を費やします。せっかくこのサイトに来たのですから、ぐっどうぃる博士のコラムや片思い成就に関する本を読み実行するのをおすすめします。

    >彼が私のことを恋愛対象の1人としてみているのか、仲がいい女友達としてみているのか、

    二回も振られているのに、ずいぶん都合の良い解釈をしています。部活内なので輪を壊すわけにもいかない、といったところなのかもしれません。たけちさんはう少し現実検討能力(空気を読むスキル)を上げましょう。

    >また受験後なら付き合うことが出来るのか、それが知りたいです。

    時間軸を長く持ち、高校卒業後しばらくたってからも彼から連絡が来なかった場合、「元気?」とさりげなく連絡し、彼の様子を伺いつつ、可能性がありそうなら頑張ってみてください。彼にとってたけちさんが居心地の良い存在であったならば、多分たけちさんが消えて半年以内に、彼から様子伺いの連絡が来ると思いますし、今度は彼から「会おう」という誘いがあるかもしれません。そうなったら挽回のチャンスです。

    >また私はこのまま恋愛を続けていていいのでしょうか。

    一人の男の子に執着しなければ、幸せな恋愛が出来ます。たけちさんは恋愛の経験値をあげる必要があります。ある意味釣りと同じで、ターゲットを釣り上げるためにもスキルをあげるのが効果的です。彼を忘れるのではなく(忘れても良いとは思いますが)、最終的に彼を得ることを目標にしつつ、男の子を恋に落とす攻略法をマスターしていく過程で、「自分の好きな相手が自分を好きじゃない」「自分が好きじゃない相手から好かれる」などのコミュニケーション不全を多く経験していきます。するとある日突然憑き物が落ちたように、片思いをすることがなくなります。恋愛を成就させて幸せに暮らしている人々は、このような経験を経てコミュニケーションスキルを修得した成果だと私は感じます。

    Sayoko 2位 2022-03-07 11:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE