諦めてたけど…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-03-07 12:57

諦めてたけど…

▼ コメントを見る(3)

  • リュ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 男 )
相手 ( 23 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に出張先が同じで家が近かったこともありそこから仲良くさせてもらっている。共通の知人がいるので、その人たちも入れてクリスマスにご飯に行ったりするぐらいの間柄ではあります。

■具体的な相談
20代社会人の男です。
好きな人がいるのですが、その人にはLINEでデートに誘ってそのLINEだけを無視されているため、好きバレはしていると思います。
先月、その人と配属が同じになり、ある程度仲良くなったぐらいのタイミングで会話の流れで飲みに誘いました。どうせ社交辞令で今度行こうなど言われると思っていたのですが、私の家の近くに気になっているお店があるからそこに行きたいと言われ、今度サシで飲みに行くことになりました。場所などを具体的に言われたので、最初は驚いたのですがこれはまだチャンスありますか?
個人的には前にデートの誘いを無視されているのでどういう心理か気になっています。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リュさん
    >個人的には前にデートの誘いを無視されているのでどういう心理か気になっています。よろしくお願いします。

    無視されたというよりも、どう答えたら良いかわからなかったから「保留」にしておいたのではないでしょうか。相手から具体的な提案があったのでしたら、それにのらない手はありません。次につなげられるように、楽しく過ごしましょう。

    Sayoko 2位 2022-03-07 14:20
  • 心理というか、そのままでしょう。
    しつこく誘ってくる男性がいるので、「一回行っとこうか」このくらいだと思います。
    男性にもこういう気持ちはあると思います。
    「いつか利用できるかも」そのくらいの気持ちです。
    要するにキープです。
    女性が「ここに行きたい」というのは、「こちらの言う条件なら行ってもいい」ということです。

    ただ一回デートに行けるのはいいことだと思います。
    相手が女性であれば、時間をかけてですが、逆転の可能性がありますしね。
    デートに行けたらとにかく終止がっつかないことです。
    柔らかく、優しいが相手が「あれ?」と思うくらいに押さないことです。
    そんなに気持ちがない相手が、がっついているのは怖くみえますからね。
    まずは失礼のないように過ごし、さわやかに短めに解散しましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-03-07 14:31
  • >私の家の近くに気になっているお店があるからそこに行きたいと言われ、今度サシで飲み
    いいじゃなですか!

    ここでご相談者のしていること→「Courting」。=誘い出して品定め(繁殖向きか、性的に引かれるか、キスできるか等)

    このステージでなぜ、「この飲みで絶対告白する、寝る、恋人にならせる」?
    どうかご自身にも相手にもプレッシャーかけないで。

    このオンナのこ→
    「へー○○君、私に気があるんだ。へー。でも2人であってみないとわかんないし。
    雑な食べ方とか、お箸の持ち方、会計の仕方、話題、楽しいか。みてみないとわかんないし。まぁいいわ、あの駅近のお店行きたかったし、行けて嬉し!」位です。

    君も深く考えず、その日楽しく過ごし、間違っても「ワリカン」などと言わず、何なら家まで電車なり車なり送迎してあげましょう。
    この日の目的→楽しい雰囲気で一緒に過ごすこと
    (彼氏とか好きなヒトいるのかも知れないし。友人になってお互い知り合うしかない。)




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE